イサキ激渋!  釣り

今日は松新丸さんから、イサキ釣りに行ってきました。


晴天・凪予報。

前日の情報では渋めだったとか!

いや〜〜〜な予感がします。


船は第3松新丸、仲乗りさんは、なんでかイサキ釣り師匠の Kさん???


お客さんは超満員、35名ぐらいだったのかな?
クリックすると元のサイズで表示します

晴天凪の休日は、お客さんも多いです。



左舷後ろの角に知り合い4名 みえたので、近くの釣座が良かったのですが、

私が船に行った時には後ろ周りの釣座が空いて無く、一人船の舳先へ(爆)

ミヨシじゃないんです。舳先なんです。初めてです。



ポイントの大山沖までは、霧が濃く立ち込めてました。


開始ぐらいから霧も晴れてきて、第一投!

指示棚3m下から、コマセを振って誘い上げると 小さなアタリ?


前アタリか?とチョッと待ったが、一向に引きが強くならず(泣)


キンギョが付いたものだと思い込み、上げてきたら?

ウリ坊が二匹付いてました(苦笑)


リリースしようかとも思いましたが、とりあえずバケツにキープ!
(あとで、隣の貸竿の方にあげました)
クリックすると元のサイズで表示します

ここからアタリが出ません。。。


待てども待てども・・・

超超激渋のイサキさんです^^

先週、台風の前は調子が良かったのに、どうしちゃったんでしょう?


トモの方で2匹ほど良型イサキが釣れたみたいでしたが、他は全くダメ!




小さなサバの群れに当ったみたいで、サバがチラホラ釣れ出します。


私にもお情けでサバが1匹釣れてくれましたが、


首を折って絞めた途端、バケツの中でモンモンが・・・


釣り上げた時は、マサバだったのに・・・(涙)


この後、出山のマサバ釣りに移動しましたが、

こちらも激渋、船中パラパラ程度で、私には何も釣れずに終了でした。

クリックすると元のサイズで表示します


晴天凪の日が、ますます嫌いになりそうです。


帰りに、上州屋のメール配信で、イサキ絶好調6/3大進さん竿頭30匹オーバー・・・etc



嘘じゃないのですが、日ムラが激しいので、信じすぎないようにしてくださいね(笑)


次回は、小雨の凪ぐらいで行けないかなぁ〜(苦笑)
0




AutoPage最新お知らせ