今日も、行って来てしまいました(笑  タチウオ

今週末と、来週末は、職場の飲み会があるので、釣行は半ば諦めてました。

でも、木曜日のカサゴ釣りじゃ気が収まらなく・・・

満員になってた相良の福神丸さんに電話で確認。
一人ぐらいは入れるよ♪との事で、早朝太刀魚に行ってきました@@

港に着くと、ハルさんが車までお出迎え???
たけさん、tomoさんも、福神丸さんで太刀釣りとの事!
知り合いが居て、心強いです@@

天気は先回の日曜日と同じく、強風!
2時に船長到着し、お客さんは5名?

悪天で、キャンセルが出たみたいです。

釣座は、たけさん一行が右舷に3人。
私が左舷ミヨシに入りました。左舷の艫には常連さん。

支度して、キャビンに潜りこんで、いざ出船!
風向きが違うみたいで、先週みたいには揺れずに済んで一安心!

20分ほどでポイントに着き、実釣開始!
一投目から、アタリが出たものの乗せれません(汗)

餌を取られるだけが、連発します。
竿は、ゴクスペ801のムーチンググラス竿を使ってたんだけど、
中々合わせを入れれないので、まぐれの一匹ゲットした所で、
硬めのカーボン竿に変更!

結局こっちも同じ感じで、合わせを入れてもすっぽ抜けるので、ムーチング竿に戻して、
電動ジリ巻き誘いで、喰い込みを持つ事にしました。

これが少しだけつぼにハマったのか、ポツポツと針掛かりしますが、
喰いが浅いみたいでバラシの連発!!

薄明るくなってきて、活性が出てきたのか?誘うと良く反応が出るようになりました。

餌の消耗が激しかったですが、サイズも良型揃いで、引きも充分に堪能できました。

釣果は、指5が2匹と、指3.5〜4が大半を占めて、指3が3本位。指2.5をリリースして、
全部で27匹でした@@
クリックすると元のサイズで表示します

るっこさんのリクエストに応えて、

闇夜に輝く太刀魚と言う事で、太刀魚だけを見てね(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ