海上釣堀(鳥羽)  釣り

11月29日(木)AM7:00〜PM3:00 小雨のち曇り
今日は一年ぶりの釣堀。冬場の釣堀は、なかなか食い渋りの日が多いので、あなどれない。活性が高い事を祈る!

朝一、青物狙いで活きアジといわしを投入するもアタリ無し。Uガイドでウタセ海老、だんごの餌を使うも全く反応なし。1時間近くの沈黙!
めったに使わない、青イソメを使ってみたら、あたりが出たのでしばし粘ったら、やっとヒットしたが、魚体が黒い?グレだ。周りは赤い真鯛がちらほら釣れているが、青イソメはアタリは出るが、中々食い込まないので、粘って送り込んだりしながら、黒いグレとしばし駆け引きを楽しみながら、グレを3尾ゲットした。

その後、青で真鯛を追加後、またしばらく沈黙。今日はダンゴの食いが悪いので、ウタセをメインで使って、ちょっとしたパターンを掴んで、喰い渋りの中アタリを出して、食い込ませてのやり取りが続いた。

結局、真鯛8尾とグレ3尾で終わったしまった。青物は釣れなかったが、全てUガイドロッドで釣り上げ、引きを楽しみながらの釣が出来たので、良しとしときます。
ただ、目の前まで来てのシマアジのバラシが痛かった。

一緒にいった、年配の職場先輩は、バランス良く、カンパチ1尾・シマアジ1尾・真鯛7尾の釣果だった。

他の釣り客は、4名いたが全て真鯛のみで、4尾・3尾・2尾・1尾と低迷していた。
ボウズの人が出なくて良かったですが、今日は非常に食いが渋かったです。
0




AutoPage最新お知らせ