ウナギ釣り リベンジ!  陸っぱり

昨夜は仕事帰りに、ウナギ狙いに行ってきました。

近年は木曽三川に行ってるのですが、遠いのと混むので、先回教えて頂いた知多方面へ


ウナギ釣りは、川の上流でも釣れるんですが、ポイントが難しいので、

数釣りが見込める、河口の近くの汽水域が期待大です。


明るいうちにポイントに到着したのですが、干潮に近かったのか?

目的の川の水深が50cm程しかありません。 

悩んでいてもしょうがないので、ぶっこみ仕掛けを1本放り込みました。

鵜 が泳いできたので、絡まない事を願っていたら、なにやらもがいています??

獲物を捕えたようで、口先を見るとウナギの踊り食い状態でした(笑


ウナギがいる事が判明して一安心! 竿3本出してから、

コンビニのパンとザルウドンで、のんびり夕食タイム!

すると、鈴の音が・・・

私の竿では無いみたいです(苦笑)
見えませんが近くに大勢釣り人がいらっしゃるみたいでした。


初アタリが、19:50に可愛い本命1匹。

次は、20:50頃に1匹追加!


次のアタリは、21:15メタボなマブナ(苦笑)重いし良く引きました。

そのうち、近所のおじいさまがやってきて、サプライズで本命2匹追加。


とどめの最終アタリは、オオナマズ@@

体長60cmぐらいで、ぶくぶくに太ってました^^;

足元まで引き上げましたが、3号ハリスが切れずに良く耐えてくれました。



魚とのやり取りも楽しめましたし、本命ゲットで22:00に納竿!

60km離れた自宅に帰路に就き、23:40頃帰宅。



ウナギ君達は、車に酔ったみたいで瀕死の状態!

クリックすると元のサイズで表示します

キッチンは、娘が職場後輩の誕生日なのでと、ケーキ作りの真っ最中!


先日の梅が、良い感じになってきたので、梅の塩漬けを開始。

シンクを開けてもらい、格闘開始!
クリックすると元のサイズで表示します

ウナギ、53cmを筆頭に、50・44・38cmの4匹を捌いて、白焼きに!

この時点で、1時!!
クリックすると元のサイズで表示します



これからイサキ釣りに行くつもりで、風呂に入って準備したんですが、
行きは良くても、帰りがヤバイかも・・・


帰りに仮眠して、鰻が食えない最悪の事態を想定したら・・・



2:00に、渋々布団に潜ることにしました(苦笑)
0




AutoPage最新お知らせ