キス釣り(中型乗合船貸し切り)  釣り

今日は知り合い7人で、中型船でのキス釣り^^

最近の釣果は上々なので、釣れ過ぎたら遊ぼう!なんて良からぬ考え。

今日のタックルは、竿が安物フニャフニャグラス30号150(30号負荷とは思えない)
リールも安物小型両軸の左巻き!

本当は、もう1本30号180カーボンソリッドの安物に、スピニングもって行くつもりだったのに、リールを積み忘れてしまい、竿は1本としました。

釣座は適当に別れたら、後方に3名、前方に4名となり、私は左舷のミヨシに陣取りました。前方は、隣にKさん、右舷ミヨシにIさんと隣が由美ちゃん。

後方は、左舷後ろにSさん、左舷トモにハルさん、右舷トモにたけさんという釣り座になった。

微妙な雲行きで、6時出船!
港前なので、すぐにポイント到着。仕掛け投入!

中々アタリがありません。
その中で、由美ちゃんとIさんがポツリポツリですが、調子良く釣り上げます。

30分位経過して、やっと小さいですが本命ゲットー!
今日は、チョイと喰いが渋そうです。
やっと私が3匹釣った時点で、Kさん・Iさんは6匹、由美ちゃんはもう9匹釣っていた。流石名人技です!

しばらくしたら、日間賀島の近くへ移動!

ここでは、デッカイキスが釣れてくれたが、単発の拾い釣り状態。
アタリは、たまにあるものの、針まで咥えてくれず、餌撒き状態。

外道は、小さな噛みつき君がメインでした。
9時を回り、大幅場所移動して、また師崎の港周りに戻った。

「周りの船は、大物釣りの真鯛・マダカ狙いだよ」と船頭さんから聞き、
大物用の、胴付き2本針仕掛けを即興でで制作!

フロロ5号通しで、エダス30cmぐらい。針はチヌ針5号。
大物感覚で、遊んでいましたが、周りでキスが釣れ出したので、キス釣りに戻したり・・・

今度は、明神堤の西に移動! ここでは、キスのダブルも2回あり もうキスは止めてラスト1時間半は、大物狙い^^;

アタリが出ても喰い込まないので、ハリスを細く、エダスを長くしようと置き竿にしていたら、竿が持っていかれて、ラッキーなマゴチさんが釣れてくれました。

船が小さく、水上タクシーや大型船が通るたびに揺れが大きく、特に横揺れは大変。
終わり真近には、風も強くなりウネリも入って来て、大変になってきました。

1日中 風があり、曇が多くて、時より晴れ上がりましたが、暑くならずに良かったです。

釣果は、外道がこんな感じ^^
クリックすると元のサイズで表示します

本命は、
クリックすると元のサイズで表示します

釣果:キス 21匹
  マゴチ 1匹(38cm)、小鯛、カサゴ、トラギス

でした。

自分的には、最高に楽しい釣りが出来たと思いますが、もう少し魚の活性が欲しかったです。

本日 企画して頂きました、お由美さん ありがとうございました。

また、ご一緒していただいた皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

次回は、カワハギ辺りかな? 今後も宜しくお願い致します^^
0




AutoPage最新お知らせ