保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2010/8/28

房総半島  CATNAP

暑い・・・・
まだまだ 暑い・・・
千葉県人になって 早11年・・・でも 房総半島の内側ってゆっくり見たことがなかった・・・・ぢゃ 行ってみよう!って事になり夏休み最終土曜日は 内房へ!

外房の実家に遊びに行っていた娘達を迎えて そのまま 大多喜を通り 野島崎へ!!
その前に ダムとかにも寄って 行ったけど・・・暑くて写真を撮り忘れじまい・・・
クリックすると元のサイズで表示します
シャイニーさん 多分 初海!ビビッております・・・

打ち寄せる波と音に もう結構です気味・・・
クリックすると元のサイズで表示します
だって・・・パパさん 逃げるの 遅くね?


打ち上げられている海草は ご丁寧に一個一個 臭いをチェック・・・ 時間かかりますなぁ・・・タコハーブ貝

海にも慣れてきたところで あちこちの岩場に寄ったり 沖ノ島を散策したり!
クリックすると元のサイズで表示します
長女K・・・危ないよっ
クリックすると元のサイズで表示します
危ないって・・・気を揉むシャイニーさん・・・



4時過ぎはとても涼しくなり 夕日が涼む頃まで 沖ノ島にいて しばらく海岸線を北上し シルエットのMt.Fujiを見ながら 感動し 高速に乗りました!
クリックすると元のサイズで表示します
山夕日山富士山・・・やっぱ すごいわ・・・

長かった ドライブ車 よく頑張ったね!シャイニーモカ

ところで・・・Andy
クリックすると元のサイズで表示します
は 最近 実家へ連れて行くと 一緒に帰ってきたり 実家にとどまったり 本犬が 勝手に決めています・・・

さとりを開いた模様・・・ゴメン
自由犬ですね・・・本当に。
今日も 「一緒にドライブ行かないかな?」 と誘い 2匹は飛び乗りましたが Andyは かたくなに行かないと言い張り 実家へ入っていかれました・・・
ま、 もう お年ですから 無理はせず・・・自由に余生を送ってくだされば 良いです・・・ハイ・・・
8

2010/8/27

嬉しい♪  CATNAP

CATNAPの 保護犬 シーズー潤君 お預かり中のスタッフシェルさんに お会いし、 2年前に シェルさん のお家から 巣立ったちょこちゃんの里親様O様より ご支援いただいた フードや おやつを、シャイニーにと 頂きました!!!
クリックすると元のサイズで表示します
(右が ちょこちゃん! シェルさん お写真お借りしました!)
ちょこちゃん 、O様 美味しいご飯とおやつを ありがとうございます!!!
クリックすると元のサイズで表示します

大嫌いなシャンプーを 今頑張って出来たので 早速おやつを 頂きました!!
ちょこちゃんのように ステキなご縁が見つかるまで 頑張ります!!
シェルさん 残暑厳しく お忙しい中、ありがとうございました!!ステキなプレゼントも ありがとうございました!!娘達が 大興奮で パパに報告しておりました!!クリスマス

シャイニーさん 日々 こんな感じで 猫と共に暮らしております。
クリックすると元のサイズで表示します

可愛いでしょう?シャンプーも 徐々に慣れてくれるといいですけどね・・・
途中で なんともいえない声で鳴きます・・・虐待ではないですよ・・・シャイニーさん・・・モカと共にシャンプーしたので あんまりパニックにはなりませんでした。
ほっ

さてさて 個人保護猫ちゃんたちが なかなか ブログに登場しませんが・・・
ひそかにお見合いをし ルナ君 決定!!
しかも モカ邸から とっても近いお家です!
来月2日から トライアルです!!
クリックすると元のサイズで表示します
M様ご家族は 今 ウキウキされながら 猫用品を集めてくださっていますよ!!
Mさま  ルナ君を よろしくお願いします!!

6

2010/8/22

初 ドックラン!  CATNAP



今日は 朝から 暑い夏に逆戻りでしたが・・・
元気いっぱい 茨城のポティロンの森に行ってきましたよ!!
シャイニーさんにとっては 我が家に来てから 初のドッグラン!
モカ邸以外のその場であったワンコと どんな 感じなのか見てみたい!というのと おもいっきり ノーリードで走らせてあげたい!!
と 思ったのです。

クリックすると元のサイズで表示します
朝 早く行ったので そんなに 暑くもなく 思いっきり 走り回ることが出来ました。早い!!!!!はしるっ!!!カッコエエ!!

クリックすると元のサイズで表示します
水を得た魚ってやつですかね?
クリックすると元のサイズで表示します
やはり 2匹以上の多頭飼育のほうが ワンコも楽しいだろうな!
ドックランでも いつも一緒に走っていましたよ!

クリックすると元のサイズで表示します
2匹の会話が いっぱい聞こえたような気がしました!
本当に 楽しいひと時だった様子!
連れて行ってあげてよかった!と 心より思います!
クリックすると元のサイズで表示します
ほかの犬達 チワワから ロットワイラーまで すべて 仲良くすることが出来ました。これも ホッとしました!
クリックすると元のサイズで表示します
木陰で休憩し カキ氷タイム!ちょこっと イチゴ味もらったよ!
で・・・・お宝写真・・・
シャイニーを良くご存知の スタッフさん びっくり画像・・・
こちら!
クリックすると元のサイズで表示します

モカが ジャブジャブ入ったり 浸かったりしている姿をジィッと見ていた 水が大嫌いな シャイニー・・・ 思わず 水に入り 遊びだしたのです!!!
これには 本当にびっくりです!!

で これは きっと水嫌いを克服したに違いないと 上からかけたら すっ飛んで逃げていきました・・・ アハハ・・・・やっちまった・・・

木陰は 涼しく 楽しい時間を過ごせました!
お疲れ シャイニー!
クリックすると元のサイズで表示します
15

2010/8/19

殺処分・・・安楽死ではないのです。  個人保護

知らなくて良い訳はない。
簡単に捨てられた命は 決して安楽死ではなく苦しみもがき 恐怖におびえながら センターでの処分となる。

札幌市のセンターが 処分時を 動画で公開してくれた。こちらをクリックし見てみてください。
転載OKだそうです。
一人でも多くの人に知っていただけるチャンスです。
ブログをお持ちの方 転載お願いします。

日本人は 知らないことが多すぎる。
ショッキングな映像だからと今まで 日本は 見せずにいたけど・・・ショッキングなのは 人間の行為のほうだ・・・その人間を守ってどうするんだろうか・・・?

私は捨てたことはないとか 自分の犬を大事にしているから 関係ないわけではない。
毎日行われている現状を知り もっと深く 犬猫の命について 知るべきだと思う。
犬猫を好きな人ほど もっと現状を知るほうが良い。
そして 今ペットショップで売られている命を見て それを売っている若いアルバイト店員さんたちを見て この現状と重ね合わせて欲しい。

クリックすると元のサイズで表示します
実際 この動画には たった2匹のミックス犬が写されているが 本来は 流行が過ぎ去った チワワ ダックス 等 さまざまな 小型犬も日々殺されている。

処分されていることに対し 何も思わないあなた・・・ あなたの税金で殺されている命です。あなたが殺しているようなものではないですか?
関係ないとは 言えないでしょう・・・
お化粧をしている時間でもいい、歯磨きをしている時間でもいい・・お風呂に入っている時間でも良い。
すこし 考えてはもらえないだろうか・・・ 何が出来るか・・・そして 少し出来ることから はじめてみませんか??

私達のように 必死で できる範囲で いや 出来る範囲を超えて 預かりボランティアは 日々一頭でも殺される命が減るよう 必死で 引き出している。
でも 日本人の根本的な意識を変えないと いたちごっこなのだ・・・

滅入る・・・


16
タグ: 里親募集  

2010/8/15

もっと知るべき事  個人保護

お盆ですね・・・ って もう終わりますが・・・家の長女は モカパパさんに手伝ってもらいながら 必死で工作を仕上げています。

遠出された方も 久しぶりの再会をされた方も いろいろな思い出が出来たことと思います。波スイカ
でも・・・一方では 長期旅行に行くから・・・ 引越しで連れて行けないから・・・
家の犬が産んだけど こんなに育てられないから・・・
いろいろな理由で 放棄・遺棄された子達は 真夏の暑くて怖いセンターに収容され処分されていくのですね。子犬も仔猫も 例外ではありません。

センターには エアコンはありません。
収容されている大中小 すべての犬達が 大部屋に収容され 処分機にかけられる前に
襲われたり 暑さ 寒さで命を落としてしまう子も 数多くいます。

どうか みなさん 今この時間にも センターで 死の恐怖におびえ 苦しい思いをしている子がいることを 忘れないで頂きたいと思います。

どんな人でも 何か出来るはず。
100円でも 200円でも 保護団体へ 寄付していただければ 避妊去勢を一頭でも多く施していくことが出来ます。

無駄に 人間に犠牲で殺されていく命 減らしていくには むやみな繁殖を食い止めるほかありません。流行に左右される人々を 止めるしかありません。

まずは どのようにどんな場所で 処分されていくのか 現実を知ることからです。

以下は 千葉県内でご活躍されている ちばわんさんの 
センターリポート を お読みください。リアルタイムのことが日々綴られています。

終戦記念日の今日思うこと・・・
私はもちろん経験していませんが戦争中や 終戦時に比べれば 今は 本当に豊かになった日本であろうと思います。
 でも 本当にこれが 豊かなのでしょうか・・・
14
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ