2009/5/16

ストレスなめ防止グッズ  コーギー


車のメンテはほとんど皆無な生活をしております。
洗車も1年に1度あるかないか。
掃除しないので、あまり人を乗せることはお勧めしておりません。
ワンコも乗っているので、抜け毛もすごいです。
誰かお乗せするときは一言その旨、お断りしております。

しかしたまにはメンテは必要ですわ。
右ウィンカーが調子悪く、なんだか前方が点滅していない様子。
購入後5年たってはじめてボンネットを開けました(笑)
ランプはどうみても切れていないので、どうやらソケットの緩みが原因のようです。
今度の車検のときに整備してもらうことにしよう!


あ??? 

まずいじゃん、ウォッシャー液からっぽだ。

げ! 冷却水の予備タンクも空っぽ!!

あぶなー。
このまま知らずに走っていたらどこでオーバーヒートしてもおかしくない(汗)

ホームセンターにいって補充してこと無きを得ましたが。
教習所で習ったように、運転前の点検。大切でございます。

クリックすると元のサイズで表示します


調子が悪いといえば、うちのピース。
うちのピースはいつもペロペロなめまくっています。
床、自分の足などなど。

それが原因らしく、足の指間や肉球のところに湿疹や腫れ物ができてしまいました。

医者曰く、ストレス発散のためになめるうちに、雑菌が進入しやすいとのこと。
対処方法としては

@エリザベスカラーをつける
A防止用のビタースプレーを吹き付ける
B足を靴下で保護する

の3つ。
@はピースのお気に入りベッドで眠れなかったり、水のみ場までたどり着けないため、常時不可。

Aは早速購入。
一時的には効果ありも、継続的な効果がないようです

で、結局Bを選択。

クリックすると元のサイズで表示します

ベビー用品売り場にて購入し、装着してみました。
トロ姉さんお気に入りキャラのカエル柄です。
案外にあってるかもね。


でもすぐに脱げるのが難点。しかたないので輪ゴムで口をしめて、家の中にいるときははかせています。
これで湿疹が減るといいのだけど。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ