保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2011/11/28

アンディ 頑張る。  CATNAP

先々週から 愛犬 アンディ爺さんの体調が思わしくありません。
立てない日もありました。食べられない日もありました。
が 少し復活してくれて 今は ヨロヨロしながらも 自力歩行し 庭にもトイレタイムは出られています。
おしっこをしに 外に出て見たものの 何をしに来たかすっかり忘れ 家に入り 気づいた時には 室内で ジャアジャア オシッコがでてしまって それにも気がつかず歩いてしまったり。
ご飯を食べながら 後ろから ウンピが 出てしまったり。
かつて ドッグラン等で たくさんの犬たちをまとめて リーダーのごとく 走り回っていた日々が 思い出され 老いについて あらためて 考えさせられます。
余生は まったり できているかな、アンディ?
クリックすると元のサイズで表示します
一日中 あんまり動く事のない アンディの隣は ミリアの安心スポットです。
暖かく 寂しくなく 安全。
良く ぴったり寄り添っているのですよ、可愛いでしょ!

19日のCATNAPの里親会 浅草であったのですが ちょっぴり御邪魔してきましたよ!ミリアと一緒に保護された ルチアちゃんに 会えたのですよ!はちゃはちゃ ブレブレ ごめんなさいね。
クリックすると元のサイズで表示します

ルチアちゃん ミリアも 共に頑張ってステキなご縁を見つけましょう!

ミリアちゃん お散歩大好きです!
クリックすると元のサイズで表示します
パテラが あるので 激しくジャンプや 全速力は出来ませんが 普通に散歩なら 20分くらい 出来ますよ!それ以上は だんだん遅くなってくるから・・・

おトイレシート率 80% 基本外派のようですが 結石の疑いがるので シートでオシッコの色を確認すると良いですね。大事ポイント。


昨日 アノ方々を 見に行ってきましたよ!シベリアからお越しのアノ方々。
クリックすると元のサイズで表示します
結構短気な鳥さんたち。喧嘩ばっかりしていましたよ。
クリックすると元のサイズで表示します


29

2011/11/21

動物愛護法改正パブコメ第2弾のお願い  ペット業界の現状

動物愛護法改正パブリックコメント 第2段のご協力をお願いします。
一人でも多くの意見が必要です。
第1段では 前回の改正時より 遥かに多くのご意見が集まったようで 動物たちにとって 良いほうへ少しでも動いてくれるかもしれません。
私一人がした所で・・・と思わず そのご意見が重要です。
殺処分や 虐待 飼育放棄 動物たちの置かれている現状が 改善されるよう ご協力よろしくお願いします。締め切りは 12月7日 です☆

☆一部抜粋し転載します☆

環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非 皆様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、あなたの賛同できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a01rpvx0di3ff9kveyEUq

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a01rqvx0di3ff9kveyN2D

情報拡散をしていただければ幸いです。

みんなで協力して「犬や猫の殺処分ゼロ」を実現しましょう!


よろしくおねがいします!

20

2011/11/17

あの子 お届け♪  個人保護

昨日は 午後 鹿嶋市まで行って参りました☆
なんでよ?長いけど いいですか?

それは 昨日 チラッと お見せしました黒いワンコ コロナちゃんが トライアルスタートだったからです☆(旧名 ココアちゃん)
クリックすると元のサイズで表示します

10月中旬に 知り合いの方からご相談されました。
愛犬を手放さなければならないと。
人それぞれ いろんな理由があり 他の人には出来ても 出来ない方もいる。
私の中では理解しています(自分自身で無理やり言い聞かせている状態)が ココアちゃんにしてみれば どんな理由があっても 理解できず 結果 飼育放棄です。どうぞ 2度と同じ事を繰り返さないよう お願いします。何より センターに持ち込まれる子も多い中 幸せになってほしいと考えてくださり ありがとう!もちろん 飼い主さんも 里親様を自力で探されましたが 御手伝いさせていただく事となりました。

10月中は私がとても忙しく 11月に入ったら 一時保護し里親探しを・・と考えながらの11月3日 CATNAP オフ会 参加。
忙しさと疲労がたまり 魂がどこかに行ってしまった状態天使で参加ですから 随分ピントがずれていたように思います。皆さんすみません。会話 やばかったかも・・・オホホ・・・いつも通りって言えばいつもどおりか・・・・アハハ!

ミトちゃん 里親さん まるママさんから 「友達で 少し犬アレルギーがあるのですが 保護犬を迎えたいと言うお家がありますが 毛の抜けない 女の子で 初飼育なので 出来れば若い子の保護情報は有りませんか?」と お聞きし。
「毛が抜けないってことは プードルちゃん系よねぇ☆プーちゃんなんて 私の周りにはいないよねぇ・・・うーん あの団体さんのところは どうだろう・・・被災犬はみんな中型だしね・・・」とか 本当に ピントがずれた会話をしていたのです。私・・・天使

そうこう 会話をしているうちに ハッ!!!◎o◎!!
近々 お預かり予定のココちゃんて プードルミックスじゃん? 女の子じゃん?1歳何ヵ月かじゃん?と ピントがようやく合いまして・・・(遅すぎる・・・ひどく遅すぎる・・・はずかすぃぃ・・・)

「いるっ いるいるっ もうすぐ 預かる子が プードルミックスだよ!」
と 自分に驚いた間抜け面で まるママさんと御話したのですよ。
まるママさん すみませんね・・・ こんな私ですみません・・・

11月6日に飼い主さんから ココアちゃん お預かり開始。
我が家に残された時の悲痛な叫び・・
見たこともないような 犬がたくさん・・猫もたくさん・・・変な人宇宙人白人中国人インド人もウヨウヨ  ココアちゃん 試練に耐えてくださいね・・・モカ家は 密度が濃い状態でも ギリギリ生きているのですよ・・・オホホ。

初日夜は 不安から大きな声で鳴き 切なくなりましたが ミリアちゃんがいたのが良かったのか 同じゲージにインして ノーッを強めに言ってから 本当に何かを悟ったかのように 静かになりました。ココア よく耐えました。えらい!ミリア ありがとう!急な同居犬を寛大に迎えてくれて☆

モカパパが大好きで 朝から抱っこ。甘えん坊です。一日置いて フィラリア検査(−) ワクチン接種 等の医療処置を済ませ・・・
9日 鹿嶋市との中間点(八千代寄りですみません) 佐倉市のドッグカフェ にて 夕方お見合いをさせていただきました。まるママさんご家族にも同行していただき ありがとうございました!
 
クリックすると元のサイズで表示します
里親様は とても熱心にいろいろとご質問くださり ドッグカフェに来ていた いろんな犬たちとも触れ合われ アレルギー症状もでず ホッとしました。
週末に ココちゃんをお迎えするべく たくさんのグッズを揃えて下さり 昨日のトライアルスタートとなったわけです。

まるママさんにもお付き合い頂き 一緒にお届け!
里親様宅に着いた途端 はしゃぎまわり・・・ソファーをホリホリ ジャンプしまくって走り回り 遊べ遊べって 子供達にけしかけ パパさんに飛び込んで抱っこ! 
あれっ??我が家に来た時の挙動不審な動きはどうしたよ?と なんだか またまた 私 心配していた事が急になくなってしまって 魂が飛び天使抜け殻のような状態で お家を後にしました・・・・

里親Iさん 短期間でお庭の補強や いろいろなご準備 本当にありがとうございます!やんちゃな ココアちゃんは コロナちゃんとなって トライアル開始です!一夜目も キュウキュウ言ったものの 静かに就寝したということで!
どうぞよろしくお願いいたします!(ちょっとは 後追いしてくれたって言うから 嬉しいですけど!)
何より まるママさん いろいろとありがとうございました!
そして お散歩等 心配がある部分 サポートよろしくお願いいたします!

まるママさん宅にも ちょい寄り〜☆
チワワン 手荒い歓迎 サンキュウ☆ダレだッ! ダレだッ!危険っ! 危険っ!と 鳴いてくれました。オホホ!こわくなーい!
クリックすると元のサイズで表示します
こころさんも 体調が良かったのですね、まるママさんの御膝元で おもむろにゴロンチョ。かわいい・・・・・・・ちっさくて かわいい・・・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
初対面とは思えないこの方ともご対面♪まるママ家の 一番でっかい子。トビ君 可愛い☆


まるママさん Iさん、平日に突撃隊 快く受け入れてくださいまして ありがとう!よろしくお願いします!

まるママさん コロナちゃんの写真ありがとう!
さっすが 一眼 ステキだぜ☆

22
タグ: 里親募集  

2011/11/16

ニコニコなんだぜ♪  CATNAP

御預かり中の キャバリア ミリアさん、いつだって ニコニコしています!
 オハヨウからオヤスミまで ニッコニコ♪。

クリックすると元のサイズで表示します
カメラを向けると なんだかとても恥ずかしそうにするんだよね。
年頃なんだね。きっと!

クリックすると元のサイズで表示します
我が家にいるときより実家の小型ーズといる時のほうが 大ハッスル。
おもちゃ箱から あれこれ 取り出して 運んでいます!
尻尾ブンブンッ 可愛いのですよ。

クリックすると元のサイズで表示します
黒いワンコは誰? この子はココちゃん☆ 11月初旬に 知り合いの方からの保護。今日からトライアルです。ココちゃんのことは また 落ち着いた時に☆

クリックすると元のサイズで表示します
ミリアちゃん いつもは こーんな 大きなオメメちゃんですよ!目キラキラキラキラ
15

2011/11/12

ビビットのお子ちゃま達♪  個人保護

追記ありです☆

ビビットの7匹のお子ちゃま達の 里親様たち 皆さん こまめに 写メを お送りくださいまして ありがとうございます!
ものすっごい 成長振りに 腰が抜けそうですっ

10月中に頂いていた まかなちゃん☆(6子 グランピーちゃん)
クリックすると元のサイズで表示します
ガングロちゃんですね☆9キロくらいになっているようですよ!
乳歯がどんどん抜け 大人になっているんだね☆なんとも マーベラスな 毛色だこと!


クリックすると元のサイズで表示します
シェリーちゃん☆(7子 ドックちゃん) 里親さんのご実家のワンちゃんと 取っ組み合いをするそうで シェリー優勢だそうですよ! ご家族皆様 シェリーが一番可愛いと 立派な親バカに成長されているんですよ!頂いている写真のソファーが 大変な事になっていて ウフフ♪


クリックすると元のサイズで表示します
ラテ君☆(2子 バッシュフル君) 御姉ちゃん立ちにお台場に連れて行ってもらったそうですよ☆ お台場の人気者だったんだって♪
車も克服した様子 ガンガン出歩けちゃうねぇ!
去勢が終わったそうですよ!おねえマンですなっ☆

クリックすると元のサイズで表示します
ハナマルキ あっ ちがうちがう ハナちゃん☆(3子 スリーピーちゃん)
ビビットか? と見間違うほどのステキ女子に成長中ですが アスリートなお兄ちゃんと 戯れているので すんごくパワフォー ワンダフォー な 御犬に成長中・・・13.5キロくらいですってよ・・・



あぁ・・・ついに 先住のマロン君を抜いた 5ヶ月児 モカ君☆(5子ハッピー君)なんとも がっしり型ですね☆男らしいね☆14キロ超えです☆
先住マロン君とお利巧に お座りできているところなんて見たら・・・ 泣いてしまいますよ!落ち着いたなぁ・・ 大きくなったなぁ・・・ シミジミ・・・

クリックすると元のサイズで表示します
福子さん☆(1子 ボノちゃん) わぁ!おっきくなってぇぇぇ!!!!
16キロだって☆ さすが長女?(笑)
先住犬 ねねじ君の口の中に 鼻を突っ込んでいたり?? 里親さん ご自慢のワンコですね☆
耳が 半分くらい 立ってきたんだね??立派立派!!

みんな立派だよ!!
何より この子達を大きくしてくださって ご家族の皆様 ありがとうございます!写真 とても嬉しいです!

ビビちゃん&スニージーちゃんの写真を お送りいただきましたので 追記します♪
クリックすると元のサイズで表示します
ビビさん まったりしていますね☆スニージーよりも 甘ったれなんですって!!

クリックすると元のサイズで表示します
いつでも一緒ですねぇ!お散歩も 脚側歩行が出来るようになったらしいです♪
すばらしい!

クリックすると元のサイズで表示します
まだ 2ヶ月しか一緒に暮らしていないなんて考えられないほど ずっと前から家族のような気持ちです!って K様 ありがとうございます!!

8匹とも 本当に幸せだね!
たくさんの人に ご支援頂いて 里親様たちに愛され 感無量です!

被災地には まだ 多くの犬猫他 動物たちが頑張っています。
各地で募金箱等を見かけたら 是非 ご協力を お願いいたします。
一頭でも多く 幸せになれるように。
18
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ