気持ちいいです^^  バイク

良い陽気で、とても気持ちいいですね!



今日はチョとだけ、バイクを動かしてきました^^

今シーズン、初走り♪ 


峠を休憩無しで120km走ったら、膝が笑ってます(笑)

クリックすると元のサイズで表示します



今週は休釣日にしたので、次回は・・・?

金洲かな?
0

初・御前崎の真鯛釣り  真鯛

今日は、御前崎港の博栄丸さんにお世話になってきました。

前半、真鯛釣り・後半イサキ五目の予定。

ノッコミも終盤で、真鯛の顔が拝めればラッキー的な感覚での釣行です。

午前4時半頃船が港に着岸。

受付と釣座のくじ引きでラストの7番クジ引いてしまいました。

残り物に福がある事を祈りつつ、釣座は右舷前から2番目となりました。

今日のお客さんは、14名の満員御礼! オマツリが絶えないだろうなぁ!

4時45分岸離れ。

クリックすると元のサイズで表示します

ポイントまでは1時間ほどで到着!6時から竿入れ!


御前崎のロングハリス(15m)は、初めてで不安でしたがなんとか釣りになりそう。

今日のタックルは、竿:海春80号360、リール:ハイパータナコン300。

近年海春は日本海のイカ釣りで使うだけで、中々出番がありませんでした。

結構柔らかいイメージがあったのですが、今回使ってみて真鯛釣りには硬過ぎ(汗)

竿を変えようか悩みましたが、そのまま続けました。

隣のミヨシ方が、オスの60cmオーバー良型真鯛を釣り上げられて、俄然やる気が起きました。

その後その方が、続けて竿を曲げられています。

私の竿にも前アタリっぽい様な??オマツリ?

竿を持って少し送り込んで、乗りました(笑)

結構突っ込んで、良い引きを見せます。

右舷ミヨシの2人だけが竿を曲げて楽しんでいます。

ドラグが出るので締め込み、結構強引に巻き上げて、親父さんがタモ入れ準備してくれて、竿を立ててコマセカゴを取ろうとしたら勢いがあり過ぎて、その反動でハリスが緩み過ぎて痛恨のロストー(泣)

やってしまいました。

数少ないアタリを、なんとも不注意過ぎました。

今日は“終わってしまったかも!?” 脳裏をよぎります。


隣の方は、しっかりゲットされて、45cm位の綺麗なメスでした。

その後、沈黙!

ここのポイントでは、右舷ミヨシの方の2匹だけだったと思います。
それから、20分位の移動!

東寄りの風が強くなって来ました。晴れているので風はある程度は嬉しいのですが強過ぎ(泣)

右舷は、波飛沫を浴びるのでキャビンへ!


ポイント到着後、すぐに隣の方が掛けています。

名人は居らっしゃいますね! 仕掛けも独特ですし。。。

と思っていたら、私にもアタリ!

今度は慎重に・・・

またまた、右舷ミヨシの2人舞台(爆)

今度はしっかりキャッチ出来、ほっと一息!

オスの54cm。 出来れば、ベッピンさんも欲しいなー(笑)

欲が出てきます。

隣の方は、3枚目! 流石です。

スーさんがいたら、どっちが釣られるかなぁ?(笑)

オマツリして、ハリスの針の部分が切られて帰ってきたので、4号ハリスの10ヒロ通しから、テーパー仕掛けに交換。(7号3ヒロ、6号3ヒロ、4号4ヒロ)

仕掛けを変えて、投入後すぐにアタリ^^;

綺麗なベッピンさんが釣れてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

今日の釣行の目標は達成したし、満足モード!

長竿から、短竿(ゴクスペS711、120号)に交換。リールはそのまま。

隣の方が1枚追加してから、マッタリモード。潮止まりなのか?アタリが無くなってしまいました。

その後、左舷やトモの方でポツポツアタリ出しました。

隣の方も、もう一枚追加され5枚目です(驚)

10時を回って、イサキ五目釣りに変更。

4号ハリス6m3本針に交換。

真鯛で満足してましたが、イサキはイサキで楽しいので追い食いさせて楽しみました。

群れが小さいのか? 一流し1投のペース。

たまに掛けれない事もありましたが、ダブル・トリプルの連続(笑)

一匹掛は3回ほどでした(爆)

これには隣の真鯛名人もあきれてました。

12時を回って左舷で、イサキの仕掛けで真鯛が釣れたみたい。

12時半に仕掛けを2本針のスキン無しに交換して遊ぶも、イサキ1匹追加で終了!


船中の真鯛釣果は、0〜5匹で、ほとんどの方が1匹だったみたいでした。

イサキも、HPでは2〜20匹となってましたので、たぶん25匹で私が竿頭だったのかな?

釣行時間は、真鯛4時間、イサキ2時間みたいな感じでした!

クリックすると元のサイズで表示します
ベッピンさんが優雅に泳いでいます。

底の方にはイサキさん!





水を抜いたら、・・・

クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じでした(爆)

魚を締めていたら、波被りまくってビタビタになりましたが、楽しい1日でした。

真鯛釣りでは、思いのほかオマツリしなかったので不思議でした。

イサキ釣りでも、少しはオマツリしましたが、嫌になる程の事は無く楽しめました。


今日は、真鯛があれば良かったので、イサキは帰宅するまでに、色んなところに嫁いで行きました。


次回、金洲も楽しみで〜す。

真鯛の写真追加しときます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1

暑くなりそう 。  釣り

明日は・・・

天気は良いみたい。

海況も良く、海は最高でしょうね!

そよ風程度は風が吹いてくれる事を祈りたいです。


お魚さんのご機嫌はどうかな?


船は満員御礼なので、オマツリは免れ無さそうですね!


船上で干物にならない様にしたいです。
0

行けるかなぁ?  釣り

今週末は、珍しく早めに予約を入れました。

お天気は晴れて暑くなりそうです。

波風は、どうなるか微妙ですが、ラストチャンスの真鯛を狙って御前崎に行ってきます。

初めての御前崎真鯛釣り。

長ハリスを使いこなす事が出来るかが心配です。


ノッコミも終わりに近づいて、顔を拝む事が出来ればラッキー的な感がありますね!


ここ4年程、真鯛を狙った釣りには出掛けて無いのでほんと久しぶりです。


女神がほほ笑んでくれる事を祈ります。


クリックすると元のサイズで表示します
昨年8月、金洲五目での、まぐれの1匹写真です。
0

思わぬ収穫!?  釣り

今週は、休釣日としたんですが・・・

あるお方が、大山沖で巨大なお魚をゲットされたました(驚)


昨年は小さめをゲットされていたのですが、今回のは大きいです。


“幻の魚”と言われてますが、このお方はやってくれますね!


私は、観た事も食べた事もありません。

その貴重な“幻の魚”を分けてくださるという事で、頂いてきました。



そのお魚は、・・・


クリックすると元のサイズで表示します
アラです。


船宿のHPの写真を拝借しました。

トトさん、おめでとうございます。


美味しくいただかせてもらいます。

ご馳走様です。。。
0




AutoPage最新お知らせ