フグ・カワハギ 釣り大会  フグ・カワハギ

今日は天狗堂のフグ・カワハギ釣り大会

新しい竿の試し釣りを兼ねての釣行でした。

硬めの竿で小さなアタリが取れて、最初に釣れたのがクサフグ!?のオチビ!

大会の釣果基準が15cm以上との事だったので、即リリース。
次は、カワハギも13センチ位でリリース。

ここまでは、辛抱して頑張ろうと思っていましたが、キープサイズのフグを2連続で海面でバラシ!

それも1匹は大きなヒガンだったので非常に悔しく、大会そっちのけでリベンジに固着してしまいました。柔らかめの竿に交換し、大物ヒガン狙いに・・・

運良くハイシーズンでもそんなに釣れない位の大きいのが来てくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
後半カワハギも狙いましたが、釣れず仕舞いでしたが、
フグ3匹でフグの部3位に入る事が出来ました。

予想もしてなかったので、ほんとラッキーでした。

カワハギはリリース5枚で、1枚キープしてましたが寸足らずでカウントされませんでした(泣)
1枚いても可哀想なので、仲間内に嫁いでもらいました。

新しい竿は、まだ使い込まないと良く解りませんが、楽しめそうな感じです。

クリックすると元のサイズで表示します
3位の賞品は、5sの新米^^;

参加賞の抽せん会で、ベストとハサミと車の日よけ!

じゃんけん大会は負けたので、何もありませんでしたが、
じゃんけん大会の優勝賞品は、伊勢海老大2匹でした(驚)

これで、参加費500円はお得過ぎますよね!(船代込みで7000円)
来年も、速攻で参加申し込みます。

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

又楽しいひと時をありがとうございました。


本日の釣果は、
クリックすると元のサイズで表示します
キス・イシモチ・カサゴ・ヘダイが各1匹づつ。

ヒガンフグが3匹!
最初の写真だと大きさが解りずらいので、遠目で・・・
クリックすると元のサイズで表示します


夜は、テッサと焼き魚4種でした。
クリックすると元のサイズで表示します

焼き魚4種の共演は、ヘダイはへぇ〜で4位!
ボリュームと香ばしさのイシモチさんは3位!
もっちり感抜群のキスさんは2位!

栄えある1位は、甘さが際立つ美味しさでカサゴちゃんでした。

どれもおいしかったのですが、私好みの順位でした。

美味しくて、家族3人でペロリと完食でした^^;
0




AutoPage最新お知らせ