保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2008/9/14

ハッピー トライアル開始!  個人保護

クリックすると元のサイズで表示します
ついに トライアル開始となりました!お家へついたとたん 畳でおしっこ・・・
ちょっと 焦りましたが ハッピーが緊張していない様子に 安心しました。
ご家族とお話している間に すでにお家探検は終わり 今までどおりのハッピー。
緊張した様子は 微塵も感じられませんでした!
きっと Y様ご家族が ハッピーを 心からお迎えしてくれていることが ひしひしと 通じているんだね! Y様ご家族 宜しくお願いします!

そして 仔猫ちゃんのお届けへ。
 クリックすると元のサイズで表示します
たった 4日で うちの一員(モカにゃんずを追い回した)になった 大物仔猫。
どうどうと 横浜のご家族に 婿入りされました!名前はアッシュ君!
U様アッシュ君を よろしくお願いします。今朝も すでにメロメロになったお父様に抱っこされている 写真をくださいました!ありがとうございます!


んでもって 次 行ってみよぉーーウ!
ジョジョが 見守る中 ワラワラと 動き出す団子ちゃん達。ジョジョ 子分が沢山できたね。(各々 レボシューション  ワクチン済みなので 一緒にして見ました!)
クリックすると元のサイズで表示します

皆それぞれ 230グラムを突破し 順調です。
生意気に ひっくり返ったまま 手足をなめたり 毛づくろいまがいのことをしています!なんて可愛いのでしょう!!!!
育てたことがある方のみぞ知る この上ない幸せ!神様 ありがとう!

うちのジョジョ君 マロンちゃん(2匹とも 小さな頃に 猫のきもちの表紙を飾っております!2008年6月号 ジョジョ  9月号 マロン!見てね!) 興味津々。

クリックすると元のサイズで表示します
おぉ!やさしい!ジョジョ君。
クリックすると元のサイズで表示します

団子ちゃん達を 是非うちの家族に!と思われた方  モカさんは 仔猫ちゃんは2匹飼育をお勧めしています。猫にとって メリット沢山ですから!
ご予約 可能です!オスメスは ほぼ間違いないです!
よろしくお願いします!

0

2008/9/11

可愛いお客様ご滞在中。  個人保護

じゃじゃーん!
クリックすると元のサイズで表示します
可愛いですねぇ・・・なんともいえない この手触り。
この子をうちの子に!!と思われたあなた・・・残念!
もう この子には優しい里親様が 首を長ーくして待っておられるのですよ!

この子は兄弟3匹で生後まもなく 千葉県佐倉市で F様という パグだらけの賑やかなお宅に 保護されました!モカ邸の お近くにお住まいでしたので 一緒に里親探しをさせていただき 今回とてもすばらしいご家族に巡り合うことができました。

コーギーのフラワーをお届けの際 この小さなお客様も 別の里親様に お届けとなりましたので 昨日から土曜日まで モカ邸にご滞在中です。今日はワクチンに行ってきます!

そしてそして フラワーに 本当のお名前がつきました!ハッピーです!
里親さんが 幸せになれるように!と 皆さんで考えてくださいました。
もう 幸せ間違い無しですね。Y様 ハッピーを 宜しくお願いします。

更に9日から ご滞在中の強烈な方々 ご紹介!!!

団子4兄弟ですのよ〜!!
クリックすると元のサイズで表示します
茶トラ ♂ みたらし君  
茶トラ ♀ きなこちゃん
キジトラ♂ ゴマ君
三毛  ♀ あんこちゃん(性別は 今のところこれですが 微妙です。)

経緯  以前御世話になりました ラブラドールを中心に保護活動をなさっている
Happy Labs の O様からご連絡を頂き 引き取りました。
役場に生後まもなく持ち込まれたそうで 役場で2日間 餓死するのを待たされたそうです。が O様は とてもみていられず 引き取られました。
そして 今に至ります。


2日間 食べていなかったこともあり 成長が少し遅いかもしれませんが とても生命力あふれる子達で ミルクも2時間おきくらいに要求。
元気いっぱいですよ!
まだまだ 里親探しができる状態ではありませんが もう一ヶ月経って 立派な仔猫になってから 募集開始します!
そのときは 皆様よろしくお願いします!

(注意)CATNAPとは 関係のない保護です!
お問い合わせはなさらないよう お願いします。


0

2008/9/7

コーギーのフラワー!  個人保護

個人的に保護しておりました コーギーの フラワーの トライアルが決定しました!
7歳以上という高齢で 辛い過去を背負っているこの子が もし 里親様が見つからなければ 家の家族に!と 思っていたところでしたが なんと とーっても 優しいご家族が会いに来て下さいました。お見合い中 ずーっと お兄さんのところへ寄りかかり 体を預けるようにしていた フラワーを見て 私も安心しました。
14日から トライアルです!
応援してくださった皆様 本当にありがとうございました。
この場をお借りして お礼申し上げます。皆様の支えがなければ へこみすぎて 保護活動 続けていられません。皆様のおかげで また 里親にご応募してくださる 優しい方々がいるおかげで 保護活動が続けられます。
本当に皆様 ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/9/5

個人的な保護犬 里親募集  個人保護

8月8日にコッカー(仮名 ミニー)  8月12日にコーギー(仮名フラワー)・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2匹とも 実家付近に 捨てられておりました。同じブリーダーによる放棄犬と思われます。

同じ日に捨てられたのでしょう・・・コーギーは4日も 炎天下の中 彷徨わせてしまいました。ヘトヘト ヨロヨロでした。

12日夕方 実家まで あと少しのところで 私の車が来るのを バス停でバスを待つかのように 待っておりました。手を挙げていたような気もします・・・
全身を 無造作にバリカンで刈られており  無数のダニがつき 繁殖で使われすぎた ヨレヨレのおなかを地面に すりそうになりながら 陰部からは 血を流しておりました。

検査の結果 随分と進行した子宮蓄膿症。8月22日 手術をしましたが 貧血がひどく あまり 思わしくありませんでした。随分放置されていたようで 血管も もろくなり とても 大変な手術でした。
先生が 生きていたのが不思議なくらいだよ・・・って。
生きたかったんだよね。
普通の犬として 生きてみたかったんだよね。

フラワー 元気復活!!今は しゃちょちゃんを 追い回すほど 元気娘復活です!
クリックすると元のサイズで表示します
ミニーは 天真爛漫!うれしそうに 極狭庭を 走り回っている姿を見ると 感無量になりますね!
クリックすると元のサイズで表示します


ミニー 推定年齢 4歳くらい  ♀ 7.5キロ 
         ワクチン接種 9月1日 (9種)
         フィラリア(−) 8月分フィラリア投薬済み
         検便  コクシジウム(+)駆虫済み
         フロントラインプラスつけました。
         避妊 (近々予定)

フラワー 推定年齢 6歳くらい ♀ 避妊済み 8キロ
         フィラリア(−)8月分フィラリア投薬済み
         検便(−)フロントラインプラスをつけました。
         ワクチン(近々予定)

この子達を 是非 うちの子に!と思われたご家族の皆さん モカのきびしい 審査が
ございますが それでも 頑張る!といっていただける ご家族の皆さん 

miffyworld@hotmail.com

こちらまで ご連絡下さい。

モカ
0

2008/9/3

里親様 決まりました。  

以下の記事の猫ちゃん達は それぞれ 里親様が決定いたしました!ご協力 ありがとうございました!



個人で保護です!CATNAPとは 関係ございませんので お問い合わせなさらぬよう お願いします。


チビチビーズ てんこ盛りは こちら!
千葉県長生郡で 保護されております!8匹も ビニール袋に入れられて ゴミ置き場に捨てられていたようです。キジトラ兄弟  2ヶ月弱
女の子2匹 男の子3匹 (1匹は残念ながら 虹の橋を渡りましたが もう2匹は 里親さんの元へ 巣立ちました!)

 クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

千葉在住の皆さん!是非 あなたの家族の一員に!一家に2ニャンズ!


モカに コメントくだされば 保護主さんに お伝えいたしますので コメント よろしくお願いします
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ