DKO愛知予選  カワハギ

今日は、DKO愛知予選に出てきました。

愛知予選は船3隻で、大型船に28名×2と中型船に14名の総勢70名で開催されました。

船宿は、松新丸さん。

遠くは関東からの参加もあったみたいです。

受付で、釣座の抽選! 片舷に13名のトモに2名の配置です。

第3松新丸 B−07  右舷の胴の間です。

注意事項と大会開会のあいさつが行われ、
大会委員長のSさんから、『煙草のポイ捨ては即刻失格にします』というお言葉が、
耳に残り、当然のことなんですが、喫煙者のマナーを考えた良いルールだと思いました。

参加者が続々と乗船。寝坊やドタキャンで、少し釣座が空いた所もありました。

知り合いは各船に散らばり、釣座は離れましたが、第3にはtomoさん、トトさん、むらちゃん、Mさん、中州人さんが乗船。

5時半頃に出船。

最初のポイントは、20分程度の湾内との事!
やった事無い所だったが、開始早々の1投目でカワハギゲット!

この時点でカワハギを釣った人は、3名。

トトさんとトーナメンターのMさん!

しばらくは、この3名が船中トップでした。

この場所では、8名ほどがゲットしたそうで、トップは2枚との情報。


次のポイントは、伊良湖岬周り。

ここでは、オモリロスト覚悟していたのですが、軽い根掛かりだけで済みましたが、
カワハギの反応が悪く、早めに切り上げ瀬木寄瀬に移動!

ここに着いてからは、叩き弛ませ主体でアタリが出て2枚目ゲット!

誘い上げで掛ったので、てっきりベラだと思っていたら、ワッペンゲットでカウントして貰いリリース。

9時半までに、3枚追加し6枚で船中トップ。

ここからアタリを出しても、ハリス切れその他諸々で、バラシの連荘。
それらしいアタリを逃してばかり。

なぜだか解らないけど、急にバラシが増えて、針を変えたりもしてみましたが改善されずに、タイムアップ。

周りでポツリポツリ釣られていたので、絶対抜かれてると思っていたのですが、
船中6枚でトップタイとの事! 検量するまで半信半疑でした。

大きいカワハギは、釣り上げる事が出来なかったので、重量は負けている自信はありました。

船中2位! 全体で4位で予選を通過してしまいました。

なんだか、とてもラッキーですが、折角掴んだチャンスなので、東海大会決勝を楽しんできたいと思います。

優勝は、先回のシマノの大会に続き2連続の Mパパさん。3位に、こうさんと2人の知り合いが予選突破なので、国崎に行っても心強い限りです。
(こうさんは、大会で初顔合わせでしたけどね)


今日の写真は、撮らなかったのでありません。
クリックすると元のサイズで表示します
淋しいので、松新さんのHPから集合写真を拝借しました。
1




AutoPage最新お知らせ