DKO師崎予選  カワハギ

DKO予選、釣座は右舷の後ろから4番目になりました。

クリックすると元のサイズで表示します
昨日プラした事が全く活かされず、フグとカワハギは全く前日と同じ釣果(泣)

一番釣果の出た船で平均釣果が9枚という中、平均釣果にも届きませんでした。



自分の目標に対して、色々と迷い過ぎた事が今回の敗因だったように思います。

プラで、仕掛けを極力動かさない方が釣れる事が解っていたにもかかわらず、仕掛けを動かし過ぎました。

最初の2枚が、オーソドックスなタタキを入れてからのゼロテンから緩めた位で釣れたので、前日とパターンが違って活性が高いのか?

途中、根の荒いポイントで底を切ってユラユラさせていたら、一番上の針に掛ってきたりして、今日は浮いてるのかな?とか・・・

止め気味でいても餌は残ってくるし、確信が持てる攻め方が出来ませんでした。

もう少し調子良く状況が読めていたら、目標のツヌケには届いていたかと思います。

竿は硬めのシマノのカワハギSP-Hを使ったのですが、柔らかめの竿にすべきでした。

クリックすると元のサイズで表示します


不思議だったのが、トップの方の竿がレンジマスターだった事です。
宙を釣る様な硬い竿で、どのような釣りをされていたのか?見ておくべきだったかな?

見たからといっても、全く解らないんでしょうけどね!


右舷では、ツヌケされた方は居なかったように思われます。

船中トップ25枚、2位16枚、3位15枚2名。

上手い人は飛び抜けてて異次元の世界ですね!

カワハギ釣りは、やっぱ奥が深〜〜〜いです。



トップの1/3の釣果にも届かず、情けない次第でした。ま、これが実力ですけどね!


本日の、オモリと仕掛けのロスト、8個。 アサリの消費、180粒位でした。

クリックすると元のサイズで表示します

予選通過された皆さま、東海決勝戦頑張ってきてください。



私はしばらくカワハギから離れて、他の釣りして気を紛らわしたいと思います。
3




AutoPage最新お知らせ