タイヤ交換  バイク

朝、6時に目が覚め、ウナギの記念撮影&調理を済ます。
大きいサイズは、やっぱり捌きずらいですね!チビ3尾の写真。
クリックすると元のサイズで表示します

7時50分、地域のゴミ拾いに参加。朝から大忙しです。

8時50分、もう皆と合流出来そうに無いが、バイクで出発した。

第2休憩所に、9時50分ぐらい。もう誰も居ないし、追い付けそうにないのと、気温が高く、空気が生暖かく、くそ暑い!!

喫茶店へ行くと、4人と合流。今日は5台出走したらしい。
モーニングを食べ終え、11時半位から、バイク部品店へ。

値段もだが、この季節の昼には、極力動く気がしないので、あれば即決予定。
店員に聞いて探すと、ミシュランのハイグリップが有ったので、決めようとしたが、コーナーでの切れ込みが良すぎる?みたいなので(形がいまいち)、ダンロップのGPRα10にしようと思ったが、在庫切れ。工賃込みで、40,000円位になるみたい。

発注する気力が無いので、結局ツーリング用のGPR100に決めてしまった。窒素ガス前後充填(500円×2)とエアー口のゴム交換と工賃込みで、38,100円也。スプロケも換えようかと思って、見て貰ったら、まだ使えるよ!だって。

窒素ガスは、膨張しにくいらしく、圧が安定するらしい。先回も入れていたし。チョッと贅沢。

交換に2時間半待ちの、作業1時間らしい。周りに店も無く、退屈です。
店内でウロウロし、イリジュウムプラグを衝動買いしてしまった。(笑)

15時前に交換終了。エンジンをかけ、いざスタート???
なんだか、違う単車みたい。直進性が強い?、切れ込みが激しい?。

何か調整ミスでも?と思うくらいに!変!とっても変!!
給油して、遠回りしてワインディングロードを通り、タイヤの皮むきも兼ねて、少し走りこんでから帰宅。

今まで、タイヤが変磨耗していたのか?タイヤが変形?硬化?全くおかしい状態で乗っていたみたいです。チャンと曲がってくれる気がします。
もう少し走りこめば、もっと楽しく走れそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
本日、130kmほど走行。

帰って、昨夜の道具を洗って、一息。
夜は、ウナギの蒲焼で、うな丼です。
クリックすると元のサイズで表示します
お碗だと、ウナギがはみ出すので、今日は、どんぶりで、4杯です。
1杯は末娘が、辛抱出来ずに食べてました(笑)。長女は、友人宅でバーべキューだと!

チョッと早い、土用の丑のスタミナウナギですね!

ボリュームたっぷり肉厚で、極ウマでした。
0




AutoPage最新お知らせ