保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2011/4/29

嬉しいトライアル☆  CATNAP

すごーく 良い天気だった今日☆茜ちゃんも なんと 茶葉男君も トライアルスタートです!


あんなさんに 一日中お付き合い頂き 朝8時40分に家を出て 都内高速渋滞で 予定よりずいぶん遅れて 茜ちゃん到着。
ご家族 皆様で 首を長くして待っていてくださいました!
クリックすると元のサイズで表示します
午後にお届け予定の茶葉男も ちゃっかり お邪魔したですよ!
クリックすると元のサイズで表示します
ここが あたしのお家ですよ!ステキ!
クリックすると元のサイズで表示します
茜と茶葉の登場に 驚く先住ニャンコ達、メロンちゃん スイカ君☆よろしくね!
クリックすると元のサイズで表示します
茜は モモちゃんというお名前になり フルーツメンバーの仲間入り☆
H様 お忙しい中 お待ち頂きありがとうございました!沢山のお気持ち 心より 感謝申し上げます!モモちゃんを よろしくお願いいたします☆



横浜から都内へ向かう間・・
あんなさんが 「何の音?」と気にしていたのは・・・
茶葉男の いびきですけどね・・・・ なにか・・・・?


さらに大幅に遅くなり茶葉君お届け!遅くなって申し訳ありませんっ
K様ご夫妻も 首を長ーく長ーくして 待っていてくださいました!
早速 くつろぎますねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します
3日お届けの予定を 急遽 今日に変更していただいたので 時間が無かったのに 茶葉のために 沢山ご用意くださいまして 心より感謝申し上げます。
クリックすると元のサイズで表示します
ママさんから お手紙に お気持ちをいただきまして 本当にありがとうございました!お手紙 大切にします!
パパさん すでに 目に入れても痛くない様子 沢山チュッチュ してくださりありがとうございます!
今日から 一緒に寝てくださるんですよ!茶葉 念願の!
どうぞ 茶葉を よろしくお願いします☆

2匹とも また会おうね!トライアル 頑張って!

あんなさん 一日 お付き合い頂き ありがとうございました!


いままで 2匹に応援くださいました皆様 本当にありがとうございました!

明日は 栃木に被災犬を搬送に行ってきます!
小型もいるかも・・?小型ならと言ってくださっていた皆様 ひょっとしたら モカから連絡が行くかもしれませんが よろしくお願いします!

miffyworld@hotmail.com

27

2011/4/27

2回目引き取り予定  個人保護

被災動物について 皆様に 沢山の応援とご協力を頂いており 心より感謝申し上げます!ご支援物資をお送りくださいました皆様 現地では今受け入れされていない常態ですが 被災犬をお預かりいただく方々に お届けしてまいります。
心より感謝申し上げます!

2回目引き取りは 4月30日に 向かう予定でおります。
我が家でお預かりしていた 三毛猫の さくらちゃんが 群馬県にて トライアル!さくらちゃんは 額に大きなコブがありますが 可愛い可愛いと お迎えくださいます!嬉しいですね!
クリックすると元のサイズで表示します

桜ちゃんをお届け後 その足で 栃木に向かいます☆

余談
今日は 娘達の学校は遠足。朝から頭の中で GWの引き取り予定などをぐるぐる考えながら 弁当を久々に作りぐったりしてテーブルについて新聞広告を広げたら・・・ジョイフルホ○ダ  GW ペットフェスタ 
フェア価格 30000円より 約100頭が 大集合!一緒にお散歩行こうよ!
って・・・・・・・
その勢いを 餓死寸前の子達を助けよう!被災犬と一緒にお散歩行こうよ!には ならないかしらね・・・皆さん。

命を安売りしてはいけませんぜ・・・
命 大事にしようね

さ、猫トイレ掃除しよう!


22
タグ: 里親募集  

2011/4/26

久々の嬉しいご報告♪しかもダブル!  CATNAP

なにが ダブル?
トライアル決定が ダブルですぅぅ♪そうです 我が家の元気シーズー達。
クリックすると元のサイズで表示します
茜ちゃん 茶葉君 それぞれ 素晴らしいお家へ トライアルへ行くことが決定しました!

茜ちゃんは 横浜市♪ 八街で放浪しているところを捕獲されたワイルドな茜ちゃんは 可愛い元気なお嬢さんと先住2ニャンズのいる 都会のステキなHさんご家族のもとへ!

茶葉君は都内♪ 飼い主持込だったと言う・・・激痩せだった茶葉男君は 寅さんの帝釈天近くの やさしいパパとママのいる大都会のKさんのお家へ!

H様、茜を、 K様、茶葉を どうぞよろしくお願いいたします☆ 

この瞬間 いつもいつも感無量です☆
茜と茶葉に 多くの方からお申し込みを頂き 心より感謝申し上げます。
ご縁へと繋げる事ができなかった方々には 大変申し訳ありません。
是非 保護犬猫達を 引き続きよろしくお願いいたします。

2匹が我が家からいなくなったら・・・ なんだか 大きな穴過ぎて 気が抜けちゃうな。その穴を埋めるべく 新しい子達がくるのかな・・・・
被災犬 我が家でも最終引取りの中から預かり予定です。
いまのところ 次回の引き取りは 中型5頭を予定しています。

引き続き 預かり先を募集中。よろしくお願いします☆ 
130

2011/4/24

一回目の搬送  個人保護

ご報告が遅くなり ご心配をおかけしています。
夜帰宅し メールをあけましたら 多くの皆様から 預かりのお申し出等を頂いており 本当に嬉しくありがたく思って でも どっと疲れて返信できずすみませんでした。

では・・・詳細?を・・・
雨と風が強かった昨日・・現地までの東北道は ひび割れがあちこちで 80キロ規制・・段差が多くあり 補修工事も簡易でされていましたが ちょいちょい 段差で跳ねながら進んでいく道中 災害派遣と書かれた自衛隊の皆さんの車が何台も東北へ向かっていました。本当にお疲れ様です。

現地へ付くと 保護場所にお借りしている場所が畑でしたので・・・
クリックすると元のサイズで表示します 
ヌルヌルのドロドロのぬかるみの中 雨も激しく降る中 友人達から引き受けた 毛布 フードその他多くの物資を 休日保護場所にお手伝いに来ている皆様にお手伝い頂き テント内へ運びました。長靴もって行ってよかった!  
クリックすると元のサイズで表示します
その後違うテント内へ 都内へと搬送する子達を見に行きました。この日は 雨ですから 全頭テント内 クレートやゲージ内にて 保護されています、みんな きっと初めてのクレート等インでしょうね・・・
クリックすると元のサイズで表示します
未去勢未避妊の子が殆ど、特に 多くは 男の子で 顔をあわせれば 吠え合ってしまいます。毛布等で お互いが顔をあわせることが無い様 配慮してもらっていました。
この日は 午前中に 2つの保護団体が 引き取りに来てくれたようで 15頭位ずつ 引き取ってくださったそう。私が引き取ったのは以下の6頭。

クリックすると元のサイズで表示します
仮名うーたん ♂  中型ミックス 10キロ位 茶 少しロン毛。

クリックすると元のサイズで表示します
仮名クマちゃん♂ 中型大きめミックス 18キロ位 茶黒 ムクムク

クリックすると元のサイズで表示します
仮名シェルオ♂ 大きめ中型  18キロ位 シェルティー

クリックすると元のサイズで表示します
仮名ケン君♂ 中型大きめミックス 18キロ位 茶 短毛

クリックすると元のサイズで表示します
仮名まだなし♂ 中型  15キロ位  クリーム白 短毛 鼻ピンク 前足ハゲ有り

もう一匹の画像がなかった・・・
保護犬の殆どが 大き目の中型犬。
小型犬の預かりを 沢山の方からお申しで頂いていてとても嬉しいのですが 残念な事に 小型犬猫達は 殆どが室内飼育で 20キロ圏内に餌やりに行ってくださっていたボランティアの方々も 勝手に家の中へ進入する事はできないため
殆どが 早い時期に餓死しているだろうとのことです・・・
また 餌やりに入ってくださっていた方々も メイン通り 大き目の通り沿いにいる目に付いたワンコたちや 声がするワンコ達を見つけては 餌やりが 精一杯で 道を一本入った通り 奥の団地等は とても手が回らなかったと無念なお気持ちをお話くださいました。
沢山助かっているように見えて とんでもない 助けられた子達は ごく一部です。
さらに 22日0時からは 誰も入れなくなってしまったので 助け切れなかった子達は 見殺し状態・・・
現場で一生懸命助けようとしてくださっていた方々の無念さは 図りきれません。もちろん お腹がすいて 喉が渇いて 寂しい思い 怖い思いで これから苦しんでなくなってしまう子達は もっともっと 無念です。

みなしご救援隊や 他の団体さんのHPで 菅首相 福島県知事に 嘆願書を集めています。
詳しくは みなしご救援隊HPを見てください。

クリックすると元のサイズで表示します
狭い車内ですが お互いの顔を見なくてすむように みんなから頂いた布やタオル等でバリケンを覆い 上手にモカパパが積んでくれたので 6頭連れて帰ることになりました。手続きをして 出発は5時近く・・・

ドロッドロの長靴を脱いで 一路 都内へ向かいます。
帰りの高速では 津波にのまれてしまったくるまでしょうか・・ドロだらけの つぶれかけた車2台を積んだ車が 走っていました。被災地に行ったわけではないので 大変な状況は テレビでしか見ていませんが 夢ではない現実にギュウッと 胸が締め付けられる思いでした。

東北は 桜が満開。ガタガタになった高速の脇の桜たちは いつも通りのきれいな花を咲かせていました。

都内では 個人ボラの Fさんが 万全の体制で お待ちくださいました。
Fさん 遅い時間になってしまいましたが お待ち頂きありがとうございました!Fさんのお知り合いの方々に 6頭すべてを託し 帰宅となりました。
F様 皆様 6頭を よろしくお願いいたします☆

大きめ中型雑種で 番犬として飼われていたらしい子達 ですが 都会で幸せをゲットできますように!


支援物資の件・・・非常にたくさんの物資が送られて詰まれていました。
いまの所 足りているようで 今日のみなしごさんのHPにも 物資受け入れ一時中止と 書かれていました。が フロントライン・プロフェンダーなど 毎月使うものは募集続けるそうです。
今後フードも 皆さんにご負担いただいたものは 被災犬を預かりをしている方に 配りますね!
また みなしごさんの福島の保護場所は 近日閉鎖し 栃木に他に保護している場所がありますので 次回は 栃木へ引き取りに行ってきます!

今回 実家の父母に 我が家へ泊まりに来て貰い 娘達&犬猫達を お願いし 安心して現地へ行ってくる事ができました。
父母に 感謝!また 預かりも申し出てくれ あちこちに声もかけてくれて 預かり先を確保してくれて さらにさらに感謝です! ありがとう☆モカパパも 用事があったのに 協力してくれて ありがとう!!私一人では とても 大き目の子達6匹も 連れて帰ってくれる事はできませんでした。

また 大量の毛布 フード ゲージ スタッフ 私達へのお菓子等まで 用意してくれた 多くの友達 皆様に 感謝申し上げます!とても とても 一人では できない事です。
茶葉や 茜の一時の預かり先の件でも CATNAPの スタッフにご相談させていただいたり 皆様にご心配頂き 行ってくる事ができました。ありがとうございました!

クリックすると元のサイズで表示します
みんな 口々に 頑張ってね、気をつけてね、ありがとう!と言ってくれて・・・ みんなの思いが 今回6頭を連れてくる事ができたのだと思います。
こちらこそ ありがとう!

次回は GW29日か 30日に 行って来ます!

中型犬を お預かりいただける方 引き続き大募集中です!
皆さん どんどん 周りに広めていただければ幸いです!

よろしくお願いします!

miffyworld@hotmail.com

モカ


87
タグ: 里親募集  

2011/4/22

急遽 明日一回目の搬送に向かいます☆  個人保護

多くの皆様に 預かりのお申し出、ご支援物資のお申し出を頂き 心強く 大変ありがたく思っております、本当にありがとうございます。
預かりたくても現地へ連れに行かれないという方が 多くいらっしゃり 今回 何回かに分けて 搬送したいと思います。
良い子たちで乗ってくれれば ぎゅうぎゅうで 沢山連れてこれると思いますが
なんとも 未避妊・未去勢が殆どという事もあり犬同士ガウガウしちゃう子もいるとか・・・ 一回に5頭乗れれば いいほうかも・・・普通のワンボックスカーですから 場所が狭いですので・・

また 今回 私が引き取りに行く場所は 広島の保護団体
 みなしご救援隊の皆さんの所です。もちろん 全く面識はなく お電話で お話を何度かさせていただいたくらいです。なんとも明るく 元気いっぱいにお話してくださる方々です!

本来なら 全く見ず知らずの私に何頭もその場で託すなんてことは ありえない事かもしれませんが いまは 本当に緊急事態です。
お互いを信じ 助け合う事しか 方法がありません。
また 私が明日から搬送し 何頭か関東へ来ますが 預かりさん各自の自己負担自己責任で それぞれが 強い意志を持って その子の面倒を見る事になります。

20キロ圏内から保護された子達は スクリーニングテストを受け シャンプーし(軽く除染)で 福島市の保護場所にて 保護されています。
保護の届出をしてくださっていますので 通常の保護犬と同じく 3ヶ月は拾得物扱いで 前飼い主に飼育権がありますが 3ヶ月を過ぎましたら 里親探しをする事ができるとお電話で伺いました。
明日行って 詳しくお話をお聞きしてきます。

また 飼い主さんがわかっている子で いつか生活体制が整い次第お迎えしたいという方は 沢山いらっしゃいますので そのワンちゃん猫ちゃんたちは 飼い主さんがお迎えに来るまで 年単位でのお預かりとなります。
いずれにしても 一生を面倒見る覚悟 がある方に 被災犬は
 お預かりをお願いしたいと思います。
医療費のご負担も すべて預かりの方です、3ヶ月を過ぎましたら 避妊去勢をしなければなりません。
もちろん 保護犬猫に協力していただける病院は ご紹介できますので かなり安価にて 手術していただける事ができます。
預かりを開始しましたら すでにフィラリアのシーズン突入ですので 自己負担で検査後 投薬を開始願います。(医療処置をしてもらっていたワンコの数は少なそうですので フィラリアになっている子も多いかもしれませんので 検査は絶対に必要となります。)

保護場所には 15キロ前後のミックスの中型犬  大型犬も多いと聞きました。できれば 大きな子から 預かっていただけると 保護場所も楽になります。
昨夜0時から 20キロ圏内が 警戒区域となり 事実上圏内の犬猫他動物達は 見殺しにされている常態ですが 昨晩遅くにようやく ペットに関して政府が何やら救出案を考えるような事も行っていました。遅すぎますね・・・
何千頭犠牲になれば 動くのでしょうか・・・動物の扱い方を見ればその国がわかるなんて どこかに書いてあったな・・・
経済的に豊かになっていたであろう日本でも 心は豊かではなかったよね。
貧乏でも 心は豊かでいられるには どうしたらいいんだろうね・・

とにかく 今は お互いを信じあい 一頭でも多く助けることしか我々にはできませんので 保護する人たちはいろんな意見があるかと思いますが 助ける事に集中しましょう!

これは自問自答ですけどね・・・センターで明日処分されてしまう子もいます、どっちの命が大事か・・・と考えれば どっちも大事な命です、センターのミックスは 何で助けないんだ・・・と考えれば 答えは出ません。
ただ 考えていても始まらないので 何かやってみるしかないんだと思います。
自分でも センターの子達にも申し訳ない気持ちと 飼い主を信じ待ちわびて餓死していく被災地の犬猫動物達を思うと・・・
今 我家のソファで ヘソ天で寝ている 犬猫達を見て この子達が 突然ご飯も水も人も目の前から消えてしまって 寂しくてお腹もすいて喉も渇いて怖くて 一人暗い部屋で地震におびえながら死んでいくなんて・・・・・・・と思うと なんともなんとも 言えない気持ちです。

明日 とにかく行ってきます。そして 現地で今何が一番必要か 確かめてきます。もちろん 引き続き 預かりさん 大募集です!
ご支援物資も 継続して募集中です。
フード・首輪・リード・フロントライン・猫の捕獲器  などなど みなしご救援隊のHPを ご覧ください。
ゲージ・キャリーも募集中。
一番は 預かりさんです!皆様 みんなが少し頑張れば 救える命ではないかと思います。お外犬ですから 急に室内に一匹増えるよりは 負担は少ないように思います。
大型犬(ゴールデン・ラブラドール・シェパード)なども いるようです。
この犬種だったら メスだったら 10キロ未満なら  何でも構いません。


モカ宛にご連絡お待ちしております!

miffyworld@hotmail.com



 
33
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ