キス・カワハギ  釣り

今日は三重は的矢湾へ、船キス釣りへ行ってきました。

初めての船宿に戸惑いながらも、久しぶりの釣友4名との釣りは期待が膨らみます。

カワハギも狙えるとの事で、なんとか引きを味わおうと意気込むも、カワハギ君の気配は中々感じる事が出来ず(泣)


そんな中、シマノの全国チャンプのMさんは、やってくれます。

しっかりとカワハギを釣っちゃうんだからすんごいです。流石です。


たけさんは、大きく竿を曲げて食べごろサイズの真ダコをゲット。

ハルさんは、早々とキスのタックルに変更してキス釣り!
コンスタントに釣り上げます。



大きな青ベラ君やトラギスさんは、良く遊びに来てくれました。

イイダコくんと、キスがアサリ餌で釣れてから、私もキスのタックルに持ち替え。

もともとキス釣りは苦手意識が強く、思うように釣れないし、釣れてもピンギスが多いです。

チャンプもカワハギ3枚釣った所で、キス釣りに変更。

ハルさんが、キス仕掛けでカワハギゲット!
キス釣仕掛けで、毎回のように釣られているので凄いです。

Sさんも、大きなキスを連発しています。なんとも羨ましい。。


アタリも少なくなった頃に、独特の引きと重量感。

上がってきたのは、

クリックすると元のサイズで表示します
良型のカワハギさんでした。

再度同ポイントに投げ込むと、またまた良い引き。
すぐにバレテしまって、回収するとハリス切れ。

引きがカワハギぽかったので、カワハギタックルに持ち替えて狙いましたが、気配を感じる事無く終了でした。

なんとかカワハギタックルで引きを堪能したかったのですが、残念でした。
秋になると、またカワハギ地獄がまっているのかなぁ?

今年も、私の手に合ったアタリが多い年でありますように!!

本日の釣果

キス12匹、カワハギ1匹、イイダコ1匹 以上

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに、ハルさんは40匹以上のキスを釣り上げてみえました。

キス釣りも、奥が深いですよ!


灼夏の太陽のもと、のんびりと釣りを楽しむ事が出来ました。

船長さん、釣友の皆さん、ありがとうございました。
0




AutoPage最新お知らせ