2戦目のカワハギ大会に向けて  釣り

4日は、シマノ主催の '09探見丸カワハギグランプリ愛知大会に参加します。

船宿は、石川丸さん・忠栄丸さん・昭徳丸さん・七福丸さんと松新丸さんの5つの船宿さんから、船6隻 165名の募集ですが、1隻増えそうな話もあるので、参加人員は不明です。

各船から4名勝ち上がり、今年は昭徳丸さんでセミファイナルが行われる。

ちなみに昨年は、11隻で270名の募集でしたが、船宿によっては定員割れで240名ぐらいの参加だったと記憶します。同じ日に、国崎でDKO東海大会もありましたからね!


私は通い慣れた、松新丸さんから参戦させて頂きます。

松新丸さんには、昨年全国行かれた方や、有名な方々が多数参加されるとの情報が早々に入って来ていましたので、私は参加賞と雰囲気を味わいに行ってきます。


目標は、昨年2枚だったので、3枚以上!! 

まずは、最初の1枚が釣れるかどうか?ですね(笑)

シマノの愛知大会予選は、餌がアサリ以外に海老も使えるのと、

仕掛けの針の本数も自由なので、少し変わった楽しみ方も出来そうです。

私の基本は、タタキ弛ませなので、中オモリを付けて、底中心で攻める予定です。

ただ、針の制限が無いので、上針の20cm上にもう1本追加して4本で遊ぶ予定です。

宙に浮いてて、上針で釣れたらラッキー てな感じかな。

錘も色塗り追加出来た事だし、針も用意出来たし

クリックすると元のサイズで表示します

先回大会と、同じ4人で、今度はホームの松新丸さんからの参戦です。


D社のSさんや、各大会で上位入賞されている方々に再会出来るのも楽しみです。


他の各船宿からも、知り合いが参戦しているので、誰がセミファイナルに勝ち上がるのかも楽しみです。

私の知り合いが乗っていないのは、セミファイナルが行われる、昭徳丸さんだけです。
0




AutoPage最新お知らせ