フグ釣り (リベンジ)  釣り

今日は 釣友の、ぽっちょさん、るっこさん、ワッシーさんとの釣行

先回 貧果だったので、今日は カットウ釣りメインで リベンジを誓っていたのですが・・・

行きの船中で、K船長に 昨日の釣果等の情報を 聞いたら、

喰わせで、ショウサイの数が 出たらしい?!

ここで既に 心折れて 思いは 喰わせ釣りメインへと!!


ポイントに着くと、風強く・波もあり 少々釣り辛く、肌寒い。

最初は、喰わせから・・・

隣で るっこさんが カットウで いきなりのタコ 羨ましい!

続けて、ショウサイフグもゲットー

上手いじゃないですかー 流石。

るっこさんは、一日カットウを通すと 固い決意

私は、タコを見て、すぐさまカットウに変更。

意志の弱い私は 毎度の事で、どっちつかずで、喰わせ・カットウ交互みたいな?

昨日と違い、活性は低めみたいです。

アタリが中々なかったが、8時15分頃にやっと1匹目を 喰わせでゲットー

その後、カットウでショウサイゲットするも、バラシ多発!

根掛かりで、仕掛けロスト後 喰わせメインに

喰わせでも アオヤギ餌だと、喰いこみが悪く バラシ多発!

K船長から「バラシ過ぎ」と、きつい一言・・・ へこみます


最終的には、ポツポツ拾って、

ヒガン:2匹(31cm・28cm)、ショウサイ7匹 でした。


外道は、皆さん釣られて、

るっこさんは、カワハギと 2匹目のタコもゲット、

この時に ぽっちょさんもタコを釣り上げ、珍しい ダブルゲットされていました。

ワッシーさんは、ウマヅラを釣られていました。


私には、ウマヅラ37cmと カレイ32cm、留めはカワハギ30.5cm(自己記録更新)と嬉しい外道が満載でした。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

釣っている時は、アタリも無く 皆さん 口数少なくなる事が多くありましたが、そこそこ楽しめたのではないでしょうか?


ぽっちょさん、るっこさん、ワッシーさん、今日は ありがとうございました。
0




AutoPage最新お知らせ