チェーン  

車の滑り止め用のチェーンを日曜の夜にオークションで500円で落札!
月曜昼に500円振り込んだ。手数料に420円も掛かった。

送料は着払い、大体1000ぐらいと見込んでいたら、1060円だった。
合計1980円、ま・こんなもんだったら、よしとしよう!

火曜午前11時に、商品到着!早い。箱は汚いが、未使用なので中身は綺麗。
早速、商品のチェーン取り出し車に軽く取り付けてみた。

スチールの亀の甲型なので、ちょっと取り付けが面倒くさい。。。
やっぱりノーマルな、はしご型の方が良かったかな?

付ける事が無い事を祈り、安全装備を車に積み込みました。

0

11月17日の晩御飯  釣り

今回の釣行では、ヒガンフグ2尾とショウサイフグ1尾だけの釣果でしたので、すべてお刺身ということで、あらは鍋行き!

先シーズン最後のフグ釣り時(3月24日釣果)のカマ付きフグが2尾、冷凍庫の中にあったので、予定どうりフグ鍋ということになった。カマなしのフグは、唐揚げや塩焼き等ですぐに食べちゃったけど、カマ付きは鍋の予定で取っておいたのが、シーズン終わって、時期を逃していたのが功を奏しました。

あと、先回のハマチ釣り時のサバフグと先シーズンのフグのあら多数を追加した。

さすがにカマ付きのフグだけあって、身がしっかり付いているので家族5人分取れました。味が落ちているか?心配でしたが、ダシもしっかり出て、身も美味しくいただけました。

最後は、定番の雑炊、やっぱおいしいですね。これから寒くなり、ますます鍋の回数が増えてきそうです。
0




AutoPage最新お知らせ