保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2010/2/12

寒いですねぇ・・・  個人保護

あっという間に 前回の更新から半月も経ってしまいました・・・

寒い季節 うちの娘達は 耳鼻科やら小児科へ 御世話になりっぱなしです。
今 下の娘が 嘔吐下痢症で お休みしています。
嘔吐下痢症って 急にドバッと 吐くのですよ・・・夜中とかに・・・

朝方まで 何度も何度も 吐きまくる娘・・・ 辛かったでしょうね・・・
嘔吐が治まると 今度は すっごい下痢が始まり これまた 辛いですね・・・
今日は リビングのホットカーペットの上で 猫達に囲まれて 横になっています。

ようやく食欲も出て 一安心。皆さんも お気をつけくださいね!!

さあて うちの事情は どうでも良いとして・・・・・・

スマイリーさんヘンテコキャラに 変身して以来 何かが吹っ切れたようで 仔犬のように 跳ね回っています・・・・
注射も 5日から6日に一度の ステロイドのみとなり 5ヶ月くらい続けて 治療終了の予定です。
クリックすると元のサイズで表示します
他の猫達と ほど良く距離を取り 自分の位置を決めたようで モヤモヤが 吹っ切れたのでしょうね!10歳とは思えない 激しい遊び方 今が楽しくて仕方ないって感じです!
なぜ ここまで スマイリーが 劇的変化をしたのか・・・・最近気が付いたのですが
 それは 抹茶の存在が大きいのではないかと・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
それは・・・ 抹茶の チャトラ 特有のアホさひょうきんぶりが スマイリーの中の 猫の本能を 開花させたのでは???
抹茶・・この方は 大変おかしな方で 動いているもの 動いていないもの 何でも見境無く 飛びつきます。アホなんです。
もちろん 抹茶にとっては スマイリーも 標的です。最初こそ ものすごい剣幕で 撃退していたスマイリーですが 段々と それを迎え撃つように変化し 逆に抹茶を狙うようになり ついには 追い掛け回すように!!

うちのボーダーのモカも 天真爛漫アホで こころのトラブルを抱えた子が来ると 懸命に遊びに誘い 次第に心が開かれていくという 特技???を 持っていますが 抹茶にも その特技があるようです。かっこよく言えば セラピードッグ セラピーキャットなのでしょうか??

私がいくら預かっていても こんな風に自然に感情を引き出してあげることは 不可能だなって いつも思います。私は 犬猫たちに 助けられていますね!感謝!

抹茶とスマイリーのコンビで 里親募集をかけようか・・・・なんて 思ってみたり・・・
そうそう 抹茶今五ヶ月ですので 来月あたり 去勢します!

それから・・・
2月3日 うちの社長ちゃん(パグ)が 虹の橋を渡りました。信州に住んでいた頃から居たワンニャン16匹中 ここ1・2年で 次々と虹の橋を渡り 当時からいる子達は 
ミュウちゃん20歳 ウリちゃん15歳 アンディ14歳と たった3匹・・・世代交代とはいえ 長年一緒に居た子たちがいなくなるのは 寂しいですね・・・
一緒にいられる時間は 長いようで短いですね・・・
今 アンディも すっかり年をとり 目も随分と白くなりました。
切ないですが 現実ですね・・・


9
タグ: 里親募集  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ