2011/10/28

飼い主なら  コーギー

ワンコを飼うなら最後まで責任をもって、というのは当たり前のことだけど、無責任の結果として毎年、殺処分される犬ネコが後を絶たないのってどうよ?

もし飼えなくなる事情があるのなら、きちんと里親を探すなど不幸な目にあわせない努力をしてほしい。
それでもだめで処分をするのなら、殺処分に立ちあいなさいね。
それがいやならどうかけして飼わないで。

どうしてもダメなら自分でお医者さんへ連れて行って安楽死させなさい。
それが飼い主の責任です。





安易に処分を引き取れる現状もなんとかしてほしいし、そのやり方も残酷。
ここはこないだ出された厚労省へのパブリックコメントの結果、なにか変わる動きにつながるといいな。

0

2011/10/28

夜中の尿意  コーギー

昨晩のこと、いつもベッドで寝ているピース(コーギー♂9歳)がいない。

涼しいところで寝ているんだろう、と思いそのままウトウトしていたら

「チャチャチャチャ  チャチャチャチャ チャチャチャ.....」

と落ち着かない足音。


これはなにかある、と思ってリビングへいくとケージのなかでウンチウンチウンチ


申し訳なさそうな顔でこちらを見るんだけど、きっと昨夜食べさせたレバーの量が多すぎたみたいで、お腹がゆるくなってしまったみたい。

悪いのはこちらなんだから、となだめながらまだ落ち着かない様子だったので庭へだすと、またウンチ


自分のテリトリーは汚したくないんだろうけど、我慢しなくてもいいんだから。


そんなんでそのまま眠れず、睡眠不足な週末中。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ