保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2011/7/26

祝 トライアル3連発☆  個人保護

涼しい週末でしたよね☆

そんな中 トライアルに出発した子達は こちら!
クリックすると元のサイズで表示します
小さな まかなちゃん(グランピー)は 埼玉県の N様家族の仲間入り☆
サークルも 水のみ用ボトルも おもちゃも いっぱいご用意し待っていてくださいました!
小さな お兄ちゃん と お姉ちゃんがいます!
沢山遊んで 大きくなってね!
N様 美味しい手作りのお菓子 ご馳走様でした!とっても美味しかったです!!
まかなちゃんを どうぞよろしくお願いします!

クリックすると元のサイズで表示します
そして次は 今回一番 遠い 群馬のK様宅に巣立つ シェリーさん。
先月中旬にお見合いに遠路お越し頂いた時は まだまだ 小さくて ムクムクで 毛玉ちゃんだったシェリー。お兄ちゃんも お姉ちゃんも ワクワク待っていてくださいました!お届けした瞬間 ご家族一同「大きい!」
はーい、お蔭様で大きくなりましたよ!(笑)水の神様が付いているんで 水浴び お気をつけくださいねぇ!
こちらも サークル等 ご用意くださいまして ありがとうございます!!
とーっても 広いお庭があるので 思いっきり 遊べちゃうね!
私達にまで 色々とご用意くださいまして ありがとうございました!
お茶とお菓子 とても助かりました!また ご寄付まで・・・
大切に 保護犬猫たちに つかわさせて頂きます!
シェリーちゃんを よろしくお願いいたします!


群馬と言えば・・・昨年お届けした チワワのさくら(旧 シロップ)ちゃんのお家が シェリーちゃんのお家から20分くらいだ・・・とわかった瞬間 ずうずうしいと思いながらも O様に 「会いに行ってもいいですかぁ・・・?」と 連絡させていただき 快くお招き頂き 会って来ましたよ!
クリックすると元のサイズで表示します
かわぇぇ・・・・・・・・・かわぇぇよ・・・・・・トロケソウダヨ・・・
さくらちゃん 立派に 誰だっ誰だっと 吠えてくれました!わっはっは!!!!
O様 お忙しいところ お邪魔させていただきすみませんでした!また 保護犬たちにペットシートまで ありがとうございました!
皆様 お気をつけくださいね・・・ 突然 私達が 近くに来たからって お邪魔しちゃうこともありますのでね・・・ こわぁいっ

まだまだ 続いちゃうんだよ!
本日は 一番近いお隣の佐倉市に ハナちゃん(スリーピー)お届けでした!
B様と息子さんが ハナちゃんをお迎えくださいまして・・・オニイサン メロメロメロンでした!


ハナちゃんグッズも 沢山ご用意くださり 一人になって寂しいかと心配・・・なんて ご無用でした!お兄ちゃんと べったり すでに 遊びまくりでしたよ!
あちこちに ハナちゃん用ベッド。寝放題!
B様 お土産まで頂き本当にありがとうございます。
お見合い時には とても助かるペットシートを 沢山頂き 本当に助かりました!!
Bさま ハナちゃんを よろしくお願いいたします!

また いつもご支援くださるN様より またまた 絶妙なタイミングで 猫砂と猫ご飯を頂きました!本当に本当に助かります!
Nさん 本当にありがとうございます!いつもメールもコメントも ありがとうございます!

皆様のおかげで 今なんと我が家には 仔犬が・・・2匹・・・
ボノちゃんは 8月13日 お届け予定と決まっておりまして・・・
ハッピー君 本日 里親様が決定!
早ければ 今週末 お届けとなります!
先住犬 マロンちゃんのいるお家☆お届けが楽しみです!

次は ビビットの番だね!

あ・・・まだ お話していないですね・・・よもぎのプレゼントって・・・・
写真が撮れないのですよ・・まだ 耳が 水平で・・・フフッ なーんだっ?
32
タグ: 里親募集  

2011/7/23

福島キャッツ♪  個人保護

元気です☆長らく放置してしまい ご心配をおかけいたしましたっ。

よもぎちゃんの事で 皆様から沢山のメッセージを頂きまして ありがとうございました。
最後に よもぎちゃんが勇気を出して 私に心を開いてくれた事 よもぎちゃんの気持ち 忘れずにいたいと思います。
メッセージ 本当に嬉しかったです☆ありがとう!
そして よもぎちゃんから ステキなプレゼンツ??これは後ほど・・・・・

ずいぶん前になってしまったような・・・3連休 暑かったですね・・・
初日 福島スウィーツキャッツ わらび餅君 トライアルスタートです☆
大和田駅ニャンズの つくば市のそら君(現 そぼろ君)のお家にてスタートです☆

そぼろっち、いたいた☆私にビビッて いたいた☆
一人で猫じゃらしを盛り上がって 大騒ぎらしいですよ、そぼろっち。
クリックすると元のサイズで表示します
大きくなったね!
初めてのお家にも 動じる事がない つくねっち。(わらび餅)↓
クリックすると元のサイズで表示します
もうすでに 仲良く遊んでいるんだって。
鼻水が 慢性化しているので 鼻血が出ちゃって大変なの。
S様 T様 どうぞよろしくお願いします。

白玉さんも お見合いをしていただき 千葉市へお嫁入り。
クリックすると元のサイズで表示します
余りの堂々ぶりに・・・ クレヨンしんちゃんに出てくる女の子 ねねちゃんから 名前を頂いたそうで ねねちゃんです。
先住にゃんこは まるを君。まるを君 とてもとても 新入りにビビッて 見事な1m越えジャンプ!じょうずぅぅ!そんな まるを君も 今必死で 受け入れる事を検討中だとか!受け入れるも何も 白玉ちゃん すでに まるを君よりも前からいる感じになっちゃって・・・ ねぇ・・・やりずらいよねぇ・・・
まるを君 K様 頑張ってくださいね。
こちらも 慢性化している鼻炎  くしゃみ後 フゴフゴいって ママさんを悩ませ中・・・よろしくお願いします。


さぁ・・・いよいよ 8週齢になった パピーズの番です☆
クリックすると元のサイズで表示します
ルナちゃん  お名前の由来は 月の女神だそう!
女神様らしく おしとやかに育っておくれよ・・・・
けっして お子ちゃま達の顔なんぞ 咬むでないぞ・・・
ご家族皆様で お待ちいただきありがとうございます。
心待ちにお持ちくださいまして
ありがとうございます☆

T様 ルナちゃんを よろしくお願いします。


クリックすると元のサイズで表示します
こんな風に見つめ合って 次の瞬間 襲い掛かる・・・怖いですね・・・
クリックすると元のサイズで表示します
そんな ラテ君も トライアル。
ご家族皆様が 首を長ーくして待っていてくださいました!
ラテ・・・ トライアル中だけは どうか大人しくね・・・頼むよ・・・?
雑巾に噛み付くでないよ・・・
むやみに顔に向かって吠える出ないよ・・・耳が痛いからね・・・
I様 長らくお待たせいたしました!どうぞ よろしくお願いいたします☆

今週末も まかなちゃん シェリーちゃんのお届けがあります。どんどん 減っていくのね・・・ うれしい 寂しくなるよ・・・

こんなに ワイワイしていたね。
クリックすると元のサイズで表示します
ギウギウ 過ごしたね☆
クリックすると元のサイズで表示します
パワー全開だったね☆

都内お届けの帰りに ちょこっと寄らせていただいたところは・・・
茶葉男のお家☆お渡ししてあったゲージを引き取りにお邪魔させていただきました!
茶葉男ファンの皆様 お待たせいたしました!どどぉぉぉーんっ
クリックすると元のサイズで表示します
大きなお顔 健在でしたよっ
モフッモフッと お顔を触ってきました☆
ギュウッと 両手のひらで おにぎりみたく やってきました!

夏ばてか ちょっと 肝臓の数値が高いそう。
処方食で 様子見最中だとか。
昨日今日と涼しくてよかったね☆
早くよくなりますように!
おやすみのところ K様 いろいろと頂いてしまって申しわけないです・・・ありがとうございました!茶葉 モフモフ またさせてね!

今週末トライアルに入る2匹と来週トライアルに入る ハナちゃんのワクチンに行ってきました!
いつもお世話になっている病院で ばったり Kさんと遭遇!
Kさんいつも 保護犬猫 仔犬達に 沢山のご支援やご寄付をありがとうございます。今日仔犬達をお見せですることができ 本当に良かったです☆
ってか 診察につき合わさせてしまい すみませんっ非常に助かりました!
ありがとうございました!


今日午後は 用事で近くの駅に出かけた際のこと・・・
それは よもぎからのプレゼントなんだろうか・・・・?つづく・・・
クリックすると元のサイズで表示します
22
タグ: 里親募集  

2011/7/15

それは 突然のこと・・・  個人保護

今朝 モカパパ出勤前に 本当に急に よもぎの話をしました。よもぎとは・・・ なかなか ブログには 登場しませんが 昨年夏 大和田駅猫を多数 Sさん捕獲し避妊去勢をし 当時仔猫だった子達は 里親探しをするべく Sさんのお家と 我が家で 保護しあっている 30頭余りのニャン子のうちの一頭で 我が家には 昨年秋くらいから 来ていました。
家庭内ノラで 触る事も その姿すら 見ることは出来ないほど 野性味たっぷり・・・避妊がすんだら リリースしたほうがいいかもと Sさんと 話していた子です。
クリックすると元のサイズで表示します
ところが 一向に大きくなりません・・・
本当に本当に仔猫の大きさのまま・・・2キロ弱位。
食べても食べても 大きくならず。触れない 極度の怖がりで 病院に行く事も
薬を飲ますことも できず。病院へいっただけでも ストレスで死んでしまうであろうこの子。


人が怖くて 猫が大好き。そんな彼女が ここ数日 私の側によってきて 本当に横に寄ってきて ご飯を催促したり トイレ掃除をしていると 横に座っていたり。私は とても嬉しくなって それで モカパパに 今朝 話したんですよ。
「最近 嬉しくてね・・・ よもぎちゃんが 触らせてくれるようになったんだよ。」と。モカパパ「良かったね、ようやく 人馴れ始まったんだね。」と・・
モカパパが 出勤し 保護猫ちゃん部屋を開けたら・・・
よもぎが横たわっている・・・・・・?????????????????ぇ?何?

オカシイ・・・オカシイ・・この横たわり方は オカシイヨ・・・・・・・
よもぎ?と呼べば 口だけ開けて返事をする。よだれが出てしまっている・・・
目に力がない・・・ううううううううううう・・・・・・・・・・
補液し 保護主Sさんに連絡。Sさん到着時には 補液が行き渡ったのか 少し回復し 座って Sさんが持ってきてくれたパウチを 少し食べる。ホッとしたけど 沢山看取っている私達には 不安がぬぐえない・・・嫌な予感・・・

夕方 また 倒れたままになる・・・補液が 入らない・・・
何度も何度も様子を見る。23時50分  静かに虹の橋を渡っていきました。
やっと 触れるようになったのに これから と言うときに・・・
抱っこできたのが 虹の橋を渡ってしまったあなたとは・・・いっぱいなでる事が出来たのも 今日・・・
本当に本当に無念で 申し訳なくて あなたを狭い家に保護してよかったのか・・・こんなところで逝かせてしまってよかったのか・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうか 天国では 怖いものがなく 苦しくもなく 楽しい事ばかりの毎日である事を祈ります。

Sさん 保護してくれてありがとう。
よもぎに関ってくださった皆様 心より お礼申し上げます。

よもぎ いつか どこかで会いましょう!
よもぎちゃん お疲れ様。


49
タグ: 里親募集  

2011/7/13

あづい・・・・・・・  個人保護

昨晩なんて 窓を開けていれば 涼しく感じる風が入ってきたけど・・・だから エアコンなんていらない筈だったけど・・・
我が家のリビングは 熱気ムンムン・・・・・・・・・・・・・・なぜだっ
節電 出来ないのか 我が家・・・
だって・・・7匹+モカスカイが走り回るんだもの。
クリックすると元のサイズで表示します
爺さんも 心なしか 若返った様。仔犬達とビビットには ご飯タイムが4回ありますが 必ず 当たり前のように参加する爺さんなのです。
一番 カロリーがいらない方ですが・・・
クリックすると元のサイズで表示します

ボノちゃん(ドーピーちゃん) ムッチムチのプリンプリン♪
目が合うと すごい勢いで向かってきます。可愛いけど 時と場合によっては 
ひぇぇぇぇーっ って 逃げたくなります・・・(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


ラテ君 (バッシュフル君) 激しくモカと遊ぶ子です。
とにかく一日中 起きている限り走り回り 私の雑巾掛けを 邪魔します  辞めてくださいね・・・ ラテ男さん・・・特に かかとを噛まないでくださいね・・・
クリックすると元のサイズで表示します


先週末 お見合いにお越しくださったB様ご家族
沢山触れ合っていただき 沢山お話させていただき スリーピーちゃんをご希望くださいました。
先代のハナちゃん達が 畳やら 壁やらに 力作を残してくれたそうで 仔犬ちゃんの悪戯なんて 問題ありませんっ!と 嬉しいお言葉☆
3代目 ハナちゃん  が 新しいお名前です☆一人暮らし中の息子さんが 夏休みで帰ってこられるので それにあわせて お届けです☆B様 皆様 ハナちゃんを よろしくお願いいたします。
クリックすると元のサイズで表示します


ルナちゃん(スニージーちゃん) 元気の塊と言っていいでしょうね・・・
鉄砲玉のような走りです☆涼しいスペースでお昼寝中を激写!
猫にものしかかって大騒ぎ・・・
クリックすると元のサイズで表示します

まだ決まっていないハッピー君☆ハンサムボーイ 里親様募集中☆早くステキなお名前をつけてもらおうね☆本当の家族は 何処にいるのかな?
一番大きくなったハッピー君だよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

まかなちゃん(グランピーちゃん)
こちらも 週末に可愛いお子様達と共に 遠路 会いにお越しくださいました。
そして まかなちゃんを お迎え頂く事となりました。
お名前 可愛いですよね?ハワイ語で 『贈り物』という 意味だそうですよ☆
ステキ☆そんなまかなちゃん・・・相変わらず ビビットに おっぱいをせがみ ガウガウッと 怒られ中。気にしていないみたいで・・・天然・・・
N様 こんな写真でごめんなさい。まかなちゃんを よろしくお願いします☆
クリックすると元のサイズで表示します

まかなちゃん と 同じ日にお届けとなる シェリーさん・・・・・・
相変わらず 水遊びが激しくって・・・・水を汲んだ途端 走ってきて バシャバシャバシャバシャ・・・お気持ちはわかります。暑いですもの・・・
でもここは エアコンの効いた 室内ですのよ・・・シェリーさん・・・・
その後 ずぶぬれの手足で ワーイワーイと 走り回るんですね・・・部屋中
ねぇ・・・・里親様Kさん・・・シェリーさん 水の神様付いていますよぉぉぉ☆
クリックすると元のサイズで表示します


来週には生後2ヶ月を向かえ それぞれ 首を長くして待っていてくれる本当のご家族の下へと巣立ち始めます。
シート成功率が 80% ウンピーも50% 順調です。
ビビットのあとを追いかけて まだ おっぱいに吸い付きますが・・・ビビット怒る怒る・・・

めいっぱい遊んで めいっぱい甘えて 巣立ってくださいね。
皆様に頂いた ミルク パピーフード シート等で 殆どまかなう事だできました。経済的にも救われましたし 買い物に行く手間を省く事が出来ました。
本当に皆様 ありがとうございました。
残ったパピーフードは 巣立つ際に 一緒にお届けです☆

ビビットも 仔犬達が完全に卒乳できたら 避妊手術です。
まだ ガリガリですので 少しお肉が付いてから・・かな。
そして 里親募集 始めますよ☆

皆様 引き続き ご協力よろしくお願いいたします。


モカ
miffyworld@hotmail.com
クリックすると元のサイズで表示します
15
タグ: 里親募集  

2011/7/9

そりゃぁ すごいよ!  個人保護

前回 疲れていると書いてしまったので・・・ 皆様から ご心配頂きありがとうございました☆ご心配をおかけしてしまい 申し訳ないです・・・
至って元気な 私です☆ ご心配をおかけしました☆

クリックすると元のサイズで表示します
ご飯タイムは てんやわんやで しかも 黒白・・・あんた・・・猫やろが・・・
ただでさえ もみくちゃになって皿の取りあいだと言うのに 増えてどうする・・・空気を読んで欲しい 我が家の猫たちですよ・・・
この写真は さほどお腹がすいている状態ではないので カメラを構える事が出来たのですよ。普段は撮れません・・・


クリックすると元のサイズで表示します
そして ついに・・・ソファにも 上れるようになってしまったわけです・・・
唯一の避難場所だった ソファに・・・

クリックすると元のサイズで表示します
アンディ爺さん めちゃめちゃ ちょっかいをかける7パピーズ。
爆睡中の爺さんの尻尾や 唇を引っ張ったり 飛び乗ったり・・・
爺さん 歯をむき出して 必死で抵抗しています☆


クリックすると元のサイズで表示します
皿洗いも・・・どんだけ 洗えばいいか・・・・・家事は嫌いですから・・・
ハイターも素手でやるから 夏なのに 手がボロボロ・・・何処までズボラなんだろう・・・私って。


クリックすると元のサイズで表示します
福島スウィ−ツキャッツってね・・・ とっても とっても 馴れ馴れしいのよ。相手が人間であろうと 犬であろうと 猫であろうと そんなこたぁ どうでもいいのさ・・
いつでもどこでも ごっちん スリスリ〜♪
ノ〜テンキな ニャンズですから。

クリックすると元のサイズで表示します
もみくちゃにされても ヘーキ。
クリックすると元のサイズで表示します

床に散らかるおもちゃに 新聞紙 ・・・
片付けても片付けても  ねぇ・・・7匹もいるんだもの・・・
しばらくは 諦めだよねぇ・・・

日増しに ギャウギャウ 大声で遊びまわり 2匹でやっているときもあれば 7匹で団子状態のときもあり 今は 4匹で モカニャンズ ピーちゃんをとっちめています。残りの3匹は 壁に食いつき中☆立派な悪ガキに成長中☆
しつけは・・・ 里親様皆様 任せましたぜ☆エヘへ・・・

クリックすると元のサイズで表示します
おすまししてたら こぉんなに 可愛い ラテ君と ルナちゃん(スニージーちゃんは ルナちゃんになりました☆)
明日もお見合い2件です☆決まるかな☆決まってね ホホホ♪

30
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ