安らかに  


2013年1月31日



  朝、5:00









 
   我家の愛猫、 『メル』  が、逝った  











  
 
  我家に来て、  15年








     たくさんの想い出を、ありがとう












  クリックすると元のサイズで表示します




                       安らかに、眠れ

































実は 本日、私の誕生日!

クリックすると元のサイズで表示します

長女からの、手作りケーキ♪

  とても嬉しいけど、今日の気分は微妙です!
0

やっちまいました♪  フグ・カワハギ

今日も、連荘となりましたがフグ釣りでした

昨日は、明日も凪になるだろうと右舷ミヨシの釣座を確保して帰宅しました。が・・・

天気予報を見ると、波3m、風もソコソコ強く吹きそうな感じ・・・

後ろの釣座が空いてれば、変わりたいな?の状態。
2連荘の日に、ミヨシの荒れ天候は、チョッと辛いし、酔って戦意喪失しちゃうかも?

朝5時に港に着くと、大トモは埋まってましたが、後ろは空いてる!
右舷と左舷でチョッと悩みましたが、左舷の後ろの釣座に変更しました。

やっぱ、顔に波飛沫を浴びたくないな!?と思いまして・・・

隣の左舷大ドモは、かいちょさん。右舷大ドモはたけさん@@

クリックすると元のサイズで表示します

ポイントに着いて釣り開始して、釣座移動して大正解でした。
波・ウネリが大きく、底立ちが取れません。

結局、修行の1日で終了!

釣果は、
クリックすると元のサイズで表示します

この可愛いいカワハギちゃん1匹のみ!

アタリは皆無!

2004年から始めたフグ釣りで、初のフグ○ボをやっちまいました

ま・この時期、デカヒガンを期待しての釣行が多いので、いつかはボもあるとは思ってましたが・・・。

結果、右ミヨシの釣果が良かったみたいですが、今日の天候だったら、
釣れなかったけど、後ろに替えて正解だったと思っています。

連荘じゃなくて、初日だったら迷わずミヨシだったと思いますけどね!
やっぱ、歳ですかね?!

これに懲りず、デカヒガン狙いは3月頭まで続けたいと思っています。

間に、メダイにも行きたいけど、・・・厳しいかな?



帰りは、久々に魚太郎さんに寄り道!
貧果の足しに、嫁と娘が大好きな『イクラ』と私が食べたい生ワカメ買って帰宅!

センター試験を終えた末娘もプチプチイクラにご満悦!
嫁も、たまには・・・とは言ってたけど、

貧果を期待して、美味しイクラの方が良かったりして(笑)

誰か、安価で美味しいイクラが買えるところ教えてくださ〜い(苦笑)
0

撃沈!  フグ・カワハギ

今日は、豊浜大進丸さんから、デカヒガンを求めて行ってきました。

船は、2隻出るみたいで、第1号船のミヨシと2番目が埋まってます。
右舷のミヨシか2番目の釣座が欲しかったのですが、残念。

第21号船は、ミヨシがまだ空いてたので悩みましたが、翔船長に前日電話してたし、
11人と少人数なので、配当は高い事を期待して右3番目胴の間にしました。

クリックすると元のサイズで表示します

朝一は時合いみたいで、ミヨシ2人が良いペースで釣られてます。

私ときたら、根掛かり・ハリス切れ・ライントラブル等々でノーフィッシュ!

30分ほどの時合いが終わったみたいで、マッタリモード!

トラブル続きの中で、なんとか中ヒガンが1匹釣れてくれました。
でも、これで終了!

全体が止まってしまった中、ミヨシのハルさんだけの独壇場!
ポンポン釣られて、トドメハキロヒガン♪

最後のポイントで、アタリ連発しますが掛かりません。
カワハギの仕業みたいです。

タコとカワハギ追加で終了!

朝だけの時合いでしたが、周りが釣れていただけに、
なんとも、空回りの不完全燃焼で終了でした。

釣果、ヒガンフグ1匹。
クリックすると元のサイズで表示します

船体釣果は、こんな感じでした
クリックすると元のサイズで表示します
0

K-1カワハギGP2013第2戦  カワハギ

今日は、鳥羽市国崎のカワハギ釣り大会に行ってきました。
先月は、尺オーバーのデカハギが釣れて大満足@@

今回も、デカハギと楽しめると良いなぁ〜〜〜♪

今回は東京からのSquidFisherさんと名古屋で合流して、釣り談義に花咲かせての道程です。

受付を済まし、釣座の抽選!
釣座は、C-12! 宏漁丸さんの右大ドモです。隣のC-10には名手のドン吉☆さん。

C-6には表彰台常連のM鬼さん、C-4にも名人のMpapaさんと右舷に知り合いが3人も・・・

クリックすると元のサイズで表示します

夜明け後開会式で、各船に乗り込み出船!
クリックすると元のサイズで表示します



今回、豊浜大進丸、拓也船長から、ダイワの宮澤氏の大ファンなのでと、
サインを頼まれてました。
夜明け前に、タッキーと2人でいるところを、ここぞとばかりにお願いしたら、
快く?と思いきや、「先週大進丸船長の拓ちゃんだったか?書いたばかりだよ!」との事!
私が頼まれたのが5日のフグ釣りの時、宮澤さんが先週来たのが5日の極鋭友の会のカワハギ釣りの時。私が頼まれた時には、既に1枚目のサインが書かれてたみたいです(怒)
あのバカ何人に頼んでるのやら?とんだ恥掻かされましたが、色紙も用意したし、
貰わなかったら信じてもらえないのもシャクだし、無理言ってサインして頂きました。
宮澤さん、大変失礼しました。手に墨まで着けてしまいすみません。
クリックすると元のサイズで表示します
快く書いて下さり、ありがとうございました。 2という書き込みが、内心どうだったか?



近年、良く乗ってる宏漁丸さん。先月も乗ってるし、相性いいかも(笑)
ポイントに着き、釣り開始!

1投目、リールの道糸残り2m!
予備のタックルは車に置き去りだったのでヒヤヒヤもの(汗)

タックルボックスには、腐ったリールが入ってたので次の流しで糸だけ50mほど移植。。
年始のカットウ釣りで使って高切れしたけど、70mは残ってると勘違い。
準備不足で、出足をくじかれます。

モーニングサービスを期待してましたが・・・
全くアタリ無しの沈黙!

隣のドン吉☆さんも、ライントラブルで出遅れての開始でしたが、
サクッと早々に1枚掛けて流石です。

しかしながら他は静かなものです。

そのうち、M鬼さんが・・・1枚・2枚・3枚と一人だけ数を伸ばされます。

全くアタリも無いままに、9:00を過ぎて右舷で釣れて無いのは、
私とミヨシの2人だけ(汗)

左舷では1人しかまだ釣れてません。

超激渋の中、潮も何とか動き出したのか?私にも待望のアタリ@@
国崎サイズのデカハギ28cm@@ やっぱ引きは最高です。

なんとか、25cm越えの良型3枚!計5枚ゲットで予選終了!!
激渋だったけど、午前はトモ有利の潮だっただけにラッキーだった感あり。

トップM鬼さん6枚、2位5枚がMpapaさんと私

なんとか3位内に入り、久々の予選通過@@

4位は3枚が数名と激渋さが伺えました。

別船では、10枚でも予選通過できなかった船もありました。

残念ながら、SquidFisherさんは予選通過出来ず、
約束してた宏漁丸右ミヨシで一緒に釣りすること出来ず残念。
午後船の釣座のキープをしてあげれなくてごめんなさい!


午後の決勝戦は、功成丸さん。
抽選の釣座は、またまた潮有利と思われる右舷ミヨシ@@

右舷ミヨシ2番3番には有名な関西のお方々!
ミヨシ4番は1昨年前のDKO愛知予選優勝の中州人さん。

ま・決勝船なので名人揃いで、私如きがこの場に居て良いのやら(苦笑)

クリックすると元のサイズで表示します

開始してポツポツ皆さん釣られてる中、私は全然カヤの外!
アタリは数回あったものの、すっぽ抜け!

午前と違って、小さな針(マルチ6号とスピド7号)を使ったのが失敗だったみたい(汗)

フック4号と、スピード7.5に替えて、ようやく1枚釣れて、ホッと一息@@
お隣さんは、既に7枚ゲットされてましたから・・・(苦笑)

後半なんとか手が合ってくれて、6枚ゲット!

全体釣果は、トップ11枚が2名。お隣さんは重量差で2位。
クリックすると元のサイズで表示します

私も良型2枚居たんだけど、重量差で10位でした@@

激渋のカワハギ釣りでしたが、国崎の良型の引きが味わえて楽しめました。

お楽しみ抽せん会では、いきなりトップで名前を呼ばれて、浦村カキてんこ盛り頂きました@@

釣座に抽せん会とラッキーな一日でした@@

良型カワハギ&毎釣行ツヌケ釣果の国崎は大好きな釣場です。

K-1GPの各船宿の船長さん・女将さん、スタッフの皆さま・参加者の皆さま、
楽しい一日をありがとうございました♪

SquidFisherさんには、帰路も楽しい会話で疲れも忘れて楽しめました。
お土産も頂いちゃって、ありがとうございました。
東京までの遠い道程、気を付けてお帰り下さい。

次回、御前崎のノッコミ真鯛楽しみにしていま〜す♪
0

連休終了!  

2012年12月28日〜2013年1月6日までの10日間の、
長期正月休みが終わりました。

今回は、良く海まで行きました^^;

12月28日は、御前崎へ鬼カサゴ・ヤリイカ釣り。

30日は、一色漁港の朝市へ。

31日は、豊浜からフグ釣りへ。

2日は、豊橋へ。

3〜5日は、豊浜からフグ釣りへ。

7日間も、海まで出掛けてました。

連休半分の5日間は、釣り三昧@@

遊び過ぎの連休でした(爆)
0




AutoPage最新お知らせ