金洲釣行予定  釣り

3年ほど前から、気になっていた釣場だったのですが、一人で行く勇気が無いままでした。タックル、仕掛けが随分違うみたいでしたし、八方美人な私はいろんな釣りに首を突っ込み過ぎて失敗も多いですから・・・(苦笑)

福田や御前崎の釣船HPは以前から 稀にチェックは入れていました。

まだお会いした事は無いのですが、ブログ仲間のアイランドさんが金洲釣行されてから、『アイランドウイルス』に犯されました(笑) お願いして、7月に一緒に行く予定になりました。

タックルは、今持っている竿で何とかなるだろうと思っていました。
とりあえず、シマノ海春80号360とダイワ島影イカ竿270を持って行くつもりでした。

(島影と、電動丸3000H)
クリックすると元のサイズで表示します

行きつけ釣り具屋の店長さんに金洲釣行に行くと話しかけて、竿の事を聞いてみたら、手持ちだとよほど良いみたいだが、ムーチングのバットの部分までは持つだろうけど付け根の部分が不安があるらしい。ロッドキーパーに置きっぱはやばいかも。あとイカ竿は、折れる恐れもあるとか!? 予期せぬ大きな青物が来た場合限定ですけどね!

店長からは、短くても良いからワンピースロッドを勧められた。

メーカー品は高価過ぎて、手が出ませんのでオークションで探し中です。


しばらくは、睨めっこしてると思います^^;
0




AutoPage最新お知らせ