金洲泳がせ釣りの予定が・・・  釣り

昨日は、15時過ぎから、
金洲泳がせ→大島マグロ→相良太刀と、ことごとく悪天中止の連絡

伊勢湾の方が荒れる予報だったけど、ダメもとでHPを検索!
松新丸さんが太刀を募集してたので、電話してみたら、「出します@@」との事!

19:10過ぎてて外は暗く雨も降ってたので、相良の太刀仕様のタックル仕掛けのまま。
ムーチングの竿だけだと頼りなかったので、ライトゲームを補充のみ。

最悪、カサゴの可能性もあるので、サビキだけは追加して持って行く事に。

21:30就寝。

1:30起床。
ドタバタ準備で、自宅を出発!

途中、雨風強く、ほんとうに出船するのか不安がよぎります。
4時前に、受付。

太刀は2名。イサキも5名ほど・・・。
さすがに少ないです。

5:10過ぎにのんびりと出船。
クリックすると元のサイズで表示します
港を出てスピードを少し上げた途端、南からの強風でドッタンバッタン@@

即、船長、太刀のポイントまでは無理の判断。
片名港前でカサゴ釣りとなりました。イサキ船も一緒です。

4本針の五目仕掛けを1つ頂いたので、分解してサビキ6本針の半分とくっつけて、
5本針2セット完成。
小女子とサンマの切り身でカサゴ釣の開始です。

序盤、活性が悪いのか今一魚信がありません?!
誘っていたら、やっと来ましたカサゴちゃん。

5匹もあれば十分なんだけど、サイズが小さく可哀想。
サイズアップしたいところです。

カサゴ釣りしてて、こうなる事は事前に薄々解ってたのだから、
カサゴより自分の好きなキス・カレイが狙えるように、仕掛けと石ゴカイを買っておくべきだったと後悔(泣

仕方ないので、カサゴ釣りに集中。
ゴンゴンと良いアタリ@@引きを楽しもうとゆっくりリールを巻き始めたら、
いきなりひったくって行き、やり取りする間もなく道糸のテンションが無くなってしまいました。
上げて見たら枝スから切れてました

船長に、セイゴでもいるの?と問うて見たら、セイゴだったら魚探の上の方まで反応が出るらしいです。
上で反応が出て無かったし、マダカのポイントでもあるらしいので、デッカイのが咥えて行ったかも?

カサゴ釣りが、仕掛け2セットで足りるわけもなく、根掛かりでオモリごとロスト。
サビキでカサゴ狙うだけだとつまらないので、太刀用に持って来てた7号ハリスを幹糸に。

釣りバッグの中に、運良くお由美さんから頂いてた、
4号7mのフカセ仕掛けが入っていたのでそれを流用してハリスに。
なんでか?針はチヌ5号と、チンタメバルの10号も入っていたので助かりました。

午前9:30頃で、こんな感じになりました@@
クリックすると元のサイズで表示します

雨風の中、針を巻いたり、仕掛け作りをしながら、11:28の納竿を迎えました。
釣果は、カサゴのみ。。。47匹@@

ボチボチ魚信は堪能出来て、少し満足かな?

松新丸の船長の皆さま、悪天の中ありがとうございました。

また帰りには、お土産の小女子のクギ煮まで頂いてしまい、ご馳走様でした。


次はチャンと、狙いの物を釣りたいと思います (苦笑)
0




AutoPage最新お知らせ