豪快な? 引きだけは堪能@@  金洲釣行

今日は初めての船宿、御前崎の茂吉丸さんにお世話になって来ました。
クリックすると元のサイズで表示します

金洲五目オンリーで、本命は?  高級五目。

カンパチ・ヒラマサ・ブリはもちろんの事、

私が釣りたいのは、オナガダイ・アオダイ・ウメイロ・ヒメダイ@@


今日は朝から晴天凪! いつもの如く嫌〜な予感!

お客さんも、12名とほぼ満員状態。



6時竿入れで釣りを開始しますが、一向にアタリ無し。
クリックすると元のサイズで表示します

私の釣座は、左舷の一番後ろ。

左舷ミヨシと、右舷前でアタリがあり、真鯛やイサキが釣れている模様。


7時半頃ようやく釣れてくれたのは、丸ソーダ(泣

船長から、釣れた魚は海に放さないようにとのキツイお達しがあり、帰りまでカンコの中!


次に仕掛け投入して指示棚5m手前で仕掛けが落ちず、また丸ソーダかと思いきや、良い引きを見せます??


少し期待してたら、30m後方の辺りの海面で ジャンプー??

シーラが喰っちゃたみたいです。 オキアミ餌なのに、なんで〜〜〜?

大きなシーラは初めてで、最初は引きを堪能してましたが、

根性が無いのか、後半はすんなり御用となり、タモ入れ。タモが小さく3度も仕切り直し(汗)


船上に揚がってからが大暴れしだして、シイラとの格闘開始!

そこらじゅうに魚体をぶつけて流血しだしたら、船長から洗い流しておくように・・・(汗

元気良すぎて、絞めるのは厳しそうだったので、強引にクーラーに閉じ込め弱った所で、クーラー内で絞めました。血丸けです(苦笑)
クリックすると元のサイズで表示します


シーラが釣れたのは、嬉しいのは嬉しいけど、狙いの魚じゃないし微妙でした。



今日は潮が悪いみたいで、後ろの4人には一向にアタリ無し(涙)


メダイのポイントに行き、ようやくまともなアタリ!

隣も格闘中で、揚がってきたのが真鯛!本日2枚目@@ うらやましー!


私のも赤い、それもオナガダイを夢見てましたが、品の無い引きの強引さでメダイと確信!

メダイをめでたくゲットできました。

その後1匹追加で、メダイが2匹。

左舷でのメダイは私の2匹のみ。
トモで1匹小ぶりなメダイが釣れてたけど、右舷では釣れたのかなぁ?



結局ドラマは無く、メダイ2匹・赤イサキ3匹・オキメバルと

オマケのシーラのお持ち帰りでした。
クリックすると元のサイズで表示します


サブ本命のメダイが釣れて良かったのですが、

大本命の、青物・高級五目の顔が拝めず残念な釣行でした。
0




AutoPage最新お知らせ