根魚忘年会  釣り

12月8日(土)19:00〜コブタパパさんの呼びかけによる、根魚忘年会が開催された。参加者、7名! 主催のパパさんには、大会の景品まで準備していただいた。

釣り場となる、霞釣り公園には、初めての釣行なので、明るいうちに行って偵察しておく予定だったが、午前中に名古屋まで職場先輩の車で、バイクのヘルメットを買いに行っていたのが、思いのほか長びき、昼には刈谷オアシスで、横綱らーめんを食べるのがバイク用品店帰りの定番との事で、立ち寄った。

私は、夜も横綱ラーメンと言っているのに無視されたが、店を教えてもらって、車も出してもらったので、ラーメン代は出させていただいた。

再度同じ道を、自分の車で出発し現地に到着したのは、16時45分。
釣りの準備をして、適当に空いている場所を探していたら、浮きコマセをしている人が帰るとの事だったので、その場所に入らせてもらって釣り開始。

たまに、アタリがあるが、青虫が大きすぎるのか、魚が小さいのか、針に乗らない。
15分ぐらいにようやく1尾目が釣れた。18aぐらいのメバル!キープしようか悩んだが、数が出そうになかったので、リリース。10分後同サイズ、リリース。

5分後12aぐらいのチビメバル、その後、ギンポ?みたいなのとチビメバル2尾を釣って、集合時間40分前になったので、とりあえず車に戻って、車を移動させた。

新参者の私は、パパさんとイカさん以外の方々は、初対面!
いきなり、4名もの方々と挨拶するも、まだ名前と顔が一致していないかも?
次回もあると思いますので、徐々に覚えていきます。

大会は、23時に魚を持ち寄り、採寸するとの事で釣りが開始された。
私は、先回根魚というか、カサゴ釣ったので、今回はアナゴが釣りたかったので、一本ブッコミ仕掛けと、前打ちの2本で行う事にした。

テトラに行こうかと思ったが、さすがに2本竿はむずかしそうなので、まずはつり広場で竿を出した。(楽してます!)

ぶっこみにいきなりアタリが出て、上げたらヒガンフグ。バケツに入れて次は前打ちでセイゴ20a。針を飲みこんだのでクーラー行き。3尾セイゴ追加し1尾ぶっこみでセイゴバラシたあと、健ちゃんさんがテトラの底に竿を落としたので釣って欲しいと言って来られたので、竿釣りをして見事竿釣り成功しました。

その後、テトラで釣りするも、チビメバルとチビカサゴちゃんであえなく終了。

今回、あなごが欲しかった私は、邪道な2本竿にしたばっかりに、身動きが取れなかったので、次回は一本竿で正当に釣りします。

イカさんは、さすがに爆ってました。ほんと何処で釣ってきたの???状態ですね!
カサゴも先回船で釣った物より、大きいし・・・。流石です。

企画・運営のパパさん、
参加された皆様、お疲れ様でした。ほんと、楽しい釣りが出来ました。

ありがとうございました。
0




AutoPage最新お知らせ