保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2011/11/17

あの子 お届け♪  個人保護

昨日は 午後 鹿嶋市まで行って参りました☆
なんでよ?長いけど いいですか?

それは 昨日 チラッと お見せしました黒いワンコ コロナちゃんが トライアルスタートだったからです☆(旧名 ココアちゃん)
クリックすると元のサイズで表示します

10月中旬に 知り合いの方からご相談されました。
愛犬を手放さなければならないと。
人それぞれ いろんな理由があり 他の人には出来ても 出来ない方もいる。
私の中では理解しています(自分自身で無理やり言い聞かせている状態)が ココアちゃんにしてみれば どんな理由があっても 理解できず 結果 飼育放棄です。どうぞ 2度と同じ事を繰り返さないよう お願いします。何より センターに持ち込まれる子も多い中 幸せになってほしいと考えてくださり ありがとう!もちろん 飼い主さんも 里親様を自力で探されましたが 御手伝いさせていただく事となりました。

10月中は私がとても忙しく 11月に入ったら 一時保護し里親探しを・・と考えながらの11月3日 CATNAP オフ会 参加。
忙しさと疲労がたまり 魂がどこかに行ってしまった状態天使で参加ですから 随分ピントがずれていたように思います。皆さんすみません。会話 やばかったかも・・・オホホ・・・いつも通りって言えばいつもどおりか・・・・アハハ!

ミトちゃん 里親さん まるママさんから 「友達で 少し犬アレルギーがあるのですが 保護犬を迎えたいと言うお家がありますが 毛の抜けない 女の子で 初飼育なので 出来れば若い子の保護情報は有りませんか?」と お聞きし。
「毛が抜けないってことは プードルちゃん系よねぇ☆プーちゃんなんて 私の周りにはいないよねぇ・・・うーん あの団体さんのところは どうだろう・・・被災犬はみんな中型だしね・・・」とか 本当に ピントがずれた会話をしていたのです。私・・・天使

そうこう 会話をしているうちに ハッ!!!◎o◎!!
近々 お預かり予定のココちゃんて プードルミックスじゃん? 女の子じゃん?1歳何ヵ月かじゃん?と ピントがようやく合いまして・・・(遅すぎる・・・ひどく遅すぎる・・・はずかすぃぃ・・・)

「いるっ いるいるっ もうすぐ 預かる子が プードルミックスだよ!」
と 自分に驚いた間抜け面で まるママさんと御話したのですよ。
まるママさん すみませんね・・・ こんな私ですみません・・・

11月6日に飼い主さんから ココアちゃん お預かり開始。
我が家に残された時の悲痛な叫び・・
見たこともないような 犬がたくさん・・猫もたくさん・・・変な人宇宙人白人中国人インド人もウヨウヨ  ココアちゃん 試練に耐えてくださいね・・・モカ家は 密度が濃い状態でも ギリギリ生きているのですよ・・・オホホ。

初日夜は 不安から大きな声で鳴き 切なくなりましたが ミリアちゃんがいたのが良かったのか 同じゲージにインして ノーッを強めに言ってから 本当に何かを悟ったかのように 静かになりました。ココア よく耐えました。えらい!ミリア ありがとう!急な同居犬を寛大に迎えてくれて☆

モカパパが大好きで 朝から抱っこ。甘えん坊です。一日置いて フィラリア検査(−) ワクチン接種 等の医療処置を済ませ・・・
9日 鹿嶋市との中間点(八千代寄りですみません) 佐倉市のドッグカフェ にて 夕方お見合いをさせていただきました。まるママさんご家族にも同行していただき ありがとうございました!
 
クリックすると元のサイズで表示します
里親様は とても熱心にいろいろとご質問くださり ドッグカフェに来ていた いろんな犬たちとも触れ合われ アレルギー症状もでず ホッとしました。
週末に ココちゃんをお迎えするべく たくさんのグッズを揃えて下さり 昨日のトライアルスタートとなったわけです。

まるママさんにもお付き合い頂き 一緒にお届け!
里親様宅に着いた途端 はしゃぎまわり・・・ソファーをホリホリ ジャンプしまくって走り回り 遊べ遊べって 子供達にけしかけ パパさんに飛び込んで抱っこ! 
あれっ??我が家に来た時の挙動不審な動きはどうしたよ?と なんだか またまた 私 心配していた事が急になくなってしまって 魂が飛び天使抜け殻のような状態で お家を後にしました・・・・

里親Iさん 短期間でお庭の補強や いろいろなご準備 本当にありがとうございます!やんちゃな ココアちゃんは コロナちゃんとなって トライアル開始です!一夜目も キュウキュウ言ったものの 静かに就寝したということで!
どうぞよろしくお願いいたします!(ちょっとは 後追いしてくれたって言うから 嬉しいですけど!)
何より まるママさん いろいろとありがとうございました!
そして お散歩等 心配がある部分 サポートよろしくお願いいたします!

まるママさん宅にも ちょい寄り〜☆
チワワン 手荒い歓迎 サンキュウ☆ダレだッ! ダレだッ!危険っ! 危険っ!と 鳴いてくれました。オホホ!こわくなーい!
クリックすると元のサイズで表示します
こころさんも 体調が良かったのですね、まるママさんの御膝元で おもむろにゴロンチョ。かわいい・・・・・・・ちっさくて かわいい・・・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
初対面とは思えないこの方ともご対面♪まるママ家の 一番でっかい子。トビ君 可愛い☆


まるママさん Iさん、平日に突撃隊 快く受け入れてくださいまして ありがとう!よろしくお願いします!

まるママさん コロナちゃんの写真ありがとう!
さっすが 一眼 ステキだぜ☆

22
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ