正月用の食材求めて!  フグ・カワハギ

今日はフグ釣りに行ってきました。

正月用の食材、今季調子の良いタコとナマコが欲しいところです。

お頭付きのヒガンフグも釣れたらいいなぁ〜!

と私にしては珍しくカットウオンリーの予定。

竿は、極鋭1342のみの予定でしたが、サプライズでHさんの手作りグラスソリッドロッドを貸していただける事に!(笑)

朝一はここへ
クリックすると元のサイズで表示します

竿は1342で始めるも、苦手なカットウ厳しいです(苦笑)

なぜだか海に濁りがあり、活性が超低そう。

隣は、知り合いのIBさん、朝一からナマコ、コモンフグと順調にゲット!

流石です。

しばらくして私にも可愛いコモンがヒット。

沈黙の時間が長く、根が荒いのに緊張感が途絶えそうです(汗)

稀に周りで釣れる程度で、フグは全然固まってないみたいですね!


根掛かりしたと思って道糸を引いてると、徐々に上がってきます

今日一番欲しかった、タコです。

海面で一度針から外れてしまいヒヤッとしましたが、
再度カットウを下ろして掛け直したところを、船長さんがタモ入れ成功@@

1kgオーバーの良型。

今日はこれで、満足モード(爆)

このポイントでは、コモンフグ2匹とタコのみで瀬木寄瀬へ移動!


このタイミングで竿を変更!

このポイントでも活性は低いです。


丹念に探っていると、グラスソリッドノ穂先に反応@@

合わせを入れると、魚信が伝わってきます。

今シーズン初のお頭サイズヒガンゲットです。

これは、Hさんの竿のおかげですね!!!

ここでは、この一匹のみ。

またまた場所移動!
クリックすると元のサイズで表示します
最後はこのポイントでしたが、ピンポンサイズ1匹と不発で終了!

クリックすると元のサイズで表示します

IBさんから、ナマコも頂いて、正月の食材は確保できました♪

クリックすると元のサイズで表示します

フグの釣果は活性低く今一でしたが、珍しくカットウのみで通せたし、
目的の食材はゲット出来たし充分に楽しめました。

IBさん、お疲れ様でした。楽しく釣行出来ました。今後ともよろしくです。

Hさんからは貴重な手作りロッドまで頂いてしまい、ほんとありがとうございました。
竿に負けないように、精進してカットウ上達に努めますね(爆)
0

連休突入  

今年も残りわずか。

気持ち良く釣り納めして、一年を終えたいです。


今年の釣り納めは、今日か?明後日の大晦日になりそうです。


冬場は海況との睨めっこが続くので、何回行けるかですが、


今年の釣行は、60回近くなってます(笑)


過去最高が、’08の61回

この記録は、抜く事はないと思いますが、


この時は、まだ陸ッパリが多く半分近かったのに、今年はたったの3回。

ほとんどが、沖釣りとなってしまってます(汗)


来年は、釣行回数も激減するかもですが、極力毎週楽しんで行きたいと思っています。
0




AutoPage最新お知らせ