2007/9/17

カスタム記録<化粧・マット肌>  カスタム

週末、OF製作をしつつ、プチカスタムをしました♪
気になっていた、お肌のテカリとルーシーの血色の悪い顔。
そこで解頭せずやる、プチカスタムを実行しました〜(*σ_σ*)

ここからは、自分メモです。
参考にされる方は、自己責任でお願いします)

【用意したもの】
カラコン、Mr.COLOR(リップ、黒目塗り)、Mr.COLOR薄め液
Mr.COLORスーパークリアーつや消しスプレー、マスキングテープ
パステル(チーク)、紙やすり(チークを削る為)、コンパウンド
*ほとんどプラモデルを販売しているおもちゃ屋さんで購入しました。

@アイカラーチェンジ。
SHOPで注文していたカラコン。
こうやって見ると、暗めのアイカラーばかり
コンパウンドで磨き、Mr.COLORで黒目をぬりぬり。
クリックすると元のサイズで表示します

Aお化粧直し。
パステル(赤・ピンクを混ぜた)を細かく削り、ブラシでチークを乗せる。
Mr.COLORでリップを塗る。色をたくさん混ぜて赤系にしました。
仕上げにMr.COLORスーパークリアでツヤツヤに
クリックすると元のサイズで表示します

Bマット肌にする。
マスキングテープとサランラップで髪とボディを保護。
もちろんアイとリップも細かく保護する。
Mr.COLORスーパークリアーつや消しスプレーを二回しました。
クリックすると元のサイズで表示します

C出来上がり(*´`*)
おでこのテカリが無くなりましたっ♪
ル、ルーシーが別人に・・・(ρω;`)
それはそれで寂しかったり・・・(わがままですね・・・
クリックすると元のサイズで表示します

【失敗談】
チークのパステル塗りにムラがある(写真ではわからない程度)
マットスプレーをお家の中でやったら、1時間匂いが取れなかった。
カラコンがブライスの頭の中に落ちてしまった。
(妹がボディを取って、カラコンを取ってくれました・・・)

失敗もありましたが・・・
本当にプチカスタムしかやってないですが・・・
リップの色を変えただけで雰囲気が変わったし、
マット肌も写真写りがキレイ、やってよかったって思いますd(ゝc_,・*)
更に自分の子度がUPです

次は植毛かな。
でもデフォの髪型好きだから、そのままでもいっか☆
LUCY♪
2

2007/9/15

ボアウィッグ、ラブ♪  ネオブライス

いつもお世話になっているBlythe_blog友の
makitinブログのmakitinさんと交換会をしました。
(といっても、私のOFはまだ製作中・・・
ボアウィッグとニットドレスを頂きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

すっごーーーーーい立派なお手製ウィッグに感動
そして、ニットドレス。
前にプチブライスのドレスを頂いたときも思いましたが、
キレイなラインのドレスに尊敬です(ρω;`) すごい・・・
makitinさん、ありがとうございますっ!!
大切に使わさせて頂きます〜((*゚_ゝ゚)ゞ

ちょっとパンクっぽい感じになったふたり。
「ハジけますよ〜d(ゝc_,・*)」
クリックすると元のサイズで表示します

お礼の品をちくちく・・・
「もうすぐOFが出来るから、待ってて下さい
クリックすると元のサイズで表示します
モデルブライス「ジェントルリバー」のバンビさん
         「フレンチトレンチ」のマロンさん

というわけで、OF製作に没頭中・・・
OF交換会は楽しいと嬉しいがいっぱい!!
ブライスのつながりに感謝です☆゚.+゚o(>д<。*)ノ
LUCY♪
0

2007/9/10

カスタム記録<アイカラーチェンジ>  カスタム

Mai Little Alienのmaiちゃんのカウプレで
Blytheのアイカラーが当選しました
しかも、封筒を空けたらアイカラーが2色も入っていました、水色とピンク。
どちらもとてもキレイな色で興奮。

普段から仲良くしてもらっている上に、
こんなよいものを頂けて幸せです(ρω;`)うぅっ
更に、Blytheのフードケープの型紙も入っていました。
ありがとうっ!maiちゃんヽ(*´Д`*)ノ

というわけで、週末アイカラーチェンジに挑戦しました!
解頭せず・・・のカスタム方法です。
自分用の記録として、方法をまとめました。
参考にされる方は、自己責任でお願いします)

@用意したもの
グルーガン・ポスカ(ペンの後ろを使います)・カラコン
爪ピカッシュ(コンパウンドの代わり・・・結局使いませんでした)
クリックすると元のサイズで表示します

Aデフォアイを取る
熱したグルーをペンの後ろに垂らし、
アイに付け、グルーが固まったら取る。
クリックすると元のサイズで表示します

Bデフォアイを取る【補足】
睫毛を一緒に巻き込まないように!!
あと、グルーはたっぷり使うとよいらしい・・・
クリックすると元のサイズで表示します

Cグルーで取れなかったとき
熱したマイナスドライバーをデフォアイに刺す。
3分の1くらい刺したら、取れました(>_<)
ダメになったデフォアイ、4個中3個・・・(泣)
クリックすると元のサイズで表示します

Dアイカラーにグルーをちょっと垂らしてはめる。
アイカラーを変えただけで、イメージが違うっ!
更に可愛くなったよーmaiちゃん、ありがとうっ♡
クリックすると元のサイズで表示します
モデルブライス「アイラブユー・イッツ・トゥルー」
  「パウワウポンチョ」

【失敗したこと】
グルーガンで取れず、デフォアイをダメにしたこと。
熱したマイナスドライバーで、
アンジーの目元を傷つけてしまいました(≧д≦)
(写真ではわかりませんが・・・)

アイカラーを変えただけで、愛着がもっと沸きました。
プチカスタム・・・ハマるかも(*´`*)
と言いつつ、実はさっきカラコンをSHOPで思いっきり注文したところです★
どんどこ変えるぞー!!って気分。

週末はOF製作が進み、
ちょっとずつ気持ちがBlytheモードになりつつあります(*σ_σ*)
LUCY♪
0

2007/9/7

憧れニッキ殿、来たる!  日々の出来事

我が家にとうとうお迎えしました!!!
ペットワークスの「おでこちゃんとニッキ」の
「レインコートのニッキ」ちゃんです(*´`*)

ずーっと欲しかったニッキちゃん。
オクで値段を見極めていたのですが、やっぱり高い(>_<)くぅ。
でも、欲しい〜!!・・・・・ある日、ポチッと落札してました(笑)
今欲しいものは、今手に入れるしかないみたいです、私の場合は。

ニッキちゃんは、実物も可愛くて、可愛くて
眠り目が出来るところがつぼに入ってます。
睫毛もばっさばさ。意外と固めのボディでした。

またオクでポチッとしちゃいそうです(⊃_ゝ⊂)
ついでにおでこちゃんも・・・・・散財(爆)

はじめましてのご挨拶(*´・_ゝ・)ノ゙
クリックすると元のサイズで表示します

この子達、眠り目ができるのね〜
焦るマイベス・・・ね、寝れない・・・(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

ニッキちゃんの箱はこんな感じ(*´-`*)
ビニールに入っていたニッキちゃんは、
ビニール臭かった・・・(今は大丈夫だけど;;)
クリックすると元のサイズで表示します

やっとグルーガンを購入しましたっ
週末にアイカラー交換しよう、あぁ、楽しみ♪
ついでにマットスプレーも購入して、ちょいカスタムしたい!
LUCY♪
0

2007/9/1

プリンセス・アラモードさん  プチブライス

プチブライス「プリンセス・アラモード」嬢をGetしてきましたっ
ほんっと、可愛いです(*ノωノ)
ついうっかり箱出ししてしまいました♪

みどりの髪色、ピアス、デフォルト服。
全て可愛い子です.:*・゜(*´∀`)゚・
パッケージもバラで素敵でした。

久し振りに箱出ししたから、
プチブライスの頑丈な梱包に手間取りました(ネオもそうだけど・・・)
セロテープ取るの、みんな苦労してないのかな?!
ほんと、かわいい・・・
クリックすると元のサイズで表示します

シンデレラ気取り(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

名前は「ロージー」さん。
パッケージのローズの絵を見て、決めました(*´`*)

デフォ服が可愛いので暫くこのままでいてもらおうっと。
LUCY♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ