カワハギ(今シーズン5回目)  カワハギ

今日は、松新さんにてカワハギ釣りに行ってきました。

釣座は、左舷胴の間に陣取り、知り合い4+1名並んでの釣行です。

ミヨシから3番目に、タッキーのお連れさん、タッキー君、Mさん、私、D社のSさんと順に前から並びました。

タッキーとMさんは、来週のDKO全国大会を控えての釣行です。
(本来30日の大会予定が台風の為に延期されたそうです。)

私の所まで、カワハギが廻って来るかしら・・・(汗)

左舷には10名で、全体では20名を少し超える程度の混み具合でした。
ちなみに太刀は少なめの4名でした。

5時半出船。明日からは1時間遅い出船となるのでチョッピリお得感!
ポイントは、DKO予選と同じような場所でした。

ポイントに着くと、波風無くベタ凪状態。
多少のウネリを覚悟していたので拍子抜けと言いますか、ラッキーでした。

今日のタックルはAトリガーSとHの予定でいましたが、
Sさんから1342を借りての極鋭初体験。

朝一、最初の1枚はSさん、続いてお連れさん。
次もSさん、Sさん、Sさん絶好調♪

私にも1枚釣れて、DKOファイナリストのお二人さんは焦っておられました^^(爆)

Sさんが5枚ぐらいの時に、ようやくMさんにも来てほっとされていました(笑)

タッキーは釣られてたと思っていたら、最後?だったみたいです(驚)

前半は、外道にカサゴ・ヘダイ・ベラが少し釣れていましたが、全体的に活性は低め。

途中は中弛みで、餌が付いたままの時も多かったです。

タッキーは嬉しい外道のカレイも2枚釣られて、調子を上げられてます^^

後半外道の活性もあがってきましたが、カワハギも良くあがるようになりました。



中弛みはありましたが、Sさんは終始好調で22枚で竿頭♪ おっきなヒガンとフグ2匹。

タッキー君は追い上げて16枚?で終了だったそうです。流石です。

Mさんは調子を崩されていたのか、10枚チョットと言われてましたので、
私と似たような釣果で終わられたみたいです。

帰ってから反省会だと言われてました。



私はなんとかツヌケ出来て、13枚で終了!  外道は中ヒガン1匹。

大きなカレイを海面でバラシたのが痛かった(苦笑)

10枚は1342で、最後の1時間半ほどMさんから1332を借りて3枚追加。

クリックすると元のサイズで表示します

メタルトップの感度と使い心地は流石に良いですね!

たぶんAトリガーだったらツヌケ出来て無いと思います。






両人には、来週の全国で暴れてきてくださる事と信じております^^;


途中、雨に降られたりしましたが、新旧2本の極鋭インプレも出来ましたし、
伊勢湾で初のツヌケも出来、仲間内でワイワイ楽しくやれて最高の釣行でした。


出来れば、1454も使ってみたくなりました。

1454AIRが欲しいと悩んでいましたので、気持ちがとっても揺らいでいます^^;
0




AutoPage最新お知らせ