大太刀求めて  タチウオ

さすがに今朝は、1時に起きれず2度寝して2時半に起床 準備して、3時に家を出ました。

K船長に電話で情報入手と釣座確保のお願いをしました。

4時50分頃に受付! 今日は朝が不安だったので、飛び込み乗船!

お客は、18名と多めでした。昨日の好釣果が影響したみたいです。
昨日は10名で、Sさんはしっかり先週のリベンジできたそうです。

釣座は、右舷8名、左舷7名、トモ3名! 私は右舷の後ろから2番目で昨日良く釣れた場所を確保して戴いていました^^;

朝一に、指4本チョッとをゲットした後は、潮が速くなりお祭りだらけ!

道糸は、先回の太刀で痛めたであろうPE4号を昨日47m切ったので、
このリールの道糸は、150mぐらい残っているかな?状態でした。

このリールの道糸は、昨年2回高切れしていました。本日針が74m付近で刺さってしまったので、切って繋げて今日はしのぎましたが、次は何号の糸を巻こうかすごく悩みます。

PE4号300mは既に買ってありますが、今日のオマツリした糸はほとんどが、PE5〜6号。中にはPE2号の方も見えましたが・・・

土日主体での太刀魚釣行が多いので、使わないPE5号200m巻いて今シーズンの太刀魚用にしようかな!?

釣果の方は、太刀魚5匹(指4本1匹と指3本3匹と指2本1匹)、イシモチ1匹でした。

クリックすると元のサイズで表示します

半分以上、オマツリ騒ぎの中で、指4が捕れたのはラッキーでした。

小さい太刀が増えて、アタリは増えましたが、大きいのが釣れませんね!
今日の一番大きいのでも、指5本無かったみたいです。昨日は指6が出たそうです。

今日も大きな太刀が捕れなくて、残念! 再度リベンジです。
0




AutoPage最新お知らせ