保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2011/8/31

夏休み終了〜  モカ邸

沢山の方に パブコメ やったよ〜!とご連絡頂きありがとうございました!
小さな命が 大事にされるよう ステキな日本になることを願います!

こんなに 長い夏休みだったのですが・・・ 何かと忙しく 特に今年は ビビットの赤ちゃん騒動で まずは 里子に出ること最優先で 旅行もまとまっていけるときが無く・・・28日から 母に犬猫の世話をお願いし 中部地方 2泊3日でエンジョイしてきましたよぉ!

今回は モカ&スカイが一緒☆早朝の足柄サービスエリアで☆
クリックすると元のサイズで表示します

名古屋で みなしご救援隊より 4月23日に搬送してきた6匹のうちの1匹チビちゃんを 預かっていてくださるIさん宅にお邪魔させていただきました!
Iさん 朝からありがとうございました!チビちゃん 体系もがっちりし ツヤツヤ!いろんな困難を乗り越えながら チビちゃんを守ってくださっていらっしゃるIさんに 心より感謝申し上げます。チビちゃん 本当に元気いっぱい☆
クリックすると元のサイズで表示します
Iさん チビちゃんを よろしくお願いいたします!息子さんに よろしくお伝えくださいませ☆


娘達にとって いとこが 生まれたのですよ☆2ヶ月のお嬢さんですよ♪
可愛い・・・・・・・かわいすぎですよ・・・Sちゃん・・・危うく小脇に抱えて おいとまするところでした☆連れ去りかっ。大きくなるのが楽しみですよ♪
Eちゃん 長々 ありがとうね☆

岐阜に泊まって モカパパのおばあちゃんのところへ☆駆けつけてくださったSおじさんご家族 ありがとうございました!! はとこ とも会えて 娘達もひたすら楽しく☆岐阜をあとにしました。

高速SAで 飛騨牛串を 4人と2匹で 美味しく頂き 長野へ☆
道中 大き目のSAに立ち寄ると 大体ドッグランが 完備されているので 本当に助かりました。
モカ&スカイも 沢山一期一会の犬友と遊び 満喫。

2泊目のお宿は・・・安曇野市の 小出山荘 
ワンちゃんは いつもお家でいるときと同じようにしてくださいと 優しいオーナーさん。ありがとうございます!モカ&スカイも 我が家にいるときと同じように 快適に過ごす事ができました☆何から何まで 至れり尽くせりの ステキコテージ。3LDK で お掃除が行き届いていて リビングも広々 お風呂は 温泉☆ サンのお口から 温泉が・・・♪気持ちエエ♪ ついつい 長湯です・・・誰にも気兼ねなく 満喫できるんだもんねぇ・・・贅沢ですね・・・
夜にはこんなお客さんも
クリックすると元のサイズで表示します
 わんさか・・・BBQ気合十分の娘達 外で焼いて食べる事はこのお客様が 多めにお見えで モカパパのみ外で焼いて中で食べました・・・チキンでごめんちょ。ヤママユガだって。10センチはゆうに超える大きさで バッサバッサ飛んでいらっさいました。

クリックすると元のサイズで表示します
横の小川で 朝からエンジョイ中の娘達・・・転ぶなよ・・

クマクマはいないけどサルサルがでますよ♪と オーナーさん・・・山荘をチェックアウトし 大き目の道路に出た途端・・・ウキャーっ さっきの小川で遭遇しなくて良かった・・ホッ

クリックすると元のサイズで表示します
安曇野とくれば ここだろ?的な わさび農場。きれい過ぎる水の流れ おはぐろトンボ見つけたよ☆
クリックすると元のサイズで表示します
念願のきれいな水の上に いけたね☆
クリックすると元のサイズで表示します
モ&ス「わさびソフトください。」
クリックすると元のサイズで表示します
パ「あげないよ。辛いからね。」←甘いですけどね・・
クリックすると元のサイズで表示します
おっ ニジマスッ 

このあと 松本城に城
クリックすると元のサイズで表示します
お城の急な階段で 足がパンパンになった私・・・いまの時代に生まれてよかった・・・・・・

留守番を引き受けてくれた父母のおかげで 夏休みぎりぎり最期に 楽しい思い出を増やす事ができました!ありがとう!
夏休み中 沢山の友達が泊まりに来てくれたり遊びに来てくれたり あっという間に終わっちゃった・・・
さぁ 娘達 2学期も頑張ろう☆
25
タグ: 旅行  自然

2011/8/27

パブコメ 本日最終日  個人保護

 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可

5年に一度しかない 少しでも動物たちを救うチャンス。
どうか 皆様 よろしくお願いします!
悪質なブリーダー 虐待する人たちから 動物たちを守りたいですね☆
13
タグ: 里親募集  

2011/8/25

ボノ トライアル開始♪  個人保護

先週日曜日 ボノ 改めて トライアル☆
都内某所にて 先住ワン ねねじ君と 猫ちゃん3匹いる K様宅。
K様宅 犬猫専用になっていて 人はその中で暮らす感じ☆先代ワンコたちが 面取りした家具や壁。ホッとしましたよ!ボノが大人になるまで 建て替えはやめてくださいねって 懇願してしまいました!!(笑)
ねねじ君 どうぞ よろしくね☆ボノ お名前は 福子☆ザ・日本ですね☆
福子 また会いに行くよ!K様 よろしくお願いいたします!
クリックすると元のサイズで表示します
↑こんなに小さかった5月25日に生まれた7匹のビビットの赤ちゃん達 今日で3ヶ月。おめでとう!お届け時7・7キロの福子さんもかなり巨大だったけど続々 里親様から 近況報告をいただき みんな巨大化しているそう!
スクスク 大きくなってくださいね☆
2回目ワクチン接種等 皆さん順調だそうです!ありがとうございます!

お届け後は いつもどこかに立ち寄ります。家に残している子たちもいるので ゆっくりは出来ませんが・・・
福子ちゃんお届け後は 品川水族館に寄って帰宅☆わが家族の皆さん 毎回お届けにご同行本当にありがとう!スカイツリーが どんどん大きくなっていくのも見れたからうれしいと言ってくれる娘達、 助かります。いつもありがとう!

それから いつもいつも 報告ができていなかった 私が搬送してきた16匹の被災犬猫たちですが 今までに 飼い主さんが判明したのは5匹。今確認中が1匹。判明した子5匹のうち 飼い主さんの元へ戻った子は 2匹。預かりさんが里親になったのは 1匹。
飼い主さんが判明しても 皆様 仮設住宅や ペット不可物件にお住まいで 引き取りたくても引き取り出来ない状態です。

また 新たな里親様の下へ巣立った子は 4匹☆みんな 本当に大切にしていただいて・・・ありがたい限りです。あの過酷な状況の中で助かった命です。
無念にも亡くなった子達の分も 絶対に幸せにならなくては!
 
引き取りワンコたちは みんな 今現在の預かりさんの下で大切にしていただいておりますが なんせ年老いた子たちも多いので 飼い主さんと再開できる日まで 元気でいられるかが心配。預かりさんの皆様 本当にありがとうございます。これからも よろしくお願いします!

クリックすると元のサイズで表示します
スニージー☆♀☆3ヶ月6.4キロ 里親募集中☆
21
タグ: 里親募集  

2011/8/21

残りわずか一週間しかないんだけど・・  ペット業界の現状

「動物取扱業の適正化について(案)」についてのパブリックコメント募集中 8月27日まで☆

関係資料は → こちら

「生後8週齢以下の販売を禁止する」以外でも「深夜の生体展示規制」や「移動販売禁止」など、重要項目があげられていますので、これらの法案が成立するよう、是非皆さんの声を届けてください。あと1週間ほどしかありません。 これは2012年の動物愛護管理法改正に関わるもので、改正は5年に一度しか行われず、極めて重要なものです。

全部の項目に答える必要はなく、関心のある項目だけで構いません。

書き方については、詳細に説明してくださっているホームページも数多くありますので、それらを参考にしていただけたらと思います。

「意見」と「その理由」を書くやり方が一般的なようですが、集計がとりやすいように、意見については「〜については賛成」、「〜すべき」というように分かりやすく、箇条書きにした方が良いようです。



ここからは 私の意見

なんだか バタバタ中で 掲載が遅くなりすみませんが・・・

皆様の感じる ペットショップ等での命の扱われ方を 是非 ご意見いただければと思います。

多くの悪質ブリーダー等によって 命が大量生産され 餓死させられたりしている現状や 最後まで飼育することなく処分されてしまう現状を どうか この機会に 意見してみませんか?
そもそも 生後一ヶ月で 堂々とショーケースに入れられている震えているような 仔犬仔猫達を見たことがあるかと思いますが どうでしょう?
人間の子供だったら 1歳〜2歳の子です。母親から離しても良い時期でしょうか?栄養面でも 社会性面でも 愛情面でも 少なくとも 2ヶ月は親や兄弟と共に暮らさなければならないと 今回 私もビビットの出産をみながら 強く強く思いました。
小さくなければ 売れない・・・ 売る側の理由でしょうね。
買う側にも問題あり。
小さくて可愛い事は当たり前。だから 大きくなったり年を取ったりしたら 平気で捨てるんだ 可愛くないから。

買う側には 身分証明を提示させ その場で引き渡さず 必ず家まで後日届けるべきでしょう?
ペット不可物件でも お金を出せば 飼えるなんてね・・・命をフェア 均一 なんてしてはいけないよ。
ペットショップの店員さんには センターの処分場を 必ず見学させるべき。
ブリーダーの現状を見せるべき。
 ペットショップの店員さんて 本当に 犬猫が好きなんだろうか?
最近 年とともに 自分にウソをつけなくなってきて 笑顔でお客さんに仔犬仔猫を販売説明している店員さんの横を通るとき 吐きたくなるんだよね。
私は きっと皆さんが想ってくれているような動物好きでもなく 愛護精神も 適当で 原発の現場に命を捨てて 見知らぬ犬猫たちを助けに連日入っているような 度胸や勇気も無い。過保護に犬猫に接する事も無い。
できる事と言えば  ほんのわずかな命を里親様へとつなげるだけ。
でも 命を大量生産させ 売り買いし 挙げ句 殺されていく現状には 人間の傲慢さに腹が立つ。売る側の笑顔にも・・・
70代の爺さんに 生後一ヶ月を売って 20年後 爺さんは どうしているんだろう・・・?とか・・売れればいいんじゃないよ。店員さん。

ブリーダーには もう 全く変わる気が無いだろうし 金の亡者だから もう 法を改正しようが また 影で犠牲になる子が増えるんだろうね・・・法律が変わっても。じゃ せめて 売る際 飼い主側に条件を厳しくし 店員さんに徹底した教育をつけるのも ひとつの案のような気がする。
各団体の代表が 講演会を設けるとかね、ペットショップの店員さんに。

保護活動があること自体知らない人が以外に多い。犬好き猫好きといっている方へ 是非 この機会に  皆様の口からお話してみてはいただけませんか?
また 是非 パブリックコメント ガンガン書いてみてください!
あと一週間ですが よろしくお願いします!!

私も今から書きまーーーす!燃えて来た来た☆眠れないなこりゃ!

何より 一般家庭での繁殖は まず禁止だよね・・・
避妊去勢の義務化  狂犬病の徹底
(信じられないけど 千葉では 4割がやっていないんだよね・・・)


129

2011/8/19

ようやく・・・  個人保護

涼しくなった・・・犬猫たちも エアコンで涼しくしているのと 天然の涼しさとでは ぜんぜん違うんだよね 体がきっと。仔犬達もモカスカイ ビビット 5匹で ガンガン走りまくって アンディ爺さんが めちゃめちゃ 怒っています。

 ボノ(ドーピーなんだけど もう ボノで反応しているから 以下ボノで)は なんと お見合いしまして 近々お届けとなりました!
クリックすると元のサイズで表示します
先住ワンコと 先住ニャンコ3匹がいるお家☆
K様 お土産をありがとうございます!
甘えん坊ボノちゃんを どうぞよろしくお願いします!!

さ、 次は スニージーがんばろっ☆
クリックすると元のサイズで表示します

えっ?こんなに耳立っていたっけ?
血管が浮き出るほど気合が入っている 立ち耳☆
クリックすると元のサイズで表示します
スニージーは 全く車酔いがありません。いろいろなところへお出かけに連れて行ってくださるご家族 お待ちしております☆

夏休み中の娘達 工作が・・・やばいっ
あと ちょっぴりになっちゃったよ・・・長いと思っていた夏休みだけど 後ちょっとだっ。頑張れ 小学生♪

先週 お泊りに来てくれた方々の中には こんな方々もっ
昨年我が家から里子に出た もなか君
クリックすると元のサイズで表示します
まろん君兄弟。
クリックすると元のサイズで表示します
K様宅で 蝶よ花よで 溺愛され タプタプ モッチモチな ニャンズになりました!
またおいでね☆可愛かった☆


16
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ