今シーズン初金洲♬  金洲釣行

今日は、御前崎の博栄丸さんから金洲五目釣行に行ってきました。

私の目標は、メダイが釣れれば良いかな?・・・(笑

朝4時集合、抽選を引くと最後(泣) 左舷胴の間!
前から4番目、船長のすぐ下です!

お客さんは、平日だというのに満員御礼の14名!

タックルは、2本持って行く予定だったけど、満員で胴の間なので、
竿はバトルシップ285Sと、リールはフォースマスター2000の1本にしました。

4:20頃に岸離れ!
クリックすると元のサイズで表示します
1時間半ほどでポイントに着き、6時の竿入れを待ちます。

最初は大物狙いの、ハリス8号以上10mでスタート!

右舷ではカンパチが釣れたとか、青物連荘のハリス切れとか賑やかです。

私には全くアタリも無く、音無しのまま8時を過ぎてしまいました。
左舷でも上手い方は、メダイ・真鯛をゲットされています。

大体同じ方が竿を曲げられる事が多いです。

大物タイムは終了し、五目に移り、ハリス6号6m3本針に変更です。

ここで、イサキが単発でポツリポツリで3匹ゲット!
良い引きがあったと思ったら、サメにヤラレテハリス切れ(泣)

ミヨシの方なんか、真鯛の取り込みでサメに齧られ頭だけとか、魚が無残な事に・・・

私も、3回サメにハリスを切られました。

その後、ヒメダイポイントに行き、ヒメダイ3匹ゲットしたので、
嫁さんから頼まれてるメダイを狙い、即ヒット!

良い感じに揚げて来て、取り込みでハリスを手繰ると右舷の人とオマツリで、
結局素針を回収する事2回!

3回目の正直と揚げてくるも、またまた船底へ?
オマツリだと思いきや、誰ともマツッテいない??

仕掛けを2度3度と落としてみて、ハリス切るしかないと諦めてたら、
大船長がうまい具合に手繰り寄せてくれたら、大鯛が付いてました!ラッキー!

今日は船底に好かれてる感じです。

この後、イサキやアカイサキ、グレを追加し
肝心のメダイは、狙って3連荘で掛けてやり取りして引き上げるも、
全て、右舷の人とのオマツリで、船底まで来るんだけど全てバラシ(泣

本日のメダイは諦めるしか無さそうでしたが、
あまりにもメダイが欲しいと騒いだかいがあってか?

いつもだったら最後に行く事の無い、メダイポイントに行って下さり、
竿納め前の20分で、なんとか2匹のメダイをゲット出来ました。

船長、ほんとありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

釣果は、こんな感じです。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

真鯛1・メダイ2・ヒメダイ3・イサキ6・アカイサキ4・グレ1♪

結果オーライで、大物の引きも十二分に堪能でき、楽しむ事が出来ました。

何が来るかわからない期待感は、金洲ならではですね!

まだ釣上げていない、アオダイ・オナガダイ・ウメイロを釣りあげて、
食べたいです!!!

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ