今シーズン・初太刀!  タチウオ

深夜22:30に自宅発@@
0:30に相良坂井港に到着!

車の外に出ると、風がびゅーびゅーと強い事!!
凪に向かうとは言え、出れるのか?不安がよぎります。

1:05に船長到着。
風が強いので、船長もまったり、のんびりモード(笑)

今日のお客さんは8名と少なめ!
釣座の抽選クジは、なんと1番@@

波がありそうなので、右舷艫を取りました。
1:30頃に岸離れ!

港を出た途端、ドッタンバッタンの大荒れ(苦笑)
超スローペースでポイントに向かいます。

20分ほどで着くと言われてたポイントに、40分ほど掛けて釣り開始!
水深46m。棚は35〜25m。

序盤全くアタリが取れません(汗)
周りでは、アタリがチラホラ出て入るものの、途中バラシが多くゲット率はごくわずか。

ようやくアタリが出たものの、餌だけ取られただけ(泣)
2本針で始めたものの、なんとも調子が出ないので、伊良湖水道仕掛けに変更!

船中最後ぐらいの、3:30頃にようやく1匹目ゲット!
サイズは指4と納得の大きさです@@

荒れてた海も、風が収まり、凪いできました。

天候と裏腹に、太刀の喰い込みは悪く、針まで喰い込んでくれません。
空が明るくなりかけてきて、プチ時合いか?3連荘!

時すでに遅く、明るくなって4:30から深場に徐々に移動して行きます。
パターンが掴めず、どうにもならないので、竿をライトゲームCI4 TYPE82H190から、
ムーチンググラスロッド120号215に変更!針も2本針に。
クリックすると元のサイズで表示します

水深が、80m・100mとどんどん深くなります。
でも棚は、50m前後!

今日の太刀は、何ともやる気が無く、突然アタルていど。
最後は水深135mまで行き、棚70m位から誘って終了!

朝8:00に納竿です。

結局、9匹とツヌケ出来ず(泣)
船べりバラシ2回が痛かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

サイズは、指3が2匹、指3.5が3匹、指4が3匹、指5が1匹でした。
チビが居ないので、ボリュームはありました。

クリックすると元のサイズで表示します

4匹嫁いで頂き、帰宅! クーラーの写真は、5匹です。。。


爆タイムが無くて残念でした。もう一回ぐらいは夜太刀行きたいかな!?
これから精進して、更なるデカ太刀狙って行きたいです@@

追伸:5匹だと思い込んでたクーラーの中身は6匹いました(笑)
0




AutoPage最新お知らせ