保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2012/1/29

ようやくちょっと 落ち着いた私です♪  モカ邸

先週末から 私が用事で 我が家から離れなければならず モカパパが有給を取ってくれて 必死で沢山の可愛い子達を面倒を見てくれました。
娘達も モカパパを支え 沢山の可愛い子達の御世話をしてくれました、ありがとう!お陰様で アンディも雪にもめげず 元気で居ります。
留守中も不安でいっぱいでしたが さすがアンディ。家族を必死で守ってくれました!宅急便が来ると ウォンウォン吠える様になりましたものね。すごい復活振りに びっくりさせられます!
皆様に ご心配をおかけしすみません。元気いっぱいで 土曜日も実家にいって キャッチボールにも 参戦しているつもりだったようで ウロウロしていました!

クリックすると元のサイズで表示します
雪も降りましたね・・・寒かったですねぇ・・・ワンズ達は おおはしゃぎ でしたけど。。。
実家では ふくろうが鳴いていましたよ。
ホホホウ   ホホッホ ホッホウ と 実家の庭の木で鳴いています。
アオバズク? コノハズク?
ようやく ヒヨドリ達も 庭にやってきたので ホッとしています。
例年より遅いかも・・・地震でも来るのかと 冷や冷やですよね 自然界の子達がいつも通りではないと。

14

2012/1/20

寒いですね。  CATNAP

そりゃ 冬ですものね・・・当たり前ですね。

皆様から アンディに 沢山励ましのコメントや メールを頂きまして また 御電話もくださった方 本当に本当にありがとうございます。
保護犬猫のみならず 私達の愛犬にまで 本当にありがとうございます。
お陰様で 前回更新した時より遥かに体調も良く 一人で立ち上がり トイレも外へ出せと催促し 介助してあげますが スロープをおり 一人で 用を足してきます。左への旋回も止まり 今はまっすぐ歩けます。
今日明日明後日の 寒波が どうでるか心配では有りますが。今日は ご飯も普通に食べ  枕無しで爆睡しております!
クリックすると元のサイズで表示します
その後ろで ミリアさんもしっかり暖を取っています。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
アンディが ソファーに登れなくなったとき 床に長座布団を敷いたときにも・・・ちゃっかり ミリアさんも 移動されていました(爆笑)すごく笑顔で チャカチャカチャカ♪って 移動してきますよ!
アンディが 寝るまでは 位置が決まらず アンディが 寝た途端に すばやく定位置へ着きます!その速さったら ないです☆
それはまるで コバンザメのよう・・・・魚実に面白い!

さて 目下 里親募集中の 福島ニャンズ くず餅兄さん プリン姉さん。
相変わらず スリスリゴッチン いつも踏んでしまいます(危!)
甘え上手で可愛いです☆大和田駅ニャンズ いつもそんな2匹に ドン引き・・・(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
くず餅兄さん  すぐ動いてしまうから いいのが取れない・・・グニャグニャするし・・
クリックすると元のサイズで表示します
なんとも可愛らしい プリン姉さん♪
色白美人さん。

クリックすると元のサイズで表示します
あっ ミリアさん 目のしたの皮達 大変盛り上がっちゃっていますよ・・・変ですよ・・・

アンディさん オムツは プライドが許さず したくないんだそうで。平気で付けていた 故 社長ちゃんのプライドはいかに?と 笑えます。
社長ちゃん トリミング泣かせでね、 髭だけはものすっごいプライドがあって 決して切らせてくれなかったんですよ。目に刺さるから切らせてと 何度もお願いしたんですけどねぇ。何のプライドだったんだろうか?
クリックすると元のサイズで表示します
(4年前の写真です)
なぜか トイレシートの上で 保護犬ハーレイ君(現 ボギー君)から 熱烈な挨拶を受けている在りし日の社長ちゃん。右のパグ。(短い鼻同士は 挨拶も熱烈だね。)
古い写真を見ていると 懐かしさに笑ったり 泣けてきたり。年ですねぇ、私。

30

2012/1/13

アンディ。  モカ邸

寒い日が続きますね。この寒波が来たと同時に アンディの調子が ぐっと思わしくなくなっています。

本犬も 知らぬ間に ウンピが出てしまっている様子。今までは 我慢できないからやりますみたいな感じだったけど 今回は気がついていない感じ。
4本足をしっかり踏ん張らないと 立っていられない。
足がもつれる。立っていると揺れている。
今日は 左方向に 回転している。

アンディの事を 家の犬猫達はすべて慕っている。朝起きれば 挨拶にゴッチンしに行く猫達も多い。
今 アンディが ヨロヨロ立っていると ゴッチンしにいく猫がいて アンディが倒れてしまうので 非常に危ない。
空気が読めない猫達よ・・・アンディが大好きなことは理解しているが どうか 優しく・・・あまりゴッチンしてくれるな・・(涙)

ミリアの上に ドッシンと座ってしまい ミリアびっくりしたよねぇ・・・ごめんね、アンディ 感覚が掴めないのよ・・・

モカは 本当に心配している。アンディを 常に気にして アンディが起きようとすれば さっと横に行く。肩を貸す気になっているんだろうなと 思う。
よろめいた時に横にスッと入ってくれる。偶然かもしれないが そんな事が多い。モカって 本当に不思議なんだよね。よく 癌があるところを見つけてくれるとか 発作で倒れる事を事前に察知してくれるとか いろんなすごい才能を持っている犬っているよね、そこまですごくなくても モカは 犬達の病んでいる心のリハビリや 怪我等を 治そうとしてくれている様な気がする。
単なる親バカかもしれないけど。

モカを里子に迎える日 アンディと一緒に 引取りに行ったよね、モカ 初めて会ったアンディに 飛びついてきたっけ。それからずっとアンディの後姿を見て 日々成長してきたんだよね。
犬だって 相手を思う気持ちが 溢れるほどあるんだよね。
一日でも長く みんなとアンディが一緒にいられますように。頑張れ!アンディ☆



36
タグ: 愛犬 保護 里親

2012/1/5

本年も よろしくお願いします♪  CATNAP

クリックすると元のサイズで表示します
穏やかな一年になると良いですね!どうぞよろしくお願いいたします。

我が家は ミリアさんに 癒されまくっています。
どうも 我が家の愛犬たちも 実家の愛犬たちも ハイパー過ぎて 疲れます。
それぞれ 違う場所からの引き取り保護だったりしますが なぜか一様に 激しくハイパーに なってしまうんですね・・・ あぁ だから手放されたのぉぉ???
元気が一番、ですけどねっ!うりゃーッ はしれぇぇぇぇーーーーッ!
クリックすると元のサイズで表示します
新年早々 元気いっぱいな いぬ様方。
クリックすると元のサイズで表示します
お陰様で 順調に新年を迎える事が出来ました!!アンディです。
クリックすると元のサイズで表示します
目も耳も鼻も 機能低下中なので 臭い嗅ぎで相手を確認する時は その距離感がつかめず 直嗅ぎ中。(これが ぐっと鼻をつけてくるので 鼻が刺さって結構痛かったりするんでさぁ。笑)

クリックすると元のサイズで表示します
いい枕だねぇ、アンディ♪

クリックすると元のサイズで表示します
初詣ついでに 穴場 遊歩道に4匹連れてお散歩ですよ♪
クリックすると元のサイズで表示します
おぉぉっ!カッチョイイGOOD!v▽vハート
クリックすると元のサイズで表示します
穴場なんでね、言いませんよ☆うふふふふ♪
クリックすると元のサイズで表示します
ココのところ 毎日車でお出かけワンズ。アンディも 行きたいと言った時は参加。今日は 留守番するという事で 若手だけ。
クリックすると元のサイズで表示します
ちっさいドッグランでも ランデビューだった ミリアさん 面白走りでエンジョイしていました!!いい走りです!!
さぁ ご縁を本気で掴みに行きましょう!ミリアさん 本年も頑張ろう!!
14



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ