テッカメン、アジ釣り2  釣り

4月になり、釣友の釣行記も気になりますので、私も再開します。

過去、3月3回分も公開しました。


今回は大進丸さんから今シーズン2回目となるテッカメンのアジ釣りに行ってきました。

フグの方に行きたい気持ちもあったのですが・・・


受付に行くと、テッカメンは超満員の23名(泣)
トモ付近は埋まっていたので、左舷のミヨシに釣座を構えました。
クリックすると元のサイズで表示します

1時間15分ほどでポイント到着。
アンカリングに時間がかかり、魚探の反応が悪いのかな?と不安の中スタート!


案の定、沈黙! 深い棚を狙ってる人がカサゴを釣る程度でした。
そのうち稀〜に、良型のアジが上がっています。

水深70m。棚は50m〜63mを探ってくださいとの事。範囲が広すぎます

アンカー入れ直し後、釣れた人に棚を聞いてやっとのことで本命真アジゲット。
8:30でした。

あまり釣れないので9:00大幅移動し、水深100mのポイントに・・・。

パターンと棚を掴んで2匹ゲットした所でまた移動?(バラシ2回あり)

水深90mの所で、今日一のアジゲット。

ここではオキメバルも良く釣れてました。

11:00〜は、水深80m・34m・28mのポイントへ移動移動のクルージング。
クリックすると元のサイズで表示します

船長さんもポイント探しで頑張って頂きましたが、追加する事無く大撃沈。
今シーズンで最悪の釣果だと嘆いておられました。


よって、お遊びする間もなく終了^^;

真アジの自己記録更新か?と測ってもらいましたが1cm足らずでした(泣)
クリックすると元のサイズで表示します

釣果は、真アジ4匹(32cm〜42p)、オキメバル4匹(20cm〜24p)
クリックすると元のサイズで表示します

以上
0




AutoPage最新お知らせ