保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2011/3/30

茶葉 立派にオネェマン。  CATNAP

昨夜 あんなさんと待ち合わせをし おねぇまん ホヤホヤの 茶葉を受け取りました!抜歯した歯も頂きました。病院の先生は タマタマも持ち帰りますか?と・・・あんなさん 丁重にお断りさせたそうです(笑) センセイ タマハ イリマセン!あんなさん 一日中 搬送ありがとうございました!
ちんやりモードで帰ってくるものと思いきや・・・ いつもと変わらぬ茶葉で・・・ええ ステキ男子です。
大きなお顔も カットのせい?と先生に聞かれた(笑)とあんなさん・・・  この顔のでかさは 自前です。カットではないのです。
シャンプーの泡立てに役立つんです、この額と顎の部分を両手で ワシャワシャ〜っと やるんです。クリ〜ミ〜な 泡立ち☆
クリックすると元のサイズで表示します

そろそろ募集開始ですねぇ!皆様 奮ってご応募くださいね!大きなお顔の茶葉君 よろしくデース!

さてさて・・・嬉しいお知らせ☆
ミケコサン
クリックすると元のサイズで表示します

なずなちゃん
クリックすると元のサイズで表示します
それぞれ 4月から トライアルスタートとなります。
ミケコさんは 4月9日 都内にてトライアルスタート。
なずなちゃんは 4月3日より なんと 北海道で トライアルスタートです☆
遠路ですので トライアルとはいえ 正式譲渡となります。
2匹とも この子でなければ!という 強いお気持ちを頂き 膨大な数の保護猫たちの中から ご縁を見つけてくださった方々に 感謝の気持ちでいっぱいです。

長女のインフルエンザがようやく落ち着きましたが 私の声が出ません。
喉に 小さい おっさんが住んでいます・・でも 娘達の病院通いから ようやく開放されて嬉しいです☆うるさくっても 病気で心配するより 元気なほうがいいね・・と 毎回思います・・・ハイ。
クリックすると元のサイズで表示します
16

2011/3/29

茶葉 去勢へ!  CATNAP

朝から まぶしい陽射しの 今日!
クリックすると元のサイズで表示します
 
昨晩 シャンプーを済ませ、今日は 朝から 私が茶葉について回り おしっこをお皿で受け止め(検尿のため採取!)
ウンピーは 目を放した隙にやってしまっていたので えるも君のとわかりづらくなってしまったので 暖かいほうを採取・・・(オイオイ・・自由すぎねーか?いや 後から外に出た茶葉だったシィ・・・)検便は お医者さんに 採取していただいたほうがいいですねぇ・・・
あんなさん 良くわからないウンピーを 持たせてしまい ゴメンです・・・ウンピーにも 迷子札が必要ね・・・

朝から あんなさんと待ち合わせをし 茶葉をお願いしてきました!
あんなさん 朝から 可愛い笑顔でお迎え ありがとうございます!!あんなさんにお会いすると  ほっこりします!
茶葉 頑張って おねえマンになって帰っておいで!

さぁ その他大勢のワンコたち 散歩に行ってきます!


8

2011/3/27

迷子札は 大事だね・・  CATNAP

とても とても 寒い朝と夜・・ 暖かく柔らかい布団で眠ることができるわが家族 それぞれのベッドやソファで寝ている犬猫達・・・
被災地の方々のことを考えると なんとも申し訳なく 当たり前となっているこの生活に感謝です。

余震で 子供達が テーブルの下に逃げ込むと 犬たちもみんな テーブルの下に走ります。

長女のインフルエンザの熱が 思わしくなく 昨日も40度・・・今日は ようやく7度台まで下がり ホッとしているところです。


クリックすると元のサイズで表示します

一昨日 計画停電明け 電気をつけたら まったりくつろいでいた 3匹。3匹?
えるもは 2週間ほどお預かり中です!里親さんが カナダに帰省中なので!
茶葉・・・顔でかいってばさ・・・

クリックすると元のサイズで表示します
昨日午後  幼稚園ダックス里親M家が スーパーに入ろうとしているこの子を必死で保護したんですよ。
M家は保護するために 家を準備する間 我が家にプチ滞在。滞在中 写真を撮り 私はポスター作り。
M家 小さな子たち3人抱えて 夜遅くまで あちこちにポスターを張り 警察へ届けたり 大忙しでした。(私は長女が高熱中で身動きとれずゴメンでしたよ・・)
なんと 夜9時頃 無事に飼い主さんから 連絡有り!超スピード解決でした!
M家 本当に素晴らしい行動力、お疲れ様でした!

聞けば この子は くりちゃん。地震が大の苦手なんだそうで 昨日の朝の余震で 逃げ出してしまったそう。
交通事故にもあわず 無事保護されてよかった!M家に会えた事 本当に良かった!
どうか 愛犬には 迷子札はもちろん 首輪にも 飼い主の名前&電話番号を書くことが大事。気をつけましょう!

クリックすると元のサイズで表示します
だから 茶葉・・・後ろのえるもが 見えないから・・・顔が大きすぎて・・・
23

2011/3/24

今年度も あとわずか。  CATNAP

まだまだ 余震の続く 不安な日々・・・
被害の詳細も 明らかになり 大勢の皆さんが 辛い思い 不自由な思いをしていらっしゃる中 たかだか計画停電に 高熱を出している娘を暖めるのに戸惑ってしまう しょんぼりな我が家です。あ、でも 娘の周りに続々集まった犬猫たちに 暑くて寝れないと 苦情を言っていた娘ですけどね・・・
里親さま皆様 メール等で 無事とのご連絡を ありがとうございました!
頂くたびに 良かった!と ホッとしております!拍手コメントにも 皆様ありがとうございました!
 
 昨日 次女の卒園式を無事に迎える事ができました。
長女が インフルエンザで 余震も続く事もあり 私は残念ながら出席ができず・・・パパの撮ってくれたビデオで 号泣・・・その場にいたら 立っていられなかったな・・
年長さん みんな 本当に立派になって その姿に 3月は送迎の度に 涙腺の締りがなくなり・・・情けない親ですねぇ・・・
T幼稚園の 先生方お友達ママ友達 長女の時から 大変お世話になりました!
T幼稚園に通えて 親子ともども 本当に良かったです!!!ありがとうございました!!

4月からは 1年生。本当に子供の成長は 早いです・・・ババアになるのも早いってか?
被災地の子供達にも 新一年生がたくさんいるんだよね、両親・兄弟・おじいちゃん おばあちゃんを 失った子達が 沢山いると・・・
なんとも なんとも 苦しい思いです。

ブログを更新する気持ちになれず 今日になってしまいましたが・・・地震2日前の9日〜 我が家にて ご滞在中の 茶葉殿。(岩ちゃんとも呼ばれている・・・)大きすぎだろうよっ?っていう お顔と これまた 大きな足が チャームポイントです!
態度もでかい!(爆)
クリックすると元のサイズで表示します
茜ちゃんのほうが 随分と前に居るのだけれど 遠近法を全く無視している顔のでかさ・・・そして モカに食らい付いてく様ったら おかしくってね・・・まだ 未去勢なの マウンティングや マーキングが ありますが 残念?茜には まーったく 興味が無いらしいです。オカマボーイが 大好きみたい。
クリックすると元のサイズで表示します
顔の大きいボーダー スカイとも 同じくらい顔が大きい・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

マナーバンドを何枚か濡らしてしまったので ペットシートを巻きつけ中・・・恥ずかしい・・・

余震の度に 不安な声を上げている 茶葉。
去勢手術等 終わり次第 募集開始デース!
推定3歳くらいかな?
6・8キロ (やせ気味 適正8キロ)
マイクロチップ装着済み
ワクチン接種済み

里親ご希望の方は  応募フォームにご記入頂き送信お願いいたします!



14

2011/3/12

被災された皆様に お見舞い申し上げます。  CATNAP

大変な事になってしまいました・・ただただ テレビを見ているだけしかできなくて・・・

皆様 お怪我は有りませんでしたか?

我が家も すごい揺れで 2階はクローゼット内のものが落下し クローゼットは全開 ダンスの引き出しも飛び出し 子供部屋は 本が落下 ほとんどのものが落下し エアコンの室外機は ずいぶんとベランダの真ん中まで 動いてしまいました。

娘達も犬たちも猫たちも無事。
ご心配を頂きました皆様 ありがとうございました。

まだまだ 余震があり いつまで続くか不安ですね。
被災された方々に 心より お見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方々の ご冥福をお祈り申し上げます。


福島の大事な大事な お友達家族と 連絡が取れず 心配です。
無事で居てくれますように。絶対に無事で居てくれますように。
(追記 無事との連絡が取れました!涙が出ました・・)
郡山市のまっちゃ君語家族は無事でした!よかった!まだまだ ゆれますね、気をつけていてください。まっちゃ みんなと頑張って!
救助を待っている皆さん どうか 頑張って!




18



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ