2007/9/10

カスタム記録<アイカラーチェンジ>  カスタム

Mai Little Alienのmaiちゃんのカウプレで
Blytheのアイカラーが当選しました
しかも、封筒を空けたらアイカラーが2色も入っていました、水色とピンク。
どちらもとてもキレイな色で興奮。

普段から仲良くしてもらっている上に、
こんなよいものを頂けて幸せです(ρω;`)うぅっ
更に、Blytheのフードケープの型紙も入っていました。
ありがとうっ!maiちゃんヽ(*´Д`*)ノ

というわけで、週末アイカラーチェンジに挑戦しました!
解頭せず・・・のカスタム方法です。
自分用の記録として、方法をまとめました。
参考にされる方は、自己責任でお願いします)

@用意したもの
グルーガン・ポスカ(ペンの後ろを使います)・カラコン
爪ピカッシュ(コンパウンドの代わり・・・結局使いませんでした)
クリックすると元のサイズで表示します

Aデフォアイを取る
熱したグルーをペンの後ろに垂らし、
アイに付け、グルーが固まったら取る。
クリックすると元のサイズで表示します

Bデフォアイを取る【補足】
睫毛を一緒に巻き込まないように!!
あと、グルーはたっぷり使うとよいらしい・・・
クリックすると元のサイズで表示します

Cグルーで取れなかったとき
熱したマイナスドライバーをデフォアイに刺す。
3分の1くらい刺したら、取れました(>_<)
ダメになったデフォアイ、4個中3個・・・(泣)
クリックすると元のサイズで表示します

Dアイカラーにグルーをちょっと垂らしてはめる。
アイカラーを変えただけで、イメージが違うっ!
更に可愛くなったよーmaiちゃん、ありがとうっ♡
クリックすると元のサイズで表示します
モデルブライス「アイラブユー・イッツ・トゥルー」
  「パウワウポンチョ」

【失敗したこと】
グルーガンで取れず、デフォアイをダメにしたこと。
熱したマイナスドライバーで、
アンジーの目元を傷つけてしまいました(≧д≦)
(写真ではわかりませんが・・・)

アイカラーを変えただけで、愛着がもっと沸きました。
プチカスタム・・・ハマるかも(*´`*)
と言いつつ、実はさっきカラコンをSHOPで思いっきり注文したところです★
どんどこ変えるぞー!!って気分。

週末はOF製作が進み、
ちょっとずつ気持ちがBlytheモードになりつつあります(*σ_σ*)
LUCY♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ