ようやく行けました!  イカ

9月後半から、好調のタルイカ釣りへ行こうと幾度となく予定をするも、
タイミングが合わず、ここまで行けず仕舞い。

予約は2回しかしてなかったけど、土日予約しようにも悪天欠航が多かったー。
多少のムラはあるものの、今年はタルイカの当たり年!

多い日だと、一人で20杯も釣る人も。。。

数はいらないけど、今年は行っておきたかったけど、とうとう年末に・・・
福井方面は、雪も降って半ば諦めてました。

木曜の晩に、今週末は雨だけど、フグ釣りぐらいかなぁ〜?
なんて思ってたら、日本海が凪っぽい@@

急過ぎる準備で、仕掛けもエエ加減。
雨だし、お客さんも少ないだろうとたかをくくってました。

でも同じ考えの人は多いんですね!
受付では、15人とか言ってたけど、釣り始めて竿の本数数えたら、
右舷9名・左舷8名の17名でした。

私は、右舷ミヨシ2番と微妙な釣座!午後9時出船!
ポイントは、90mと浅目のマイカも狙える!

最初は皆さん、タルイカ狙うも、2時間以上アタリ無し。
マイカ狙いに変更して、ポツポツ釣られてるのを見て、過半数の方がマイカ狙い。

もちろん私も(笑)
1時間もやらないくらいで、6杯のマイカでお土産確保して、またタル仕掛けに戻したら、ヤリイカがポツポツ@@

ヤリイカも欲しかったけど、我慢してタルを狙ったけど私にはアタリマセン!
ミヨシの方は、良型含む4杯もゲット!
全て、私がギャフ担当しました。

5時になり、ミヨシの方は当たらなくなったから寝ると言ってキャビンへ!

釣座が空いたので、ヤリイカ狙いもやろうかと思いましたが、
冷たい雨と疲れで、心折れ掛けてました。

5:45になり、船長が釣果を聞いて回ります。
タルイカ・ボウズです(泣)

他にも、数名ボの方はみえます。

4時ぐらいまでの、プチ時合いから誰もタルイカ釣上げていません。
冷たい雨が身に浸みて、身体も心も寒くなり、完全に心折れてしまいました。

爆釣以外は、終了の合図まで、とりあえず竿は出す主義ですので、
やってたら、アタリ@@

自分でギャフ打ちして取り込み、ゲット♪
終了5分前でした!

小ぶりの45cm程度ですが、本命が捕れて良かったです。

ここんとこ、後半や終了間際の釣果ばかりで、心臓に良くないです(苦笑)

なんとか、ツキが残ってる感はありますが、もう少し楽に楽しくが良いな(汗)


最後の最後に来た、チビタル
クリックすると元のサイズで表示します

マイカ6杯、大きい奴は胴長33cmでした。
クリックすると元のサイズで表示します


タルイカと行ったらお決まりの、目玉おやじ(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ