今後の釣り予定  釣り

先週、釣りに行けなかったので、今週は何釣りに行こうかな?

今釣れているのは、

●、日本海のメダイ!

良い日だと、一人で100匹を越えてしまうくらいの釣果が上がっています。

今年のメダイは、超当たり年みたいです。


●、答志島のメバル!

これも釣れてるみたいで、竿頭は100匹越え

ただ、型が小さいみたい。


上記の2つは、釣れ過ぎなので、逆に今行く気になれません。

もうすこし落ち着いてから、なんて言ってると釣れなくなるのは解ってるのですが・・・



今行きたいと思っているのは、

1、シーズン初めのカレイ釣り、(片名松新さんか師崎石川さん)

2、釣れ出してきた、ビッグヒガンフグ(片名松新さんか豊浜大進さん)

3、デカメバル釣り(豊浜健成さん)

4、国崎か神島のショウサイフグ(数が出ていますヨー)

5、ヤリイカ釣り(敦賀泰丸さんか御前崎博栄さんか福神さん、福田福寿丸さん)

3月までには、日本海でメダイかヤリイカに行く予定にしています。

あと、2月中には大進さんのフグ釣りも・・・!


たぶん、今週末はカレイ釣りで落ち着きそうです。

まだ場荒れしていない片名漁協の松新さんで、

越冬キスをメインに、

キスを15匹位

カレイを、5匹以上

アイナメ1匹

を目標にして、楽しんで来たいと思っています!?

チョッときついかなぁ〜!(笑)

その前に、船が出てくれるかが心配です(爆)
クリックすると元のサイズで表示します
(写真は2008.1.12の釣果です)



あと、ヤリイカの調子が上向いてくれれば行きたいですね。

メダイだったら、10匹もいれば充分過ぎますしね。

日本海方面は、雪の心配と海の状況次第になるので、

行ける時に行くしかない面もありますしね。

行きたいものだらけで、困りますね(大笑)
0

初、乗り   

先週末は、職場の新年会でした。

いつもは嫁さんに送ってもらっていますが、近くにバスが走り出したので初めて利用しました。

バスの名称は、藤バス!

藤の花の色の紫基調の鮮やかなバスですが、休日の利用者は少ないみたいです。

クリックすると元のサイズで表示します

山の中を、くねくね走って(7qぐらいかな?)

料金は一律200円。。。

藤岡支所(旧藤岡町役場)で、豊田市行きのおいでんバスに乗り換え。

クリックすると元のサイズで表示します

20kmほどの道程の豊田市までは、料金4段階で400円でした。

以前の名鉄バスの頃は640円していたそうですので、お安くなってます。

渋滞もなく、乗用車と変わらない時間で到着して、結構便利です。

地域振興なので、もっと利用したいのですが、

帰りの豊田市の最終便(休日)が19:50と早過ぎて、

帰りはお迎えを嫁さんに頼むしかありません。

平日は21:40なので、もう少し便を増やしてもらえば、もっと使えそうなのですが・・・



少し時間が早かったので、松坂屋を散策。

鮮魚コーナーに寄ってみたら、
クリックすると元のサイズで表示します

本日の奉仕品のカワハギが・・・。


カワハギって、高いんですね!(驚
0

映っちゃった(^^;  釣り

今日、朝8:00から放映された

三重テレビのフィッシングポイントという番組で

12月に行われた、K−1グランプリ第1戦の様子が放映されました。

予選は違う船でしたが、


決勝船は・・・「もしかしたら映るかも」とか期待!

クリックすると元のサイズで表示します


前半は、釣れたら皆さんの所に駆け寄ってカメラを回してましたが、

1枚しか釣っていない私には1回だけ。

隣のKさんの所には、5回ぐらい行ってました。


決勝の前半では1枚しか釣れずに、カメラマンには「周りは5枚位釣れてますよ!」と言われて、落ち込んでました。

後半釣れ出した時は、三重テレビのスタッフは休憩中!香ちゃんは熟睡してました(爆)

1月に放映される事を聞いていたので、どんな感じに編集されているのか楽しみにしてました。



テレビを見ていたら、予選ではアングラーズの仲間がよく映っています^^

決勝では、Mパパさんが以前に番組に出演されてたみたいで、インタビューに答えたり・・・。

決勝戦の出船時に、たまたま後ろに三重テレビのスタッフがいて、
香ちゃんが立ったままふらついていたので横に座ってもらったのが良かったのか?

クリックすると元のサイズで表示します

決勝開始の放映が、香ちゃんがその位置で説明を始めたので、もろ私の後ろ姿が映ってしまいました(笑)

あと、たった1度の最初の1枚が大きめのサイズだったためか、
アップで映っちゃったりしてラッキーでした。

撮影していた前半は、小さめのカワハギが多かったですから。

クリックすると元のサイズで表示します

たった15分の番組で、大会の様子は10分も流れて無いのに、
上手い具合に編集されていて、思っていた以上に楽しめました。

釣りやってて、テレビに映るなんて思ってもいませんでした。


番組のHPで過去の放映分が観れますヨ。

http://www.esp-pro.com/fp/
0

K-1GP 第2戦  カワハギ

カワハギK-1GP 第2戦 に参戦してきました。

高活性にもかかわらず、アタリを出す事が出来ずに

予選8枚で、撃沈! 当然予選通過できませんでした。

 クリックすると元のサイズで表示します

私が乗った船の予選通過は12枚。 MKさん16枚トップ。


予選の好調そのままに、決勝はMKさんが31枚で優勝! 

おめでとうございますです。



午後便は、予選と同じ船でNさんと2人で楽しみました。

良型カワハギが遊んでくれて、13枚追加で終了!


予選と午後船合わせてですが、21枚と初めて20枚を越えました。

釣行時間は、予選・決勝(午後便)共に2時間45分でした。

クリックすると元のサイズで表示します


バラシもありましたが、楽しい一日でした(^^;



今回優勝したMKさんは、予選決勝合わせて47枚。

2位の宮澤さんは、予選22枚、決勝26枚の計48枚という驚異的な数でした。

今の三重県鳥羽市国崎のカワハギ釣りは良い日に当ると、
40匹を越える釣果があがっています。

興味のある方は、早めに釣行されてみてはいかがでせう!?
0

あっという間です。  

今日は長女の成人式でした。

クリックすると元のサイズで表示します

観には行きませんでしたが、月日が経つのは早いものです。
0




AutoPage最新お知らせ