保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2010/11/3

未避妊大和田ニャンズは残すは後一匹♪  個人保護

♪大和田駅ニャンズ情報♪ 

10月29日に捕獲した子達
シャム系8歳くらいすでに避妊済み(ご近所の方がしてくださったそうです。)
クリックすると元のサイズで表示します
三毛 6歳くらい(餌やりさんの話では・・)やはり 避妊済み
クリックすると元のサイズで表示します 

また2日の日の夜 新たに捕獲一匹  娘達には急遽捕獲となったので 車で待機してもらい(ごめんよ 振り回しちゃって・・・) 片目のチャトラちゃんを 捕獲しました。3日 Kさんが 都内協力病院まで運んで下さり 避妊手術終了。非常に怖がりで警戒心がとても強く 捕獲器にも 最後の最後に入った子・・・
これで 現地の未避妊の子は ラスト一匹となりました。
片目のチャトラちゃんを気に掛けていてくださった方(拍手にコメントを頂ありがとうございます!) 今現在保護中ですので もし 気になられるようでしたら 一週間くらいは保護しておりますので 是非 ご連絡をお待ちしております!miffyworld@hotmail.com
皆様に ブログを通じ 沢山のご支援を頂 ありがとうございます!!
保護中の大和田駅の子達は 順調に人馴れし始めております。
今現在 我が家で保護中の 大和田駅ニャンズは 10匹。
Kさんのお家では 8匹。すでに里子に出た子が 8匹。リリースした子達は20匹くらいかと思います。リリースした子のうち 2匹は 耳にVカットをし忘れているそうですが あとは すべて避妊去勢済みのサインVカット入りです。

リリースした子について いろいろご意見が有るかと思いますが  捕獲した段階で 小さくて外では生活していけない大きさ・極端に人を怖がらない子・凶暴性がない子・両目が無い子は 里親募集するよう われわれが 保護中です。
けして 可愛い子ばかりを狙って保護しているわけでは有りません。出来れば 全頭保護し 里親様を見つけてあげたいのですよ・・・私達が保護しているのは ここの子だけではなく他にも保護中なので 保護猫だけで我が家では 17匹です。(あっ 祝ねねちゃんトライアル決定!6日 川崎へお届けです!)
まず リリースした子がかわいそう・・・と思われる方がおられましたら・・・ まず ご自分で捕獲し 里親探しをしてください。私にも出来るんですもの お気持ちさえあれば 誰にでも出来ると思います!特に猫を愛されている方であるなら!!!
Kさんが ここの猫達の保護活動を始めた当初の目的は これ以上大和田駅周辺に猫を増やさないことです。次々に仔猫が生まれ 車にひかれたり電車にひかれたり カラスに狙われ目を失ったり命を落としたり 暑さ寒さでつらい目に遭う子がこれ以上増えないように避妊去勢が 一番の目的です。当初の目的は 残すところ後一頭 となりました。
私達は すでに許容範囲を超えて 保護中です。出来る範囲をこえて一頭でも多く!を 胸に 保護する人達は みんながんばっています。

一時預かり 人馴れさせていただける方 随時 募集中です。
また 里親様 大募集中です!
5ヶ月くらいの子から 8歳くらいまで随時募集中です!
生後半年以上の子達は すべて 避妊去勢済みです。
中年ニャンコ2匹を除く全頭ワクチン接種済み

医療費の一部ご負担をお願いしております。
よろしくお願いいたします!
すべてのご連絡は 以下のアドレスへ よろしくお願いします!!

miffyworld@hotmail.com


大和田ニャンズ頑張れのポチッと お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
24
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ