フグ釣り  釣り

今日は、絶好の釣り日和(^^;
好釣果を期待したい!!

釣船は、豊浜の大進さん 、

釣友の たけさん、ハルさん、tomoさんのフグ釣り名人達と一緒の釣行です。
釣座は、前日に たけさんが予約して頂いていたので、トモを囲んで8人分と大所帯。

私は、右の大艫の釣座に座り、たけさんが左の大艫、右舷後ろにハルさんら2名と左舷後ろににtomoさんら4人が陣取った。

今日は、フグのお客が多く 船が2隻体制だったので、休日にもかかわらず、釣座は竿穴1つ飛びと広々余裕です。 

釣り人のことを考えて、無理に詰み込まない船宿の姿勢は、お客としてはとてもありがたいです。

神島のポイントに到着し、期待の釣り開始。

私は、喰わせ仕掛けから初めて様子を見る。仲間の方々は、カットウばかりです。

今日は、活性が低いみたいで、アタリが出ません。

そんな中、左舷の方々は賑やかに釣れ栄っています。
爆釣とまでは行きませんが、良い型のヒガンがカットウで上がります。

9時半を過ぎ、私は開始30分に釣れた、ショウサイのレギュラーサイズの1尾のみ(泣)

今日もきっと、超貧果な釣行となるのだろうな〜〜〜今年のフグは不釣です。

せめて、前回ぐらいの おいしい外道のお客さんが 釣れてくれる事を期待したい!

カットウで、タコが上がっていたので、カットウも1時間ほど試してみたが、やっぱり苦手で、ダメですね!

潮替わりの、10時半ごろまでに1尾追加の2匹のみ。ほんとヤバそう〜〜〜!

ここから、少し活性が出てきたのか、エビ餌にも反応が出てきて
どうにか終わりまでに、7尾を追加する事が出来、夜のオカズは確保出来ました。

釣果:ヒガンフグ4尾・ショウサイフグ5尾の 計9尾

クリックすると元のサイズで表示します
帰って、むき身を数えたら、???
クリックすると元のサイズで表示します
10尾いたんだ〜

ツ抜けしていたと喜んでいたら、たけさんが1尾足らなかったらしいです。
船宿さんが、捌いている時に間違えたみたいですね!

たけさん、ゴチになります^^;


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ