今週末の準備  釣り

今週末は、2回の予定!

まずは29日(木)に、1年ぶりの海上釣堀へ・・・。
磯竿2号4.5mに3号ハリス、磯竿3号3.3mに5号ハリスで針は、伊勢尼13号とヒラマサ13号、両方浮き仕掛けの3Bと3号浮きでとりあえず大物使用を準備した。

あと小物というか真鯛使用で、Uガイドロッド! 昨年はこの竿に68センチのワラサが2回連荘で来て、楽しませてくれた。ハリスは1.7号と2号で餌は双方だんご。

今までで一番の思い出は、このUガイドロッドで69センチのカンパチを1.5号ハリスのチヌ針5号で、約30分の格闘後に自分でランディングした時で、この後に腕が張って大変だった思い出があります。この時の餌は、ウタセ海老のムキ身でした。よくハリスが持ったと言うか、取り込んだ後にハリスを引っ張ったら手で切れました。道糸も伸びきってチリチリ状態に!

今回も大物を釣りたいのですが、青物は大物仕掛けで安心して釣りたいものですが、なかなか思いどうりにはいきません。

今回は、竿は3本用意して行きます。あくまで予備竿を入れてですよ。(いつもは、5本ぐらい持っていくけど)
冷え込みがきつくなってきて、魚の活性が低くなっていない事を祈ります。

目標 真鯛10枚・青物2本 釣れればいいのですが、釣堀は中々どうしてあなどれません。私は、今までで4回釣堀でボウズを引いています。昨年春に1回、辨屋さんで15年ぶりの屈辱でした。私の乗った生簀の活性が低く、竿頭で真鯛4枚、14人いて30尾ぐらいしか釣れなくて、ボウズが3人もいました。

次は、12月1日の予定というか、30日に船宿の忘年会に出席してから翌日乗船!
釣り物は、まだ決めてないが、希望は、1:タチ魚、2:ウタセ五目、3:ふぐ・カワハギ。たぶん、3になりそうだけど・・・。

本当は、30日に釣堀の予定だったのだが、船宿の忘年会が後から入ってきたので急遽29日に変更。一人だったら釣堀止めた所だが、昨年連れて行った職場の年配の先輩を誘っていたので、ちょっとハードな予定になってしまった。

船の準備は、中途半端なので忘れ物が出そうです。

車のルーフボックスに荷物を入れようとしたら、鍵が無い!!!
昨日の中山製鋼で開けた時に、キーシリンダーが抜けた状態になったみたい。帰り路の走行中どっかで落としたみたい。探しに行こうかとも思ったが、見つかる可能性が低いし、距離も60キロを越えているので断念した。

だれか、TERZO のキーシリンダー見つけたらご一報ください。
0




AutoPage最新お知らせ