保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2010/11/19

寄生虫は好きですか?  CATNAP

私は どちらかというと好きです。ただし・・・
その見た目や 生態を知れば知るほど 気持ち悪さに ウォエッ>へ<っと なることが 好きなんです・・・

で 何で 明日大事な里親会で シャイニーが出席なのに 何にも用意もせず ブログを書いて熱く語っているかといいますとね・・・
火曜日から 預かっている4匹のうちの一匹 桜ちゃん・・・朝から 大量のソウメンを 引きずって居たのですよ・・・(そうめんが出た情報が元々有ったので ゲージ隔離中)
でも 今までに こんなに長ーい大量のなんて 見たこと無かったんですわ・・・一本が とにかく長ーくて 大量にお尻から出ていらっさる・・・・・束で・・・が 正解。

回虫 サナダムシ(瓜実条虫)は 見れば すぐにわかりますよね・・・
多頭飼育したり保護活動をしている人は 多分 便の臭いでも わかると思いますが・・・今回のは とにかく長ーい。
 動物病院で看護士をしていたまだまだ可愛い頃に 検便は 志願してやっていましたの・・・見たいのよ 顕微鏡で どんなやつが居るのかとにかく見たいのよ・・・寄生虫の本を見ることが大好きだった私。お!これって!もしかして!!!
『マンソン裂頭条虫』ぢゃね?????ファイナルアンサー?

お尻から そうめんの束を ぶら下げていらっさる桜さんを かかりつけの病院へ お連れしました!で 、で 、 正体は???

大正解! 『マンソン裂頭条虫』でした!!!!花火GOOD!やったぁぁぁぁ!!いやいや・・・いやいや・・・きもちわるぅぅぃ!!!!本当にキモチワルゥィ!

あんまりにも大量だからさ・・・ 駆虫薬で虫を殺したら 一気に出口に向かって 腸閉塞になってしまうかもだよ・・・危険・・・でも やるしかないから 駆虫中・・・
すでに 何束も 回収中・・・桜ちゃんと私 戦い中です・・・で ちょっと興奮気味な 私なんですわ。今♪

そんなことは 本当に 寄生虫嫌いの人からしたら 大迷惑な はなしですね・・ごめん。


さてさて 今日のお散歩風景でも気分転換にどうぞっ
クリックすると元のサイズで表示します
えるもの後姿も 大好き!水曜日にトリミングしたから ムクムクなんだよ!
クリックすると元のサイズで表示します
明日の里親会 頑張れ!シャイニー!!
クリックすると元のサイズで表示します
12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ