2011/5/10

恵比寿の老舗喫茶店が(泣)  酒・グルメ

今日はひさびさ、恵比寿で仕事があったので、いつものあのお店を訪ねてみたら、その姿はどこにもありませんでした。

ストック」はついに閉店してしまったようです。


前にこの店に立ち寄って食べたカレーについて僕もブログに書いていました。


あれから5年もたっていたとは。。。


そのときちょっと恐れいていたように、その後、奥様の具合が悪くなったことをきっかけに閉店を決意されたとか、他のブログにかいてありました。

開店から64年目だったんですね。


64年間もご夫婦でコーヒーと軽食だけでやってこられたこともすごいけど、このお店に通って思い出を作ってきた人たちもずいぶんと沢山いたことでしょう。
どんな思い出があの店のコーヒーやカレーに残されていたことか。

もうあの絶品カレーを食べられないのは残念ですが、それ以上にあの懐かしい空間が失われてしまったのも大変悲しいです。

またひとつ、時代とともに消えていく。
0

2011/5/10

コーネル・デュプリー!  音楽

亡くなったなんて。。。

大好きだったなぁ、あのカッティング。

初めて聞いたのは他でもないスタッフのメンバーとしての彼の演奏でした。
高校のとき、いりびたっていたロック喫茶であの赤いジャケットをマスターがみせてくれて。
「これ、今いちばん気に入っているレコード」とかいって教えてくれた。

それまで8ビート中心で聞いてきた耳に、なんと新鮮だったことか。

エリック・ゲイルとコーネル・デュプリーという2大セッションギタリストのインストだけの音楽。アルバム1枚まるごとインスト、というのを生れて初めて買ったレコードでもありました。

もうあのファンキーなギターは聴けないんだねぇ。。。さびしいわ・・・



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ