ウナギ狙い  陸っぱり

今日は、イカオヤジさんHGの某所での釣行。
私はウナギ狙いだが、イカオヤジさんはセイゴ狙いでスタート。

生憎の雨(私は3週連荘の雨釣行)だが、風が無い分釣りやすそう。
18時半過ぎから竿を3本づつ出したが、音無し。穂先が気になり、集中!イカさんいわく、穂先ばかり見ているとアタリが出ないから、離れてよそ事をしているときっと、アタリが出だすよ??? といいつつ雑談。釣り談議に花咲かせていたら、鈴の音。やはり来ました・ が針掛りせず。

その後、穂先に微妙なアタリを感じたので、聞いてみたら何やら重い。引き寄せてきたら、ナイスサイズのセイゴ。ストリンガーに掛けて、餌を付けていたらまたアタリ。サイズダウンしましたが、セイゴ。なぜか私には、セイゴが良く釣れてくれます。

この後すぐに、イカさんにもセイゴがきました。私が5尾釣ってストリンガーいっぱいになったので、絞めて袋に入れていたら、イカさんには、私待望のウナギちゃんが・・・。それも大きい奴が。 イカさん捌くのがメンドイとか言いつつ、私にそのウナギをくださいました。感謝感謝です。ウナギのお礼といってはなんですが、セイゴを身代わりにあげました。

アタリのリズムがあるのか、釣れたりアタリが止まったりしながら、程よく釣りが楽しめました。途中イカさんには、ギルさん。私には、うぐい×2さん。のゲストも登場してくれました。

23時を回り、アタリが遠退いたので、餌を付け替えラストの投入。
鈴の音が鳴ったが、どの竿だか判らず、結局竿を片づけ出したら、隣の竿にヒットしていたみたいで、最後にナイスサイズ追加。イカさんも最後に居食いで、アタリが無く釣れていたみたいで、終わり良ければ全て良し♪で納竿。

結局、私の釣果:セイゴ8尾(40aオーバー3尾)のみ
   イカさんからの貴重なウナギの頂き物一尾。(身代わり3尾)

イカオヤジさん、本日はご一緒いただき、ウナギまでいただき、ほんとうにありがとう御座いました。また、宜しくお願い致します。
0




AutoPage最新お知らせ