保護団体 ARCh(アニマル レスキュー チバにて 一時預かりをしています。(旧 CATNAP〜ALMA) ステキなご縁がありますように。 八千代市にて ステキな仲間と Cherry Cat Yachiyo(CCY…さくらねこ やちよ)TNR活動もしています。 CCY専用ブログは ねこ さまさま です。  共に よろしくお願いいたします! CCYの保護猫に関するお問い合わせは miffyworld☆hotmail.com( ☆→@) まで♪

2008/8/31

ウォォォォォォ〜っ!!!  

決まったっ!!!!

 ピーちゃん 里親様 決定!!

おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!!
今朝 普通に もちろん 夕方帰ってくるのものだと思って 里親会会場へ搬送して頂くことになっていた ナナコさんと 待ち合わせ。ナナコさんに 大物だ!と お墨付きをもらい 都内 里親会会場へ!ナナコさんの車の窓越しに ピーちゃんと目が合って 言ってらっしゃい!頑張って!と 声をかけました。

そして・・・里親会も盛り上がっている頃 にゃみりー代表 かにさんから 電話が!!!「 モカさん! ピース 決まりました!」モカ「えぇーっ 本当ですかっ?」

私 声が裏返っていました。そして かにさん お電話口で 大声で叫んだ私を お許し下さい。

昨日 何気なく撮ったピーちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

すごいなぁ・・・ピース。7月24日 千葉センター本所から 家に来て 一通りの処置を済ませ さて ボチボチ 里親探しに 本腰入れるかなぁ・・・位の状態で 里親会も 可愛い盛りの仔猫ちゃん達が わんさか来る中で おっさんな まったりピースは どれだけ 仔猫ちゃん達のかわいさを上回れるのか 正直不安がありました。しかも 仮パパが 仕事のため 私自信が一緒についていくこともできず・・・ 

ピースの良さ・・・それは まったり です。 何事にも動じず まったり なんですよ。里親会でも テキトーに まったりしていたようで  里親様が きっと このまったり感に 共感していただけたのでは??と 思っております。
うちの猫たちと始めて対面したとき うちの若ぞーが 近寄っては シャーシャー威嚇しましたが 聞こえていないのか 素通り。保護犬たちが来て 初対面なのに 犬たちの間で川の字で寝てみたり・・・どんだけぇ〜でしょう?猫なんですよ。これでも!

なんだろう、他の動物ともたとえようがない ピースという 新種のような・・・
今までの猫の常識を 覆すような ピースでした。

なんと 里親様の先住猫ちゃんもCATNAP出身だそうで ピーちゃんを 即決なさってくれたとか!ピーちゃんのよさを わかっていただける里親様 かなり 通な方と思っております!味のある ピースを どうぞよろしくお願いいたします!

ピースは センターの職員さんたちが どーしても引き出してあげて欲しいと お願いされ 代表とかにさん  小梅さんが引き出してくださいました。
汚れがひどく ウン○にまみれ ノミもいっぱいたかり 皮膚はボロボロ 脱水もあり 熱もあり あまりのその姿に 涙が出ました。

それでも 必死で オレオレ〜 こっちこっち〜と 自己アピールの上手な子でも有りました。
本当のお家が見つかって 良かったね!本当に おめでとう!里親様 よろしくお願いします。

ピースを引き出してくださった CATNAP竹本代表・にゃみりー代表かにさん   搬送してくださった 小梅さん 里親会へ搬送&ピースのアピールをしてくださった ナナコさん ピーちゃんに お土産を下さったkotajijiさん 里親会を盛り上げてくださいました スタッフの皆さん センターの職員さん 本当にありがとうございました!

ピーちゃん トライアル 頑張ります!
0

2008/8/30

室内飼いの 重要性  

毎日 毎日 雷沢山 雨沢山

あちこちで 怖くて逃げ惑っている達がいると思うと完全室内飼いを 切に願いますね。
小さな犬小屋では とても 豪雨はしのげません。
外へ出ていたときに激しい豪雨が来たら 猫ちゃんも家には帰れません。
パニックになったら どうでしょう・・・恐ろしくて 考えられません。

自分が 一人 この雷と豪雨の中 小さな小屋で 過ごすとしたら。
絶えられるのでしょうかね、人間て。自分のことに置き換えれば おのずとわかることではないかと 思います。

昨夜 ご近所の方から 夜分メールが来まして 
「モカさん うちの車の下に でっかい犬が寝て おります・・・どうしましょうか?」と・・・・・・・
子供達を寝かせていたのでメールに気がつくのが 遅れ 30分後 連絡を取ってみましたら もう いなくなっていました・・・
しばらく メールをくれた方と 付近を捜しましたが 見つかりませんでした。

大型の ゴールデンらしき おしりだったようです。だいぶ汚れ 悪臭も放っていたところをきくと 外飼いの あまり 可愛がられていない 子だったかもしれませんね。
夕方から 八千代市は ものすごい雷でした。
怖くて どうしようもなくなって 逃げ出したのでしょうね。

今どこにいるのでしょうか?無事 お家へ帰れたのでしょうか?
雷で迷子になった子たちが 無事に 飼い主の元へ 帰ることができますように。
捨て猫ちゃんや 捨て犬ちゃん 野良猫ちゃん 野良犬ちゃん達が 大雨で 亡くなったりしていません様に。

とにかく結論は、

避妊去勢 完全室内飼い ですね。
0

2008/8/14

暑中お見舞い 申し上げます  

皆様 毎日蒸し暑い日々 いかがお過ごしでしょうか?

うちのピーちゃんは まったり 猫生を歩んでおります。
クリックすると元のサイズで表示します
ピッチのそばでくつろぎ 
クリックすると元のサイズで表示します
マロンに臭いを嗅がれ
クリックすると元のサイズで表示します
知らない犬たちのことすら 全く気にせず・・・
クリックすると元のサイズで表示します
本当にピーちゃんは 不思議な子です。

なーんにも 気にしないんですよ。本当に。
ただ 我が道いければ いいやみたいな。
たとえ 邪魔されたって 誰のことも たたいたり 噛んだりはしませんよ。
空気のように みんなの輪に溶け込んでいるのです。
うちの猫たちも そんなピーちゃんを あっという間に受け入れ 
まったりとした 関係が続いております。

やさしい まったりピーちゃんの赤い糸は どこに繋がっているのかな?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/8/10

ご協力をお願いします。  

チャリティーショップのお知らせです。

CATNAPでは、高齢&病気等の所見で一般譲渡対象とならない子たち、
他団体からオファーが入らなかった子たちが中心です。
どの子も適切な医療措置を施すことが出来れば、
新しい幸せに向かって旅立てる子たちばかりです。
健康な子たちばかりではありませんが、同じひとつの命として、皆様の応援をいただけますと幸いです。

コピペ by pruuさんより
 CATNAPチャリティーショップ

皆様 よろしくお願いいたします。

0

2008/8/1

ピーちゃん 去勢終了!  

今日は この子の・・・あれっ

クリックすると元のサイズで表示します

違った・・・この子の
クリックすると元のサイズで表示します
トライアル お届けに 同行させていただきました!
ハーレィは ボギーというお名前になって 優しいご家族の元 すでに くつろいでおりました。
K様 ボギーを よろしくお願いします!
ボギー お幸せに!


ハーレィ お預かりの kotajijiさん から  ピーちゃんに プレゼントをいただきましたぁ!!
クリックすると元のサイズで表示します
ありがとうございます!!!
うちの猫メンバーと 初ご対面しながらプレ 空けさせていただきました!
クリックすると元のサイズで表示します
うちの ニャンズは 5匹います!
18歳のピッチ率いる モカニャンズ!
手前から・・・  黒猫ウリタマ サビ猫マティ グレー猫ジョジョ
クリックすると元のサイズで表示します
CATNAPのおこげちゃんでは ありませんよぉ!

クリックすると元のサイズで表示します
ピッチ
私が高校生のときに 高校に捨てられていましたの。
あっ 私の年が おおよそバレバレですが・・・心は17歳ですから
クリックすると元のサイズで表示します
右が マロン(大人になっても2キロしかありませんのよ!)

んでもって 火曜日に 無事去勢が終了し(頑張った!) おもちゃを捕まえて 野性味あふれちゃった ピース
クリックすると元のサイズで表示します

モカニャンズと 初対面でしたが 全く動じない ピース!
先住猫ちゃんがいる方も 安心して お迎えしていただけますよ!
よろしくお願いします!

0
タグ: 里親募集 成猫 CATNAP



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ