麻痺してます。。。  


先回の釣行で、あまりにもアタリがなくて退屈だったので、

今週は、太刀魚釣りにでもと思いつつも・・・

なんだか、スッキリしない思いをどこにぶちまけよう(苦笑)











大物釣り師の、あつさんが、御前崎の生駒丸さんで、

10/12に、34kgという、とてつもないカンパチ釣っちゃうし、
クリックすると元のサイズで表示します

大物釣りの魅力に引き寄せられそう@@ 仲間内でのモヒカンは圧巻です。
クリックすると元のサイズで表示します

ブログの動画まで見てたら、なんだかなぁ〜〜〜!


















昔は一緒に、小物釣って喜んでいたのに、
クリックすると元のサイズで表示します
あつさん、スーさんは、遠く手の届かない場所に・・・

ああ昔が懐かしい。。。

夏の企画が、台風でオジャンにならなかったら・・・。


トトさんも、大きなアラを昨年ゲットされてるし、一人取り残されてる感が(涙)








今回は、釣り物の方針定まらず、釣りはお休み。



年内の釣り物で、予定してるのは、

11/26のタルイカ釣り。

12/18のK−1GP(カワハギ釣り大会)






年内の休日も残りわずか。

冬の海は悪天で欠航する事が多いので、予定してても出れない事が多い。

とりあえず、年内に行きたい釣りものは、

・太刀魚

・相良のショウサイフグ

・御前崎のクエ

           に行きたいと思っています。




あつさんは、罪作りなお方です^^;

久しぶりに、ウィルス大発生させちゃったみたいです。

感染者、増殖中(爆)
0

アタリが欲しかった(泣)  カワハギ

今日は、DKOでした。

船は第5、左舷前から7番目の釣り座を引き当てました。


最初にカワハギらしいアタリは3回ほどありましたが、すっぽ抜け(泣)

掛ける事が出来ません。

餌が取られなくなる事も多く、時間が過ぎ去るだけです。

時間も後半になり、ようやく最初に釣れてくれたのが、ヒガンフグ@@

ゼロテンで、フラフラさせてたら一番上のワイドフックに掛って来ました。

その直後、少し浮かしてようやくワッペンサイズをキャッチ。

その後アタリも、餌も取られなくなります。

左舷で全然釣れていないのに、全然場所移動しないと思ったら、右舷では爆釣中@@

右舷を覗きに行くと、いきなり3連荘される方も(驚)

大会途中に席を離れたりするのは、初めてでした。

全く集中できません。眠気も出てくるし、左舷は大沈黙の状態。

打って変わって、右舷は皆さん活気あふれて熱気がムンムン@@

右舷で釣れている人を見てる方が楽しいぐらいでした。

私が席を外してる間に、左舷では一匹も釣れていません。


疲れました。


最後の30分ほど、ようやくアタリが少し出だすも時遅し!
クリックすると元のサイズで表示します

宙で2枚追加のみ。


ヒガン3匹。
カワハギは、ワッペン2匹とキープ1匹。



オモリ仕掛けのロストは、丁度10個。

餌の消費は、80粒も使かってないと思います。

沢山要ると思って、400粒も用意してたのに・・・。



今回の釣行で、自覚できた全アタリで20回ほど。

そのうちカワハギっぽいのが10回位(3回は釣れてます。)


船中竿頭の方は、32匹も釣られてました。




なんともやる気も無くなるぐらいに、アタリに飢えた釣行でした。



そんな中、大物釣り師のフィッシャーマントトさんより、メールが着信!


仕立てでの、ウタセマダイ釣りに行かれてて、爆釣で10:40に早上がりしたらしい。


大会の表彰式そっちのけで、貴重な伊勢湾産の真鯛とワラサを頂いてしまいました@@


トトさん、ありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
真鯛47cm、ワラサ62cmもありました。


今夜の食卓は、賑やかに・・・

クリックすると元のサイズで表示します
盛り付けは雑ですが、気にしない気にしない。

食べれば皆一緒@@(爆)

真鯛・ワラサのお刺身に、真鯛のアラ汁・ワラサのカマの焼き@@

とっても美味しくいただきました。。。



沈んだ気持ちが、明るくなりますよね!

持つべきは、友ですね♪
0

秋晴れ♪  バイク

清々しい、秋の晴天、行楽日和♪

朝は肌寒かったですが、家を6:45に出発!

お久しぶりの、バイクです(爆)

待ち合わせ場所に行く途中、綺麗な単車を発見。

昔懐かしい、私にバイクの楽しさを教えてくれた、CBR250 です。

ピカピカで新車みたいだなぁ〜!

と見惚れて横をすり抜け追い越そうとしたら、仲間でした(爆)

CB400 に乗ってみえた方で、程度の良い単車を磨き上げて、新車並みの輝き。

バイク屋に持って行ったら、買った時より綺麗になってますねと店員に言われたとか(笑)


4台集まり、出発。

試乗会&撮影会の開始(爆)

私は未だ自分の単車にも乗れて無いので、試乗は遠慮しました。

クリックすると元のサイズで表示します

’92CBR250RR

私が昔乗っていたのは、’88CBR250R

カムギヤトレーンの独特のエンジン音と20000回転近い回転数。

今、とても欲しい単車です。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

欲しいと言っても、釣り優先で可愛がる事の出来ない私には飼う資格がありません。

私の愛車’91NSRもろくに手入れ出来て無いですから・・・


年式の近い、姉妹車を並べて撮影♪
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱ、どっちもカッコエエ(爆爆)


気持ち良く流して、最後の休憩場所で、もう一人仲間が合流!

出勤したら、今日は休みだったとか(苦笑)
慌てて出てきたが、合流出来ずに最後の休憩場所になったとか。

これまた綺麗な単車に目を奪われます。
クリックすると元のサイズで表示します

CB750F 30数年前の旧車です。

5台集結して、バイク談義にも花咲かせて、一部解散。
クリックすると元のサイズで表示します

喫茶店で、モーニング食べてから、

給油、エアー圧確認、家でチョコット手入れで、単車はお休みモード!
次回エンジンは、いつ動くのかな?

 バイクに、釣りに、楽しい仲間がいて幸せ者です。


ゆっくりと、明日の準備にでも取りかかります@@
3

また連荘釣行(笑)  カワハギ

今日明日は、師崎船が祭礼の為、一斉休船@@

おのずと、豊浜、片名の乗合船は激混みは必至(泣)

カワハギを釣りたかったので、豊浜の大進丸さんにお世話になって来ました。

お客さんは、太刀・カワハギ共に25名の満員御礼@@

松新丸さんもカワハギ船が出て無かったらしく、昨夜一気に満員になったみたいです。


知り合い4名+お連れさん2名の6人が、左舷のミヨシから並びました。

沖に行くかな?と思いきや、渥美中電の手前。

水深5mと浅場で、コッパカワハギ釣り開始。


港前のイメージでいたら、ちっとも掛ける事が出来ません(泣)

針や釣り方を悩みつつ、なんとかカワハギの顔を拝めました。

が、バラシの連発。

宙を意識していたのですが、底に張り付いている感じでした。

外道の活性も高く、ピンポンフグも餌を食べに来て、すぐに針がツンツルテン。

小さな針を使ってたら、すっぽ抜けが多く、結局いつもの仕掛けに戻しました(苦笑)


型は、ワッペンサイズは釣れませんでしたが、15cm前後。

13枚釣りましたがほとんどリリース。

クリックすると元のサイズで表示します

潮が緩んでから場所移動!ポイントは、伊良湖岬の灯台前。

水深10m前後。

いきなり良い引きで、大物を意識するも、ヘダイのダブル(爆)

巨ベラも遊んでくれて、退屈しません。

本命もポツリポツリと釣れてくれますが、人工漁礁に手こずり、仕掛けロスト連発。

船長から、小さいのもキープしておいてと言われて、隣のバケツにポイ(爆)

ヘダイの群れに当たると、艫から順番に釣ったかと思うと、ミヨシからだったり(笑)

貴重なアサリ餌を沢山消費してしまいました。


港前のようなコッパの群れを意識して、カウンターを100均で買って来たけど、
無用の長物だったみたいです(苦笑)
クリックすると元のサイズで表示します


たけさんが、珍しいカワハギを釣られたので記念撮影。
クリックすると元のサイズで表示します

丁重に、海に帰してあげました。


12:00に終了して、速攻で帰港!

13:00からの午後便太刀魚に誘われましたが、

お客さんが16名と多かったので、結局断念!

朝便の太刀魚の平均サイズが、昨日の指2から、指3にサイズアップしていたので、
魅力的でしたが、次回まで楽しみは取っておきま〜す@@
0

やっぱ、楽しい!  タチウオ

今日は、大進丸より太刀魚釣りに行ってきました。

晴天、少々風があるかな? 予想でしたが・・・

風強く、潮も上潮カッ飛びの2枚潮!

クリックすると元のサイズで表示します

底付近をジリ巻きで、大物狙うも中々アタリがありません。

隣の方は、コンスタントにサンマの餌で釣られています。

私は、マイワシや小サバをメインに使ってましたが、引きを味わいたくなり、

サンマとカタクチイワシ餌も混ぜて使い出したら、釣れてくれます。


ふわふわ誘って、ガツンと乗って、電動全開巻き上げ(笑)

太刀魚釣りは、アタリがあってからの駆け引きと引き上げ時の引きが魅力。


今回は、
クリックすると元のサイズで表示します

サバフグさんが良く遊んでくれました。

イシモチも2匹釣れたので良かったのですが、

肝心の太刀魚は、今一(泣)


狙いが中途半端だったのか、チグハグな感じで、大物狙いに徹せなかったのが敗因かな?

でも、小さくても、掛けるまでのやり取りは、楽しいですね!


今回、巻き上げ時リールが止まる引きが2回ありましたが、途中ですっぽ抜け(大泣)

海面でも、今日一の指3.5バラシあったりと、情けない!


今回の釣果は、太刀魚14匹。 イシモチ2匹(34cm・32cm)、サバフグ3匹。

太刀は指3が最高と残念な結果でした。指3が3匹。残りは指2.5以下(涙)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

毒の無いサバフグの剥き身は、自分が捌いて
クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じ@@


次回に、大物期待します。
0




AutoPage最新お知らせ