太刀魚釣り大会準備2  釣り

松新さんのHPを覗いていたら、
14日の太刀魚大会の参加詳細が出ていた。

「*受付は4時半〜5時です。受付票に記入してください。6時出船12時納竿
*参加費6,〇〇〇円(氷1ヶ、カタクチイワシのえさ付きです)
*席順は抽選くじ引きです、受付時に座席のくじを引きます。
*対象魚・・・タチウオ、自分で釣ったタチウオから3匹の重量で競います。
*ルール・・・一本針(孫針はOK) エサは宿支給のカタクチイワシのみです。  オモリは80号統一」

だそうな。
普段は2本針仕掛けなので、2本針で準備していたのに・・・。
あと、餌も秋刀魚の切身を準備していたのに、使えませんね。

残念!

最近の各釣船の釣果を覗いていると、太刀魚のサイズが大きくなっているみたいなので、楽しみが増します。

ラジオの星座占いで、「運気は良好でラッキーカラーはピンク」なんて言ってたものですから、ピンクのタコベイト仕掛けを思わず購入してしまいました。

竿は、先回も使ったショッキングピンクの派手なグラスソリッド60号の180cmを使う予定。1840円と安いのですが、今シーズンは結構お気に入りで使っています。

クリックすると元のサイズで表示します

参加賞は何かな? 飛び賞でも当たらないかな?
 
大会なんかで、賞が当った事はありませんし、運も無いと思うのですが、参加するとどうしても期待しちゃいますね!
0




AutoPage最新お知らせ